癌呆なにやってんの…w

こんにちは。トルクルです。
え~…皆様も知っての通り、昨日ROで新クエストが実装されましたよね? で、早速自分もやってみたわけです。
それに伴い驚愕の事実が発覚。…大体予想はついてると思いますが、

まさかまさかの触手プレイですよ…

え。ちょ。まっ!?
いいのこれ!? ほんとにいいの!!?
公式が古より伝わるエロネタ触手プレイとかほんとにいいの!? 
…まあ、18禁なことにはならないんですけど、ね(ちなみにここで助けるか傍観するかの選択肢があります。自分は助けましたが、助けなかった場合は…どうなるんでしょう?)。
ちなみにこのクエ、マルチエンディングのようで自分の選択肢によってEDが変わるそうです。…おそらくそれによってもらえるアイテムも変わるんじゃないかと予想。あるいはもらえないかも? 結果はこれからわかることでしょう。

さて、ROの話しは終了して、ここから先はちょっと重くなります。
それでもいいという方はどうぞ。



まずは手術のこと。
ギルメンや友達からも心配されており、『いつするの?』と尋ねられているので、ここでお答えを。
結論から言うと、まだ決まってません。
ですがとりあえず手術前にできる検査は全て行い、データも渡したので今月中には返答が帰ってくると思います。その返答次第ということになりますね。胸に入れていたチューブは抜きましたが、とりあえず病状が急激に進行することもないので一安心? 数値自体は上がっているので一安心というわけではありませんが。手術についてはこんな感じ。返答が早くきてほしいような、そうでないような複雑な気持ちです。
そして手術のことではありませんが、病気に関わることでもう一個。

自分障害者手帳1級を受理しました(肝臓障害で)

この障害者手帳。持っていれば様々な特典が受けられるというもので、大きなメリットは主に二つ。

・薬代がタダになる
・医療費が全額(保険分だけです。保険対象外の治療は別)戻ってくる(他にも交通費が割安になったり、特定のサービスが受けられたり、数ヶ月に数万お金が振り込まれたりと色々あるのですが、制限があったり、手続きが面倒くさかったりします。まあ、興味ある人はご自分でお調べください)。

正直これだけでも大分助かります。特に薬代はどうしても払わなくてはいけない+負担額が大きいのでゼロになるとかなり大助かり。
…いいことずくめなんですけど自分的にはちょっと複雑だったりもしますね。
まずこの手帳を見て最初に思ったことは『自分も社会的弱者になったんだなぁ』ということでした。
自分を除いた家族全員が看護士で、自分もこんな身体なので当然病院という場所は身近でした。そして自分なりに色々な人を見てきました。五体満足ではなくどこか欠けた人。病院のベッドで薬の副作用の苦しむ人。知的障害を持ち、一人では生活できなくなってしまった人など。
もちろん自分と同じ病気の人も。そしてその中にはもう既に亡くなってしまった人もいます。
ですが自分はそういう人たちと比べるとどうでしょうか。確かに病状は昔に比べると進んでいるし、このまま手術を受けずに放置していれば数年後には死んでいるのかもしれません。でも正直自分で言うのもなんですが、『障害者』という認識はあまりないんですよね…。色々昔に比べれば動けなくなってきているし、セーブしなければならなかったりしてますが、一応自分一人で動けますし、誰かの介護が必要なわけではないですから…。『病気を持っている』=『障害者。社会的弱者』という認識が自分にはまだできません。…こういう考えだから呑気だとか言われるんだろうなw 
この手帳を取得したのだって、家計の負担を少しでも減らせるなら。という気持ちからですからねぇ…。ほんと家族には申し訳ないですよ…。
そんな家族に対する恩返しはよくなって働いて、元気な姿を見せることだとわかっているのですが…。働けるのかなぁ…。普通の仕事は無理だと身に染みてわかっているので…(悪くなったきっかけが一人暮らしをして、働いたことでしたからね。ちなみにわずか半年で倒れました。いつかこうなるんじゃないかとは思っていましたが、ここまで早かったことは予想外すぎましたね)。やりたいことも今のところないですしね…。まあ、漠然と人と関われる仕事がやりたいなとは思っていますが(ですが営業は勘弁。それと親にこの事を言ったら意外そうな顔をされました。…別に人間嫌いなわけじゃないんだけどなw ただ自分からは必要ない限りアプローチしないだけでww)。

はい。長くなりましたが今日はこんなもんで終了です。
ほんとはゲームの事とかも話そうと思っていましたが、それはまた次回! 
それでは!!
[PR]

  by torukuru | 2010-09-16 00:15 | その他

<< ゲーム盛りだくさん ついにこの時がやってきた! …... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE