人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはヤバイ

こんにちは、こんばんは。トルクルです。
さて今春からのアニメ、みなさんはいくつ見てるでしょうか。
自分は、けいおん! Angel Beats! GIANT KILLINGの三つを毎週視聴しております(刀物語も見てますが、あれは月1ですしね)。
それぞれちょっと感想を。

まずはけいおん!
自分も1期から見てた口で2期も楽しみにしていました。特に1期のOPは好きでしたね。なんか楽しくなれます。で、2期なんですが…。
これ2クールもつの? っていうのが正直な感想。前作の人気が異常だったから2クールでもいけると思ったんでしょうけど…なんか1期よりパワーダウンしてますねぇ…。なんていうか楽しくないのです。なぜだ? 音楽活動が少なすぎるからか? 澪がいじられてないからか(7話でようやくいじられましたが…どうにも…)? 正直最後まで見るか微妙かもなぁ…。これは最後まで見れば面白くなる類のものじゃないでしょうし…。どんなもんですかね?

次はAngel Beats!
…これは本当に評価が難しい。というか評価できない。これこそまさに「最後まで見なくてはわからないアニメ」で、そこまで見てようやく評価できる作品だと自分は思うので。でもギャグは結構好きだし、キャラも悪くないので見れるアニメだとは思います。…ただ明らかに人数多すぎですよね。どう考えても全員が物語に関われるとは思えません。個人的には今の半分くらいの人数でよかったんじゃないかと…。あと重要そうな過去を持ってそうなキャラってゆいとTKと天使くらいじゃないかな?って自分は思ってます。あと野田と椎名かな? 可能性があるとしたら。松下五段とか大山、竹山なんかは正直重要でもないだろと踏んでます。ガルデモメンバーなんて論外。
1クールなので残り後6話。いったいどうなることやら。

最後がGIANT KILLING。
これは素直に面白いと思います。サッカー漫画なんですがその視点が選手ではなく、監督なので今までのパターンを楽々と覆してくるんですよね。主人公のたくみの指示も一見するとなにがなんだかわからないんですが、理由がわかると「ああなるほど」となり、痛快さもひとしお。これは素直にオススメですね。

では本日のメインに行きます。
それはこれ。kiss×sisです。
いや、これほんと凄いわ。なんていうか、「よく放送許可出したね!?」っていうくらい内容がヤバイアニメ。しかもグロとかじゃなくエロ方面で。ネタになっていたので、その内容をちょっと見てみたんですが…これアウトでしょ…。3話と7話は特にひどい。完全エロアニメになってません…? 直接的な表現はないですけど…。
一応見るにはAT-Xで15歳以上という制限があるにしろ…ねえ? 日本オワタアニメなんて言われるわけだ…。規制問題が完結したわけじゃないのにこういうのやるってまずいんじゃないかなぁ…(規制問題についてはこのブログさんが自分的オススメ。今の流れがよくわかります)。『ネタ』としてやっていることなのかもしれませんが、正直今の時期にこういうことは笑えない…。

今回はこれでおしまい。
あ。あと文学少女の劇場版は見ることにしました。どうやら自分が一番好きな巡礼者が中心となりそうなので。ただ問題が見る場所ですね。地元では時間が遅すぎて厳しいし、東京方面はほとんど終わっているし…。どうすればいいんだ…。まあ、どうにかするしかないんですけどね。

  by torukuru | 2010-05-20 22:25 | その他

<< まじでいい加減にしろよ… やっぱりLOVE&PEACEですよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE