やばいっす…

パソが。
理由は不明ですが、C:他、cmdファイル、外付け機器が通常では開けなくなりました。開こうとしてダブルクリックすると壁紙のところに戻るという意味不明使用。
サポートセンターに電話したところ、こんな症状は聞いたことがないとのことで、リカバリして、直らなければ初期化しかないと言われました。さすがにすぐリカバリーするわけにもいかないので今はバックアップを取ってます。…まあ、重要なものはHPのデータとかだけですから(音楽ファイルとmugenのファイルは外付けに避難済み)、そんなに時間はかからないと思いますが。とりあえず明日リカバリーをやって、それで直らなければ初期化ということになります。…めんどくせぇー!!

前置き長くなりました。こんばんはトルクルです。

いつものようにROから。
ROは今現在秋のキャンペーンとのことで色々やってますね。おそらくみなさんは経験値1.5倍でせっせと稼いでいるんでしょう。

でも自分はそんなのどこ吹く風状態でスリッパ狩ってます。
こんな感じ↓

c0113837_2142441.jpg


ちなみにこのSS、寝ながら歩いてるといった状態で、珍しかったので撮ったのですが…上手く撮れてませんね…;;

コンボモンクも相変わらず生体1で狩ってます。

c0113837_2162522.jpg


時給は最高で2M出ました。いくら不死靴+アウムドラ装備をしているとはいえそこまで稼げるとは思っていなかったので驚きましたね。
あ。一つ小話を。モンクはテレポできるため、ハエなんて生体3以外持っていったことはなかったのですが、AS発動装備の時は緊急用としていくつか持っていったほうがいいです。なぜなら敵に囲まれて逃げようとしたときにASが発動すると何秒間はディレイのため、魔法を唱えられなくなってしまうんですね。で、その間にフルボッコと。
初めてその状態になった時は混乱状態に陥り、なにがなんだかわからないままに殺されました。緊急脱出はスリッパで慣れていたので自信はあったんですが…。慢心してました。
そんなわけでそなえあれば憂いなしです! みなさんも気をつけましょう!!

あとすんごい久し振りに女垢動かしました。
場所は凍Dでウィズでしたが…いやぁ、忘れてる忘れてるw ディレイのことはもちろん、QMやSWのことなんかも頭から綺麗に消えてましたw 後半はなんとか慣れてきたので、動きも少しはマシになりましたが。やっぱりたまには動かさないとだめですね。
狩りはこんな感じ↓

c0113837_2118216.jpg



それではラストに東方関係とmugenのことについて少し。
まず星蓮船。
………やってません。だってさ。4面ボスのラストスペルで詰むんですよ。あれ、ムズイってば! ………まあ、そのうち…ね?

非想天則。
コンボ練習中+CPULUNAに挑戦中であります。そんなわけで対人はここ最近してませんね。ただ慣れてくるとコンボ自体はそんなに難しくはないかな? と思いました。苦手エリアルコンボも簡単なものが多いせいか楽に出せます。メルブラとかはほんと出すのに苦労するからなぁ。特にJcが入ると手が痛くなるし。やっぱり非想天則は立ち回りが命なんですねぇ。…そういってもプラクティスで決めるのと実戦で決めるのでは難易度が全然違うわけですが。とにかく今はCPULUNAを倒せるようになることを目標に頑張ってます。これができてようやく対人初心者といった感じがするので。

mugenはなんかエレクバイトから7年ぶり! に最新verのが出たそうで。自分もダウンロードして早速やってみましたが…なんか微妙におかしい? バグなのか、キャラの技のコマンドが変わっていたり挙動がおかしかったりしました。まあ、それはおいおい直されるでしょうしからいいんですが、一番の問題は今のwinmugenとの互換性があまりない? ことでしょうかねぇ…。今は文句なしにwinmugenが主流なわけですし、キャラやステージもそれに合わせて作られているので。互換性がないとそれらが全部パーなんてことにもなりかねませんし…。
あともう一つは有料化。これが自分には一番怖い…。お金がかからず好きなキャラを使って遊べるのがmugenの最大の特徴であり、楽しみだと思っているので有料化なんてことになったら…ユーザー結構離れるんじゃないかと思います。

mugenにはこんな素晴らしい動画もあるというのに!↓



個人的に対人戦動画の最高峰クラスだと思います。かっこよすぎ。そして続きがメッチャ楽しみ!


今回はここまで。それではまた次回!
[PR]

  by torukuru | 2009-09-23 21:33 | その他

<< この時をまっていたのだ! 祭りです。…いろんな意味で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE