これこれ! この感じだよ!!

こんにちは。トルクルです。
予想はつくでしょうが、DS魔装機神、絶賛プレイ中です。
昨日言ったように、朝開店直後にGETし、今の今までプレイしておりました。もちろんお昼ご飯なんて食べてませんw ぶっ続けですww
その甲斐あって現在26話までクリア。第一部が無事終わりました。

で、その感想なんですが…フルスロットルでネタバレするため、未プレイの人は見ないことをオススメしますw



では語らせてもらいましょうか。
まずプレイ感覚はSFC版とほぼ一緒ですね。属性同士の相性問題や、武器の一部無双なんかもまったく一緒でした。…そうなると一機フル改造で無双できちゃうのも一緒なのかなぁ…。それは嫌なんですけどね…。
ムービーもほぼ問題なし。ただPS2のものと比べるとやっぱり動きませんね。リアルだからか、WやJよりもムービーは下かな。でもまあ、十分ですよ。むしろSFC版に近い感じがして(さすがにSFC版よりは動きますけど)、ファンにはたまらないんじゃないかな…。自分は気にいっています。

シナリオの方についてはまだ第一部が終わっただけですし、どうなることやら。って感じ。SFC版そのままなのか、それともDS独自の要素があるのか…。期待大です。

…で、ですね。SFC版をプレイした人ならわかると思うんですけど、第二部最初のシナリオで今までのことを振り返る場面があるじゃないですか。それによってわかったのは。

・このDS魔装機神はOG世界とリンクしている(修羅とかダークブレインとか言ってましたから外伝までばっちり)。
・どうやらスパロボEX的なことがあったらしい(となると当然面子はOG世界面子)。

この二つです。そしてこの二つがなにを表しているかというと…


こりゃ~近い将来OG面子でのEXが発売か!?

ということですよ!!
イ~ヤッホ~! もう待ってました!! そして待ってます!!!
…ただそうなると発売ハードは何!? PS3!? Wii!? XBox!? さあ、どれだ!!? それによって自分が買うハードが決まる!! 個人的にはPS3がいいです!!! バンダイさん!!!
…でも、マサキはEX事件が起きる前にもなんかあったっぽいので、そっちが先かも? 自分はEX事件より先にガンエデンが来る(あとMX面子も。機体はガルムレイドか完全新規でお願いします)んじゃないかと予想してますが。
まあ、どっちでもいいんですけどね!! どっちでも自分は満足できますし!!! 先の楽しみが増えるだけです!!!
今回はこんなところです。では自分は引き続きプレイに戻ります。でわでわ~ww
[PR]

  by torukuru | 2010-05-27 18:14 | その他

<< え…ちょ…ま…!? いよいよ明日か…胸が躍るぜ… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE