ゲームにも色々あるんだなぁ…

こんにちは。トルクルです。
いえ、ニコ動を見ていたらこんなのを見つけましてね↓



通称『クソゲー』。ゲームにすらならないような最悪なゲームのこと? をそう呼んでいるのでしょうか。ここら辺の基準は自分にはよくわかりませんね。
まあ、こうやって見ているぶんには面白いんですがw でも自分がやるとなると、とても笑えませんね。マジで。
こっちはお金を出してゲームを買っているというのに、なんだってそんなもんやらなくちゃいけないんだ、と。で、ちょっと自分が『クソゲー』を今までやっとことがないのか、どうか調べてみたら、ありましたよ。ちゃんとね。
そのゲームの名は『グランディア3』。
あ~…あれはたしかに『クソゲー』だったかもしれん。ストーリーはまあ………どうでもいいんですが(というかほとんど覚えてないや)、いかんせん戦闘システムがまずかった。まず前衛がほとんど役立たず。ダメージソースは魔法のみ。敵のHPのくそインフレ状態が半端ない(一回の雑魚戦で10分以上かかるRPGってのは、なかなかないと思います)。と3拍子そろってました。なんとか全クリはしましたが、正直もうやりたいとは思えませんね。
ちなみにこのKOTY(クソゲーオブザイヤー)の2009年Verは今だ決まってません。最終審議には入っているようで、既にいくつかノミネートはされてるようですが、どうなるのか―――すっごい楽しみ!w

小説『そこに手を伸ばせば』16・17アップしました。第一部残りは後少し! あとがきもあるので、がんばりまっせ!!(なんか最近こればっかだ)w
[PR]

  by torukuru | 2010-01-16 12:50 | その他

<< よっしゃぁ! 終わったぁ!! 今日のオススメ商品はこれだ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE