最近自分Mなんじゃないかと思い始めてきました…

こんにちは。トルクルです。
いえですね、MUGENをやってるわけですが、MUGENのキャラAIってメチャクチャ強いのが多いんですよ…。まあ、主流が対人じゃなくて対AIで組まれてるから仕方ない部分もあるんですけど…。とにかくそんなわけで強いのなんの。自分が勝てるキャラはほんと極一部ですからね。
…でも、最近なんか麻痺してきたのか、やられてもイラつかなくならなくなったんですよね。むしろそれをいかにして克服するかが楽しくて…w とあるキャラの戦績なんか50戦中5勝とかなのに、まだこりずに挑もうとしてますから…。
でもまあ、MUGENやるならそれくらいじゃないとダメな気もしますけどね。『負けてもへこたれない精神』は必須なのです(ちなみにとある人は某経験値泥棒の忍者相手に700戦以上挑んだそうで…。どういう精神構造してるんでしょうかww そして700戦以上やった上に勝つってどんな凄腕プレイヤーなのかと…。自分はまだまだですねぇ…)。
前回、プレイヤー操作コミュに参加したといいましたが、その影響で撮影にチャレンジしてみました。
結果からいうとダメダメ。撮影ソフトはアマレココとかDxCaptureとかDxRecとか試してみましたがやっぱり今のPCだとMUGENを撮影するのはスペック上きついものがありましたね。撮影すると処理落ちが起きて遅くなっちゃいます。あともう一つ問題があって、うちのPCステレオミキサーがありませんでした…。そのせいで音声が取れない…。無音になっちゃいます。サウンドカードを買えば解決する問題なんでしょうが、肝心のMUGEN撮影ができないのではどうしようもないので、挫折しました…。
あ~、やっぱり3~4年くらい前のノーパソじゃあダメかぁ…。新しいPCほしいなぁ…。いくらぐらい必要になるか怖いところではありますが…(15万以内で収めたいところだけど…難しいかな。CPUの性能を若干落とせばいけそうではあるんだけど…。あ、モニタは別料金です。24インチくらいのやつがほしいなと計画中。調べたら25000円もだせばいけるかな? ってところでした)。


さて、長い前フリはこれくらいにしましょうか。ここからが本番です。


では…


緋采 俊樹先生復活おめでとうございます!!


皆様は知っておられるでしょうか…過去に『ゲッチューまごころ便』という素晴らしい宅配漫画があったことを…。この作品は自分の生涯本の一つであり、発売から9年ほど経った今でも本棚から消えることなく居座り続けている作品です。
だってそれだけおもしろいんですもん! しょうがないんです!!
しかし緋采先生は2003年に『ひもろぎ守護者』という漫画を描いて以来ずっと音沙汰なし…。HPも消えてしまい、この7年間ずっと音信不通状態でした。
ところが今日週刊チャンピオンをちらりと見たらなんというか違和感? みたいなものを感じたんです。『これはきっとなにかある!?』そう思ってページをめくってみたら…ありましたよ。緋采先生の新作が! その名も『MOB〜私立宝蔵学園萌え部〜』。
もうヒャッハー!! 状態でした。興奮のあまり鳥肌立ちまくりでした。はっきりいってちょっとやばかったんじゃないかと思いますw 
夢中で読みました。そしてやっぱり面白いww まあ、今のところは始まったばかりだしコテコテのギャグマンガなので緋采節は発揮されていませんが。
これからのチャンピオンが楽しみでしょうがないですね! もちろん単行本は即ゲットしますよ!! 毎週ちゃんとチャンピオン読みますよ!! 立ち読みですけどね!!!w 文句はいわせねえぜwww
あ。HPはありませんがツイッターはありました。チェックはかかせねえぜ!!w


最後に。HP改装の件ですがかなり苦心しています。今回はビルダーを使わずに(持っているのはビルダー10)HTMLとCSSを自分で組んで作ろうと思っているので。
でもね…そうするとやっぱり色々大変ですね…。HTMLは一応ある程度知ってはいるのですが、CSSはまったく知らなかったのでそこから勉強。基礎の基礎から始めてるわけで…。形にできるのがいつになるやら…って感じです。…手術前にはなんとかしたいと思ってますが…。
あ。FLASHもいれようかと思いましたがやめました。考えてみればそんなのいれる必要ないし、自分の今の知識じゃとても無理ですw でもバナーは自分で作りたいな~っと思ってる次第。よくばりすぎですかね?
[PR]

  by torukuru | 2010-07-02 20:59 | その他

<< 修羅をやってみましたよ お知らせ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE