ヒャッハー! ホワイトデーだぁ~!!

こんにちは、トルクルです。
さて本日は3月14日。ホワイトデーですね。もしチョコをもらったのなら、きちんとお礼を返しましょう。返さないと後が怖いですよ~?ww

ROもホワイトデーイベントがやっているので、ちょっくらやってみました。まあ、前からイベント自体はやっていたのですが、こういうのはやっぱり日に合わせないとね。

バレンタインを無事に守ることができたハニーハーツ。ですが、ブラックバレンタインの復讐は始まっていた。なんと今度はホワイトデーを潰そうというのだ。はたしてハニーハーツはホワイトデーを守ることができるのか!? 
一言でいうならこんなストーリー。でもやっていることはまったく変わらないんですよね。

c0113837_14353850.jpg


…まるで成長していない…。
つーか相変わらずご年配の方には人気なのか、この団体が作るものはw 健康によければなんでもいいんじゃないか? この世界の老人はwww

バレンタインにチョコを渡したお返しをもらうため、和服美人の『夏美さん』にお返しを貰いにも行きました。

c0113837_14385088.jpg


じゃ、邪道だぁ~!!
なんでホワイトデーのお返しがチョコなんだよ! ホワイトデーはクッキーかマシュマロかキャンディでしょう!? それを…それをぉ~!!
…チョコも好きだけどさ~…。やっぱお返しはクッキーかマシュマロがよかったな~…。
ちなみに自分が一番好きなのはマシュマロです。昔あった餡子入りマシュマロが美味でしたね~。あれは美味かった♪


もう一つ。
いまさら感が漂いますが、劇場版グレンラガンの『螺厳編』、借りて観ました。
ん~…確かに面白いかったし、細かいところで色々変更があったりしてよかったんですけど…。どうも描写不足な感じが否めない…。
特に描写不足だと思ったのがロシウとヨーコ。この二人は『螺厳編』のキーパーソンキャラだからもっと掘り下げてほしかった。まあ、作品自体が熱血一直線ですから、この二人を掘り下げなかったのは正解かもしれませんが…。この二人(特にロシウ)を掘り下げるとどうしても暗くなりますしね。そのかわり扱いよくなったのはニアですか。さすがは正ヒロインといった感じ。とても可愛かったです。
…でも一つだけ不満が。ニアがロージェノムに言ったセリフ「私は明日へ向かいます」ですが、このセリフの持つ意味が劇場版では薄かった…。これもやっぱりそのキャラの描写不足が原因なんでしょうね。このセリフはグレンラガンの名セリフの一つだと思っているのですが、名セリフは意味を持ってこそ名セリフになるんだな、と実感しました。ただポンと置いただけじゃダメなんだな、と。
この劇場版グレンラガン、自分の全体的な評価は悪くはないけど見るならテレビ版の方がいい。って感じです。やっぱりテレビサイズのストーリーを劇場版でやるとなるとどこかを縮めなくちゃいけなくなるから無理が生じるんですかね。EVAみたいに資金とか時間とかが潤沢であれば、劇場版オリジナルストーリーとして出すことも可能なんでしょうけど。難しいもんです。

それでは今回はこの辺で。次は『サマーウォーズ』辺りを見たいな~。評判いいですしね。
[PR]

  by torukuru | 2010-03-14 14:57 | その他

<< レベル高いわ!! 改正案、その後の動き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE