買いすぎたぜ…

こんばんは。トルクルです。
いえ、今日から東方星蓮船の一般発売が開始されたので朝一で通販したんですよ。で、他にも夏コミのROの新刊とか同人ゲームとかね。そしたら万超えましたw やばいって…。正直こんなにかかるとは思ってなかったですよ…。まあ、金額の半分以上が東方緋想天シリーズ(非想天則も)を買ったからなんですが。この二つだけで5000超えてますからね。
正直買うか迷ってたんですよね…。やりたい気持ちはあったんですが、なんていうか踏ん切りがつかなかった。世紀末化してるとはいえ、それだけではちと弱い…。まさかバスケができるわけでもないですしねw
そこで自分は動画でBGMを聞いてみることにしたんです。
………あまりの衝撃に脳天貫かれました。なにこのBGM達!? まさか世紀末化だけじゃなくてスパロボ化までしていたとは思わなかった!!w サイバスターや、イデオン。それだけならまだしも一番度肝を抜かれたのがこれ↓



もう聞いた瞬間に惚れましたw なにこれ最高すぎるww
そう思ったのはみんな一緒だったようで、既にそれらしいロボットがあるわ、歌詞はついてるわ、歌ってみたがあるわ………。
黄昏さん。マジGJです!w
…あ。他のBGMもいいですよ? ケロちゃんのテーマ曲とかアリスの曲とか。個人的にアリスの曲がグリモアに変わってたのは凄い嬉しい誤算でした。これできっとグリモアのアレンジ増えるな。この曲は旧作だからかなかなかアレンジが見つからなかったですからね。冬期待だ!
そんなわけで買うことにしました。使用キャラはお空か天子の予定。…多分お空だろうな。聖帝モーション多様されてるし、羽ばたけるからw なのでオンライン対戦の時に見かけた人は是非よろしくおねがいします。まあ、到着するのに2~3日はかかるでしょうけどね!


あとはエヴァ破とグレンラガンの紅蓮編を見たので少し。

まずはエヴァ破。
いや、凄かった。巷で騒がれるのも納得ですよ。マジ続きが楽しみですね。友人はもう5回も見に行ったw とのことですが、今回はその気持ちが少しだけわかる気がしました。それだけのものがこの映画には確かにあったと思います。
………ただレイに比べてアスカの扱いがひどいとは思いますが。マジに死んだかと思いましたし。生き残ってくれたようでよかったよかった。次のQにもちゃんと登場するみたいなので、アスカの活躍はそこでかな? このままだとマジでかわいそうですし。
アスカに比べてレイはヒロインやってましたね。素直に可愛かったです。アニメだと途中リタイア(正確にはちょっと違うかな?)しちゃうので今回は「あのレイのまま」生き残ってほしいですね。カオルのセリフではないですけど「今回こそハッピーエンドを」。
シンジはアニメ版よりずっとカッコよくなってました。ただ「あの目」を見るとグレンラガンを思い出します。まあ、同じガイナックスですから当然といえば当然なのかもしれませんが。

そんなわけでグレンラガンが見たくなったので借りてきました。紅蓮編。
カミナが死ぬところまではほぼアニメと一緒。ただ映画なのでグレンラガン合体から大グレン強奪までをかなり端折ってますが。………個人的にロシウとの出会いは端折ってほしくはなかったかなぁ。あそこ結構重要だと思うんですが………。
まあ、この映画の本番はニアが登場してからですね。
ニアが登場してから物語は一気に加速。まさかの四天王全員一斉攻撃→シモン復活→みんなの力を合わせて撃破の流れは燃えました。王道なんですが、そこがいい! アニメはぶっちゃけシモン以外あまり目立ってなかったんですが、今回は大グレン団全員で戦ってるとこがきちっと表現されてました。
それとニアの可愛さがテレビ版とは違いかなりパワーアップされてますw エヴァ破といい、グレンラガンといい…やるなぁガイナックス。ヒロインの表現の仕方が格段に上手くなってる。参考になります。マジで。


そんなわけでこれからはお金を使うのはなるべく控えなくてはいけませんねw 今はただでさえお金がないのにw
以上今回のレポートでした!
[PR]

  by torukuru | 2009-09-11 22:02 | その他

<< 祭りです。…いろんな意味で 勝った! 勝ったぞ!! 私は賭... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE