ネタがなかったんだ…

こんにちは、トルクルです。

オリンピックが終わってしまい、見るテレビがガクンと減ってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしたか? 自分は…まあ、まったりと過ごしてます。正直精神的にはよろしくないんですけどね…この状況。仕方ないとはいえ。

さて、本日のネタ一発目はこちら↓



KOTY2008年のエロゲ版です。
自分はもうエロゲなんてほとんどやってないこともあって、ここに書かれたソフトの名前の半分もわかりませんでしたが、それでも楽しめましたw いや~やっぱ文が上手いな~。笑える笑えるw
わかったのは『東鳩2』・『GarDen』・『暁の護衛』くらいですか。あ、あと『姫』。まさかこんなところでもいるとは思わなかったw
そして大賞を取った『アイ参』。これやばすぎでしょう。ゲームとして終わってるだけじゃなくて会社としても終わってますよ、マジで。そっち系は全然興味がないので(グロはたまにやりますが、『沙耶』とか)、まったく知りませんでした。
これは2009年版も楽しみですねw どんなのがくるのやら…w

ではちょっと早いですがメインに行きます。

SFC版魔装機神移植決定!!

ブラボー! ハラショー!! ついにきたぁぁっ!!!
もうSFC時代の名作ここに復活ですよ! 個人的に魔装機神は移植なんてできないんじゃないかって思ってたので凄く嬉しいです!!
魔装機神4機全部操れるのはこれと『α外伝』しかないですからね。わくわく度はMAXですよ!!
…ただ不安要素もいくつかあるんです。それは戦闘シーンがリアルタイプだということ。そして機種がDSということです。
今のスパロボは動きがついてなんぼですから、SFC時代の戦闘シーンをそのまま持ってくるわけにはいかない。そうなると新規? でやるしかないわけですが、はたしてそれがDSで可能なのか? ということです。3Dならまだしも…。個人的にリアルタイプで動かすならPSPの方がいいと思うんですけどね…。画像解像度も性能もPSPの方が上なんですし。ただ、やっぱりハード普及率的に考えた結果になるとDSなんでしょうねぇ…。PSPは持ってなくてもDSは持ってる、っていう人は多そうですし。自分はこの間まではその逆でしたが(すなわちPSPは持ってるがDSはねえぜタイプ。今は両方完備です)。
まあ、なんだかんだ言いつつも楽しみな事には違いありません。発売はいつだろうなぁ…、5月みたいな噂がありますが、自分はちょっと伸びて夏頃くると予想。どうでしょ?
さて、今回のスパロボは一体何日でクリアできるかな~。個人的に一週間以内にはクリアしたいところですねw

おまけ。

甘酸っぱい青春系エロゲ(自分が勝手に名づけましたw)『夏の雨』のビジュアルファンブックが発売されたそうです。↓

c0113837_17484826.jpg


これは凄い。なにが凄いってそのページ数。
なんと320ページもあるそうです。もう鈍器ですよw
信じられない…。普通のファンブックなんて100ページちょっとがいいところなのに…。いったいなにをどうやったらこんな厚さになるんでしょう? これは自分的にかなり興味がありますw ゲットするか迷うな~。安いのもいいですよねw このページ数で3000円とかw 普通ないですよ(自分的にファンブックを買う一番の理由はスタッフ対談と原画集ですね。ラフ時代のものとかがあるなら、なおよしです)w
[PR]

  by torukuru | 2010-03-07 17:53 | その他

<< ちょっ! マジか!? 最悪だ… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE