またかよ!? つーか早すぎない!?

こんにちは。トルクルです。
皆様の記憶にも新しいと思います。東京都青少年健全育成条例改正問題。
これはかなりの問題になり、騒がれ、反対の声が上がったことで6月に否決されたものですが、早くも改定案が出されたようです。
………なんか早すぎない? まだ半年経ってませんよ? 
とりあえず改定案がどういうものなのか、自分も今調べている段階なのでなんともいえませんが、『非実在青少年』という言葉と『単純所持の罰則』はなくなっている模様? ただその分定義がより曖昧になり、解釈次第ではどうとでも取れる内容になっているようで…? しかも噂では前よりもひどくなっている、なんて話もあるみたいです。
………う~む。それが本当ならかなりひどいなぁ。そしてなんでこんなに規制に躍起になるのか不思議でならない。権益とか、天下りとかなのかなぁ………。ここらもよく調べておきたいところ。問題点をわかりにくくしているので、よりはっきりと理解しておく必要がありそうです。


自分の言葉だけでは正直さっぱりでしょうから。リンク先をいくつか。

ここと、

ここ

それではまた。情報がまとまり、きちんと説明できるようになったらまた書きます。

………ったく。明日からスパロボだってのに………
[PR]

  by torukuru | 2010-11-24 14:11 | その他

<< 思ったよりも、てこずった 先日の予告通り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE