レベル高いわ!!

こんにちは、トルクルです。
ここ最近は例大祭があったり、青少年育成条例改正案の会見があったりといろいろあったようですね。
例大祭は自分は一回も行ったことがないのですが、会場がビッグサイトに変わったことにより、地獄のような状態からは抜け出し、かなり快適なイベントになったと聞きます。
しかし東方はマジで凄いなぁ…、一個のゲームのオンリーイベントでビッグサイトを使うなんて他じゃないんじゃないかな…。あとはせいぜいコミティアくらいか? あれはゲームオンリーイベントじゃないけど。やっぱりそれだけ魅力的なんでしょうね、東方は。自分も東方の世界観や音楽などは好きですよ(ただゲーム自体は最早自分が手をつけられないレベルまでいってますけど…。難しいわ)。自分が一番惹かれるのは永夜抄組み。設定がやばすぎる…。もし東方同人を書くとしたら間違いなく永夜抄組みになりますね。…ただ偉大なる先駆者様たちが神レベルの作品をすでに出してますからねぇ…。正直あのレベルにまで昇華させるのは難しいです。あ。その神レベル(あくまで自分的に)の作品とはみずたたきさんの『望月の頃』と四面楚歌さんの『永い夜の物語』です。特に『長い夜の物語』はPVまであって、それがまた素晴らしいんです。興味があるなら是非御一読を。

そのPV↓ これまた素晴らしいレベルです。


次。青少年育成条例改正案の会見について。
3月15日。都庁で会見を開き、この法案の問題について訴えました。まあ、詳しくはここを見ていただけばわかるのであえて割愛します。
しかし、こんなに人が集まって注目を集めてたんですね。驚きました。だってニュースとかでは全然やってませんでしたし(自分が見逃しただけかもしれませんが)…。これだけ人が集まり、企業や出版業界からも反対意見が出ているので、いくらなんでもこれらを無視することはないと思うのですが…。でも規制派はなんとしてもこの法案を通したいようで、このままごり押ししてタイムアップを狙っているとのこと。…なんだかなぁ…。
この記事を読んで自分も初めて知りましたが、この法案提出が2月24日に提出、3月19日の都議会総務委で採決、3月末にも本会議で採決という異常ともいえるスピードで判決が下されようしてるみたいなんですよね。これ普通の人は知らない間に勝手に決まってた、ってことになりかねませんでしたよ。自分も知ったのはつい最近だったわけですし。
なんでこんなスケジュールが通るんだろ。やっぱり議会の人達にとっては『どうでもいいこと』だからかなぁ…。だとしたら悲しいなぁ…。
さて、残り時間もあとわずか。自分も陰ながら応援していきたいと思います。もちろん反対派で。


それでは本日のメイン。いかせていただきます。
本日のメインはこれです↓



CM77で発売された話題の同人アニメ。『こわれかけのオルゴール』です。
ちょっと気になったんで、見てみたんですが、度肝を抜かれました。おいおいこれホントに同人!? レベルがプロ並みなんですけど!!?
で、調べてみたらやっぱりというか案の定というか。作っている人達はほぼみんなプロでした。声優、キャラデザもプロ。そりゃ~レベルも高くなりますよね。
自分が知らなかっただけで、この作品はCM75くらいから注目されていたようで今年満を持して完成となったらしいです。
あらすじについてはまあ、割愛。調べればわかることなので。
で、とりあえずPV見た感想なのですが。
評価しづらい…。いえ、悪いというわけではないんです。作品自体のクオリティは申し分ないし、キャラも可愛いし(キャラデザがもえたんの人ですからね)、個々としてみるとさすがはプロといった感じ。
ただこれはあくまでPVなわけでして…。ストーリーが佳境に入る前に終わっちゃうんですよ。あ~、めっちゃ消化不良だ~!! なので評価したくても出来ない。といった感想なのです。
これは買うしかないか!? …でも30分アニメに4000円近く払うのは今の自分にとっては辛すぎる…。レビューサイトとかを見てよければ買い、という感じでしょうかね。くそう…金がほしい…。働きてぇ…。

長くなりましたが今回はこれまで。ではまた~。
[PR]

  by torukuru | 2010-03-16 12:17 | その他

<< 久しぶりの更新ですな ヒャッハー! ホワイトデーだぁ~!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE