外泊許可が出たので

自宅に戻ってまいりました。
こんにちは。そしてお久し振りです。トルクルです。

さて、6月の末から今日までずっと入院していたわけですが、そのことはまた後日説明します。……まだ退院したわけではないのでね。

ROの方は大型パッチがきたり、修羅のグラが発表されたりとめまぐるしく変わっているようですが、正直できないのでどこ吹く風状態。メインの男垢だけでも課金しようかと思いましたが、どうせ出来る日数限られてるしね……。

さて、暇な病院生活。一体何をしていたかというと、まず一つは『マリオカートDS』です。
いや、子供病棟にいるせいか(担当の先生が小児科医なため)入院患者の半数以上がなぜか持ってるんですよ、このソフト。おかげでデイルームに集まってマリオカート大会をやることもw ちなみに自分は参加者6人(退院したり新しく入院したりで、減ったり増えたりしてますw)の中で2~3位を常にキープしてます。まあ、歳は自分が一番上なわけですが、高校生の男の子と小学生の男の子。この二人が自分と同レベルくらいの実力なのでやってて楽しいですw 大体上位はこの3人の三つ巴になりますww あとの3人は、一人が自分達のちょっと下、くらいのレベルですね。でもこのゲーム、簡単なコースは基本的に運ゲーですからあならどれませんwww ちなみに自分が好きなコースはレインボー! 走ってて楽しいですよ~♪www

もう一つはドラクエ9。
これは姉もドラクエ好きなため、発売日に自分の分と一緒に買ってきてくれました。
感想は。
いいね!このドラクエ、いいね!!
これにつきますか。まあ、転職システムで呪文受け継がないとかはどうかと思うし、上位攻撃魔法をなぜか上級より初級のほうが覚えるとか、WI-FIないと裏ボスの一部と戦えないとか不満要素もありますが……。
とりあえず時間は腐るほどあったので3日程で全クリし、裏要素に入ったわけですが、

ラスボスと裏ボスの強さの差、激しくないかい?

いえ、宝の地図をクリアしてたら『アトラス』とかいうギガンテス系のボスが出てきて戦ったんですよ。そしたらスクルト二回がけしても主人公以外一回の通常攻撃のダメが100超えるとか……。おまけに痛恨で450以上のダメくらって主人公でさえ一撃で沈むし……。あまりの強さに唖然としましたね。
さすがに悔しかったのでレベルとスキル上げまくり、現在メンバーはこんな感じです。

・ユーリ(主人公) 主武器、ヤリ(マスター)。レベル50。パラディン。
            収めたスキル 斧(マスター) 棍(マスター)
            ゆうかん(マスター) とうこん(マスター) はくあい(マスター)

・ワンダー(男)   主武器、弓(マスター)。レベル66。レンジャー。
            収めたスキル おたから(マスター) さとり(マスター)

・ジョアンナ(女)  主武器、杖。レベル76。けんじゃ。
            収めたスキル しんこう心(マスター) さとり(マスター)

・ロッキャ(男)   主武器、剣。レベル62。魔法戦士。
            収めたスキル 剣(マスター) まほう(マスター) 
            フォース(マスター) さとり(マスター)

となってます。ちなみに全員HP350オーバー。でも足りないよなぁ……400オーバーを目指したいところ。そうしないと魔王クラスのボスに瞬殺されそうだし。
このパーティーの弱点は回復役が一人しかいないことでしょうか。一応主人公とワンダーも回復できますが、主人公は万が一の切り札、ワンダーの回復量はたかがしれてるし…。『やまびこのしょ』なるものがあるので、それでベホマラー二連発が理想かな……。こいつのベホマラーは一回で役250以上回復するし。
主人公がたくさんスキルをマスターしてるのはホントなんとなくで理由はないのです。これは正解でもありアウトでもあったかな。正解なのはこれだけたくさんスキルをマスターしているので、戦闘系としてダントツで主人公強いから。HPが500以上。防御も500ちょいとかw まあ、パラディンの宿命ですばやさが50以下ですが、そこは愛嬌www
主武器がヤリなのは『さみだれづき』と『ジゴスパーク』があるからです。最初は棍をやっていて、ものたりなくてオノにして、そして今ヤリw 大分迷走してますが、個人的にはこれでよかったとおもっています。……ただオノの秘伝書をまだゲットしていなので、その技の性能しだいではオノに戻るかもしれませんが。

長くなりましたが、こんなところですね。これから魔王に挑戦したり、高レベルの宝の地図のボスに挑んだりとやることはまだまだあるので、まだまだ飽きる気配を見せません。
今回のドラクエ、かなりいいですよ。みなさんもぜひゲットしてやりましょう! 以上トルクルでした!!www
[PR]

  by torukuru | 2009-07-25 19:06 | その他

<< まだ…なんですよ… 明日は病院ですが… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE