ゲーム盛りだくさん

こんにちは。トルクルです。
前回の記事があんな内容だったので、今回は趣味全開で飛ばしていきます。まあ、全部ゲームですけどね。

まず一番最初は、

スーパーロボット対戦L発売!

携帯スパロボの最新作がついに登場です。
当然嬉しいし、買いますがまず発売日が11月25日と超微妙な日なんですよね~。まず自分は確実に入院しているでしょうから買いにいけませんし…。さすがに親に買ってきてもらうのもなぁ…。最悪退院後とかになりそうな感じ…。
今回の登場作品は以下の通り。

★ヱヴァンゲリヲン新劇場版
★戦え!!イクサー1
★冒険!イクサー3
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
★獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
★マクロスF
★鉄のラインバレル

※★がついているものは、『スパロボ』シリーズに初登場となる作品です。


まあ、Kでいたメンバーはアニメはほぼ使いまわしでしょうねぇ…。しょうがないといえばしょうがないですけど…。ただなんでガンソとかファフナーとかゾイドとか自分が好きな面子が全部外れているのかと!! ファフナーはまあしょうがないにしても(ストーリー上…ね)、ガンソとゾイドが外れたのは! 特にゾイド!! 個人的にもう一回出てほしい!! 前回のあれじゃあ消化不良もいいとこだよ!!
そして新規勢。
イクサーとかラインバレルはまったく知りません。ゆえにまあ、どうでもいいです。ダンクーガはなんでノヴァ!? と思いましたが、これもまあ許容範囲内です。マクロスFは7がDで出たという前例もあるのであまり驚きはありません。…歌はボイス有りの方が絶対いいと思いますけどね。
で。一番自分が問題にしてるのが劇場版エヴァの参入ですよ! これはダメでしょ!! まだ早すぎるでしょ!! 序で終わるのか破で終わるのか知らないけどどっちも中途半端感バリバリですよ!!? 入れるならちゃんと劇場版終了してから入れてほしかったよ…。何年後になるかわからないけど。ああ~もったいない…。
今回のオリジナル勢が今週のファミ通に載ってましたが、前作のものよりはいい感じです。前作のミストさんは弱い、感情移入ができない、ロボがダサいといいとこなしでしたからね。今回の主人公勢にはそれなりに期待したいところ。はてさて、どうなることやら…。


では次のゲーム行きましょうか。
9月30日発売予定のゲーム大神伝 ~小さき太陽~ です。
これは友人がやっていて、そしてサントラの音楽が死ぬ程よかったゲームなんですよね。PS2版のやつは自分未プレイなんですが、これを機にちょっとやりたいな。と思ってます。入院中の暇つぶしにはちょうどいいですしね。


ですけどこの日に発売のゲームがもう一つありまして…。
それがこれ。零の軌跡です。
ファルコムの英雄伝説シリーズ。その最新作です。
ガガーブトリロジーシリーズからのファンで、当然前作シリーズの空の軌跡もプレイしています。そんなファンですから、当然欲しい! …わけですが。予約はしていませんでした。それはなぜか。
てっきりPCゲーかと思ってたんですよ~!!
だって今までこのシリーズ、PCからPSPに移植が当たり前でしたから。だから今回も移植してから買おう~と思っていました。
ところがどっこい。初めからPSPじゃねーかちくしょ~!!
どうしましょう。ほんと困りました。さすがに新作二つもいっぺんに買うお金はありませんし…。
ああ~…お金が降ってこないかな~ww


そんでもって入院の時のために買うゲームはもう一本あります。
ペルソナ3ポータブルです。
入院生活は予定では三ヶ月。今までで一番の長丁場になります。そんな長丁場を潰せるゲームってポケモンみたいな育成ゲーか、モンハンみたいなオフライン狩猟ゲーか、ペルソナみたいなやり込みゲーか。
ポケモンは興味がないので除外。モンハンは武器に格闘、爪がないのでやっぱり除外。となるとペルソナになります。
ペルソナ系は大昔にゲームボーイでやった『ラストバイブル2』だけです。当然なにがなにやらさっぱり状態です。友達の話しによるとやり込み度はかなり高いとのことで、一度やってみんべーや。と前から決めていました、なのでこれは絶対買います。ただ今現在中古で3980円なのはどうなのよ…。もうちょっと安くなってもいいんじゃない?


と。長くなったので今回はこれで終了。
いや~…ゲームのことになるとやっぱり熱く、そして長くなっちゃいますね。気をつけねば。
[PR]

  by torukuru | 2010-09-18 23:04 | その他

<< もうね…マッハですよ… 癌呆なにやってんの…w >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE