もう~い~くつね~る~と~、お正月~♪

こんにちは。トルクルです。
さて、今現在はコミケ期間真っ最中で忙しい人はとても忙しいと思います。でも自分は「そんなの関係ねぇ!」とばかりに家に篭ってブログ更新してますよ。HAHAHA!!

………こほん。
さて、ここ最近の大きなイベントといえばやはりクリスマスでしたでしょうかね。
自分のクリスマスイルミネーション(六本木のやつ)を見に行こうとしたんですが、親から止められました。ちくしょう………;;
まあ、身体の事があるんでしょうがないですけどね。
なのでせめともの抵抗としてクリスマスケーキなどを作ってみました! 
その写真がこちらです↓

c0113837_1317961.jpg


見た目の悪さなどは初めてという事で勘弁してくださいw
味の方も………初めてだからということで以下略。ただ食べられない味ではなかったんですよ? でも身体のことを気にしすぎて生クリームの量をケチったのがいけなかった(自分は今脂肪分を分解する構造が弱っているので、生クリームなどを大量に摂取すると下痢になるんです………)。あとスポンジを市販のものにしたのもマイナスでしたね。パサパサしてて美味しくない………;; でも今オーブン使うのはちょっと怖いんですよね。うちのマルチレンジは10以上前からある骨董品かつ思い出の品なのですが、お肉を焼くためにグリルを使ったら煙吹きましたから………。さすがにもう変え時なのかな? 


それと都条例について。
皆様はもう知っているかもしれませんが、角川さんがこんな事をやらかしました。

『アニメ コンテンツ エキスポの開催』

これ見たときは業界の本気を見たと思いましたね。よりによって開催日が『アニメフェア』と同日とかw 完全に真っ向勝負ですよ、これは。
まあ、でも今回の事はある意味チャンスですもんね。ここで上手くやればアニメ業界の主権を握れるわけですし。………リスクも高いわけですが。なにせ『政府』を相手にするわけですからね。
個人的には『アニメエキスポ』の開催はいいですけど、同日というのはちょっと挑発行為としてやりすぎかな? と思います。多分同日に開催することによってエキスポの方に客が集まれば自分達の『力』を示す絶好の機会になる、という考えでしょうけど………。
でもあくまでもこっちの目的は条例の廃止ですからね。ここで相手を意固地にさせてしまってはダメじゃないかと思うのですが………。説得するのに手っ取り早いのは『利益』だってことでしょうか? どうもそれだけじゃダメな気がするんですけどね……。


あとは………そうだそうだ。
え~みなさん『モンハン3P』は知っているでしょうか? 
超有名ソフトであり、発売一ヶ月未満で300万本を売り上げたという恐ろしいゲームです。それはニュースにも出ており、「そんなに面白いのか~」と興味を持ってしまった自分はちょっと試しに動画を見てみました。
………そう。見てしまったんです。そして「おもしろそう」と思っちゃったんですw

ちなみに自分が見て楽しかった動画はこの二つ↓





でも安心してください。まだ買ってはいませんから。残念でした。いくら自分でもそこまで短絡的なわけないだろ? もうちょっと考えるさ。
………考えた結果『2GP』を買ったんだけどね。
しょ、しょ~がないでしょう!! 安かったんだから!! 1680円なんて値段で、興味があったらそりゃ飛びつきますよ!!
―――で。やってみた結果はですね。最初は操作が難しく不慣れな事や武器がライトボウガンなんていう立ち回りで勝負する武器を選んだせいもあって面白さが今一つわからなかったんですが、慣れてくると徐々に面白くなってきたっていうか、じわじわくるっていうか………。
………こりゃ~『2GP』を満足するところまでやったら『3rdP』買うなw 確実にw
しっかし自分やり込みゲーこんなに好きだったかな? 武器もライトボウガンなんていうマゾ武器だし(このライトボウガン、他の遠距離武器に比べて威力は低いし、防御力は紙というものなんですよ。怒り状態のボスの一撃で死ぬくらいw)。他に購入予定のP3P(ペルソナ3ポータブルのこと)といい。まあ、時間だけは余ってるから簡単にクリアできるような奴を買っても困るんだけどね。


では長くなりましたが今回はこの辺で。みなさまよい御年を!!
[PR]

  by torukuru | 2010-12-30 14:21 | その他

<< 年始から忙しいんだよ! このや... 終わってしまいましたね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE