改正案、その後の動き

みなさまこんにちは。トルクルです。

さてこの前取り上げた『東京都青少年健全育成条例改正』の問題ですが、あれからかなり動きがあったようでいろんな方達が反対の声を上げたり、NHKニュースとかでも取り上げられ(反対と言ってくれたそうです)ました。
ですがこれでもまだ足りないようで。
どうやら一部の規制を緩くして(単純所持で逮捕はなくなったとか?)、その法案を通しちゃおうという動きで進んでいるようです。
ですが、これで安心なんてできません。この法案が一度通れば徐々に締め付けを強くしていくのは必至ですから。消費税とか一緒です。ですからこの法案はなんとしても撤廃させたいところ。なのでまだまだガンバラねばいけませんね。
こう思っているのは自分だけではないようで、3月15日に記者会見が行われるようです。
興味のある方はぜひチェック
自分もこんな身体じゃなきゃ行ってるのに………! 参加できないことが残念で仕方ありません。でもできることはまだまだあるはず! 
あ。ちゃんと民主党の方にメールを送らせてもらいました。ただ今はもうメールは読まれないんじゃないか(期日が近いから)との噂もあるので手紙を送ろうかと思ってます。もちろんメールを送った人とは違う人に。…ただ郵便局が土日休みなんだよな…。月曜の朝に速達で送っても届くのは夜とかだろうし…。どうしようかなぁ…。ダメ元で送ってみるしかないのかな…。
なにはともあれ15日どうなるか凄い興味深いです。これで議員の人達の考えを動かすことができれば…!
[PR]

  by torukuru | 2010-03-12 22:59 | その他

<< ヒャッハー! ホワイトデーだぁ~!! 最近おかしいぞ… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE