人気ブログランキング | 話題のタグを見る

す、すげえええええええ!!!!

こんにちは。トルクルです。
一気に寒くなって、ファンヒーターがかかせなくなりましたね。
というわけで、『紅一葉』のときと同じように冬のボカロ曲『Winter Alice』の歌ってみたです↓



この人は初めて聴きましたが、高音が透き通っていていいですね。歌にもマッチしてます。歌詞もせつなくていい感じ。オススメですね。

ついでにもう一曲↓



こっぺぱ~ん♪w
これ初めて聴いたとき、腹筋が死ぬかと思いましたw 映像は壮大なのに、歌がアホすぎてwww これもいくつかVer違いのがあるんですが、これが一番ですねww コメントも秀逸すぎてバカさがましてますwww

さて、お次はRO記事といきますか。ですが、その前にひとつだけ。
どうやらこのブログ、いつのまにか『らぐどあ』に登録されていたようで、更新日にはアクセス数が今までの5~6倍にまで増加しています。それは嬉しいのですが…

このブログはRO記事だけを取り扱っているわけではありません。

基本的に自分の『やりたいこと』をやっているだけにすぎない雑記ブログです。なのでそこのところをご理解したうえで読んでくださいね。

ではいきます。
まあ、内容はアニバ祭ですけどねw
今年は去年のバフォ兄弟+マザークリスタルなるものが出てきました。↓

す、すげえええええええ!!!!_c0113837_12221262.jpg


でかいわwww
まあ、瞬殺されたみたいですけどねw
個人的にはこんなせまいスペースじゃなくて去年みたいに町の中とかでやってほしかったなぁ…。入る→死ぬ→戻るのコンボを立て続けにくらうと腹立ちますよ…。
ちなみに龍神祭にはまだ行ってませんね。アイテムに惹かれるものがないのです…。

さて、前置き―――ええ。前置きと言っちゃいます。これからが本番ですw 今回の更新理由の八割以上がこれから先の記事のためです。読みたい方はどうぞ!



はい。そんなわけでようこそ。この自己満足空間へw
グダグダ言うのは後だ。まずはこの曲を聴けぇ!!↓



ボカロ曲『EXEC_RESOLUTION/.』の歌って―――いえ、謳ってみたです。
なにが凄いのか、いまいちピンとこない人もいるでしょう。なので説明します。
え~この『EXEC_RESOLUTION/.』という曲はゲーム『アルトネリコシリーズ』に出てくるヒュムノスというラテン語(専用wikiまであります)をベースとしたオリジナル言語と日本語で出来ていて、このゲームのために創り出したオリジナルの曲なんです。
では、この曲はゲームのアレンジ? と思う人もいるでしょう。答えはNOです。ええ。完全オリジナルヒュムノスなんです! このヒュムノスという言語自体はファンサイトの『ヒュムノサーバー』というところで調べられるのですが…それを差し引いてもメロディといいコーラスといい、もう完全にヒュムノスそのものです! 初めて聴いたときは鳥肌立ちまくりで、唖然としました。これ公式と言っても通用するレベルですぜ、マジで!!
ちなみに公式ヒュムノスで自分が好きなのは『EXEC_LINCA/.』と『EXEC_CHRONICLE_KEY/.』です。どっちも1の曲ですね~。2は印象的なヒュムノスはあまりないのです。2はキャラやストーリーに力入れてたからなぁ…。ヒロインの『ルカ』はかなり印象に残りましたね。いい意味でも、悪い意味でも。でも、間違いなく2のヒロインでした。
3は…ほしいんですけど、まずプレステ3がないということが最大のネックですね。今は働けもしないのでお金もないですし…。出てから数年後、とかになりそうだ。プレステ3、これ以上安くならないかなぁ…ならないよなぁ…。

今回はこれでおしまい。それでは皆様、ごきげんようw

  by torukuru | 2009-12-03 13:03 | その他

<< 好きこそものの上手なれ 回避…完了… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE