音楽って、いいよね!

こんにちわ、トルクルです。
HPを改修、公開したことでここの記事の内容も今までよりも多種多様になります。今までできるだけRO関連のことを書く、という「縛り」を施していたのですが、その枷が外れたのでこれからは書けることがあるなら書く、というスタイルに変わります。どうかよろしくお願いします。

さて、皆様は音楽は聞くでしょうか。自分はROや小説を書くとき、または絵を描いたりするとき……いわゆる「作業中」によく聞きます。
自分が主に聞くのは、ゲームのサントラに東方アレンジ、ジャズといったラインナップですね。いわゆる声が入ってない、メロディーだけのものをよく聞きます。……まあ、もちろんボーカルつきのも聞きますが、聞く頻度は少ないですね。ちなみにボーカルつきだと「ゆず」をよく聞きます。ラジオを聞いて好きになりましたw
まあ、それはともかく最近TUTAYAとかでCDレンタルをよく利用しますが、そこでたくさん借りましたね。
具体的には、コードギアスシリーズサントラ、北斗の拳サントラ、ペルソナ3・4サントラ、ターンAガンダムサントラ。こんなところでしょうか。
もちろんまだまだ欲しいサントラはあって、一部例を上げると、トライガンサントラ、スクライドサントラ、ガンソードサントラ、以下略と続きます。おかげで音楽ファイルだけで15GB超えちゃってますw ちなみに余談ですが、5月5日に行われたドリームパーティー、これも11eyesのサントラをゲットするためだけに行きましたw 11eyesの音楽はいいですね~♪

そして最近の音楽関係のアニメといえば『けいおん!』。
最初はあまり興味なかったんですが、なんかあちこちでいいって噂を聞くので調べてみたところ、製作が京アニで原作が4コマ漫画ということもあってちょっと見てみました。そしたら面白いというか楽しいというか! 
まったりしてて、でも楽しい。やっぱり京アニの4コマアニメはこうだよなぁ、と実感しましたw これからも視聴決定ですね、お気に入りアニメの一つになりそうです。
ちなみに自分はOPの方が好きで、唯が一番いいかな~。あの子が『けいおん!』のあの雰囲気を作り出してる気がするww 巷では澪が一番人気みたいですけどね。まあ、優遇されてるしわかりますがw
[PR]

  by torukuru | 2009-05-11 15:21 | その他

<< 更新完了! 登録完了! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE