完全ではありませんが

復活しました。
無事……かどうかは微妙なところではありますが、とりあえず退院しました。

こんばんは。トルクルです。

え~……今更あれこれ言うのもなんですので、ざっと流しますね。
まず退院とはいっても完全ではなく、胸にドレーン(管)が入ったままです。これは次回の外来の時に抜く予定とのこと。それからさらに時間経過をみて、完全だと医者が判断したらようやく一件落着となります。
……なのでまだまだ油断できませんね。今回退院したのは入院していても特にできることがないから、それ以外のなにものでもありませんし。

さて、今回の入院生活は約二週間といったところですが、最初の一週間は正直回復するのに精一杯で他のことをどうにかしようとは思えませんでした。

で、土日は外出許可を取って姉の結婚式に参加したり、親戚の人達と騒いだりしてましたね。久し振りに会いましたが結構覚えてるもんですねぇ……。

この外出期間の時にDSソフト『テイルズオブイノセンス』を買ったわけですが、未だクリアできてません。理由は主に二つ。
一つはなんかやっていてやたら疲れるんですよ、これ。狭い画面で3D戦闘だからでしょうかね。一回にできる時間は2時間が限度です。それ以上は疲労が……
そして最大の理由が敵が強すぎる、ということ。
難易度ノーマルでこんなに死ぬとは思いませんでした。なんか今回HPが少ないんですよね。今レベル37なんでが1000超えてる人間が一人しかいないのはどういうことだ、と。
攻撃ダメージも一番威力が高いルカでさえ、一発最高300ちょいってなんだよ、と。歯ごたえがある、といえば聞こえはいいですけど、ちょっと難易度高すぎない? これ。まあ、クリアしますけど! でも隠しダンジョンとかまでは行く気になれないなぁ……。『ハーツ』が楽しかったから期待したんですけどね。

やっていたことはもう一つありまして、それは小説『そこに手を伸ばせば』の修正+書き足し(書き直しっていったほうがいいかも)。
ちょっとネタバレしますが、これ前編と後編に別れてまして、書き直していたのは主に後編。……やっばいです。書いても書いても終わらないですよ……。
そんなわけで前編を書き終えたら、ちょっとストップするかもしれません。なるべくそういうことはしたくないんですけど……自分で納得してないものを公開するわけにもいきませんから……。

まあ、現状はこんなもんです。これからはまたちょくちょくROに顔を出したり、HPを更新したりするので、その時はどうかよろしくお願いします。

P・S 『境界線上のホライゾン 2上』厚さがすでに半端ないことになってるんですけど。全905ページってなんぞ!? 最早文庫じゃないってこれ……w 
それでもスイスイ読めてしまうのはやっぱり面白いからなんだろうなぁ……。見習わねば!! 
[PR]

  by torukuru | 2009-06-11 21:52 | その他

<< すっごい久し振りだ 順調…なんだが… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE