人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろです

こんにちは。トルクルです。
前回の更新からおよそ二週間? といったところでしょうか。お久しぶりです。
その間に自分は魔装機神を完全攻略したり(三週目にもなると最早作業でしたが。スパロボは周回プレイ時に楽しみがあまりないのが問題だよなぁ…)、友達と文学少女の劇場版を観たりしました。

魔装機神についてはもう言うこともないので劇場版文学少女の方を少し。
作品の雰囲気はバッチリ出ていて文学少女らしさもバッチリ。声優さんも合っているし(特に美羽役の平野さんの演技はびっくりしました。ハルヒとかこなたとかのイメージしかなかったからまさかこんな演技が出来るとは思わなかった。友達は『合ってない』と言ってましたが、自分はそうは思わなかったです)、原作付きアニメ映画としては成功してるんじゃないかなと思います。自分個人の考えですけどね。
ただ作品自体が静かというか、ずしっと心に残るものじゃないので大きな感動はありません。じわじわと味わう類のものですね。
この巡礼者は美羽にどこまで同調できるかがポイントですので、美羽が嫌いな人は観ない方がいいかと。自分はななせや遠子よりも断然美羽の方が好感(というより共感かな?)を持てるので楽しんで観ることができました。
『文学少女』という作品に少しでも興味があるならば、観て損はないと思います。

次に自分自身の話を少し。
まず、


ROをしばらく休止することにしました。


これはまあ、最近の体調から考えた結果です。
ROはちょこちょこやってはいるのですが、最近は1時間以上やると激烈に疲れてしまうので(ちなみに文学少女を観た後はヘトヘトになり、完全に回復するまで四日かかりました。…昔は二日くらいで回復したのに)…。正直1時間程度じゃPT組むこともできないし、満足に遊ぶこともできないので、ならスパッと休止することにしました。
あ~あ。7月には3次職も実装されるのに…。残念だなぁ…。1DAYとかあれば実装後にINして聞くことも可能なんだけどな…。1DAYないかなぁ…。
さて、そうなるといよいよ手術が迫ってくることになるわけですが…。日取りは相変わらず不明。ただ肝機能は上がっているし、医者からもそろそろ考えた方がいいと言われているので多分夏頃には…? と考えています。でもその時期に入院すると場合によってはお正月を病院で過ごさなくてはならなくなるので…それは嫌だなぁ、と。せめてクリスマスとお正月くらいは家で過ごしたいですよね。
では今回はこれにて終了。いよいよ病院での暇つぶしを本格的に考えなくてはいけませんね。

  by torukuru | 2010-06-09 18:14 | その他

<< いろいろ凄いことが起きてますね え…ちょ…ま…!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE