え…ちょ…ま…!?

こんにちは。トルクルです。
さてさて皆様、ご存知の通り先日DS魔装機神が発売されましたね。買った人はどうですか? 楽しんでますか? 


自分はあまりの楽しさのあまり全クリしちゃいましたwww


自分もビックリです。今回は早いだろうな~と思ってましたが、ここまで早くクリアできるとは…。
時間があった、SFC版をやっていた。
確かにそれらも理由の一つでしょう。ですが、今回はそれだけじゃないと思ってます。
これから先はネタバレになるので、興味のある人だけ見てくださいね。




それはですね―――


敵が弱すぎる


ことが一番の原因ではないかな~と思います。
後半になると雑魚一撃どころか、ボスクラスの敵でさえ、やり方によっては一撃で抹殺できます。
…でもさ、いくらなんでもラスボス一撃可能はないと思うんだ…。
方法は簡単。気力を可能な限り上げて、コスモノヴァ(あるいは乱舞の太刀でも可)をFULL改造して熱血して後方から攻撃し、クリティカルが出ればそれだけで一撃抹殺が可能なんです。
…まあ、SFCもそうだったけどさぁ…。できればこれは直して欲しかったかな~…。
最近のスパロボはぬるいぬるいと感じていましたが、これ今までで一番ぬるいんじゃないかな…。難易度もうちょっと上げてほしかったです…。
このゲームにはエンディングが複数ありまして、自分が通ったのはラセツラスボスルートでした。
な~んにも考えずにとりあえず敵をひたすら虐殺していったらこうなりました。
そのせいか武器をいくつか取り損ねたり(五郎入道正宗と剣の舞、くるみ割り人形はほしかった…)、仲間にできる奴を仲間にできなかったりしました。なので最低後二回はクリアしなくてはいけませんね。さすがに今度はゆっくりやります。今回はちょっと飛ばしすぎた…w

自分としてはこのゲームはあまり他人には進められないかもなぁ…。難易度がぬるすぎるし、シュミレーションゲームとしては正直どうも…といった感じ。あくまでもファン専用ゲームかな~…。逆にファンなら抑えておきたい一本ですけどね。

それでは今回はここまで。次はテューディEND目指しますかね。
[PR]

  by torukuru | 2010-05-28 18:45 | その他

<< いろいろです これこれ! この感じだよ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE