何を書くか迷いましたが…

こんにちは。トルクルです。
記事を書く前にまずは感謝を。え~…ブログ再更新おめでとうの言葉が思った以上にありまして…。正直驚きました。そしてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

では、本日のメインへ。
ずばり世の中の事です。
病院にいると、やっぱり暇でテレビをよく見るんですが、最近のニュースとかで知る限りろくな事が起こってませんね。ノルウェーのテロ、中国の新幹線事故。国内ではもう政治がぐちゃぐちゃ。こんがらがってます。
…さて。皆様は運命のあの日。日本が今のような大混乱状態に陥るきっかけになったあの事件の日。何をしてましたか? 自分は…端的に言ってしまえばベッドに寝てました(というかそれしかできなかった)。
こっちの方は揺れそのものはたいしたことはなく、ただやたら長い地震だなと思うだけでした(一分くらい? 揺れてかな?)。ところがいきなりテレビ画面が切り替わり、東北地方で地震があったとの情報が。そしてしばらくして、あの津波の画像が。
正直に白状します。あの時の自分にとっては画像の凄さそのものには驚いたものの、完全に他人事でした。自分自身に全く余裕がなかったのも一つの原因ですし(その頃は常に痛み止めを使い、それでもまったく動けない状態だったので)、他にも何か原因があるのかもしれません。そして正直に言ってしまえば、こうやってある程度回復した今でも実感があまりありません。苦しんでいる人がいる。悲しんでいる人がいる。それはわかります。わかるのですが…。なんていうかテレビ越しの出来事になっちゃってます。今の自分にとって大切なのは、遠くの苦しむ人達より、身近な自分を心配してくれる家族や友達なんですよね。だから今の自分が最優先でやるべき事は、早く身体を治して退院する事です。他の事は後回し。まずはそれから。
…薄情だなぁと自分でも思います。探せばなにかあるかもしれないのに…。
皆様はこんな自分をどう思います? よろしければご意見お願いします。
[PR]

  by torukuru | 2011-07-26 14:44 | その他

<< 時間だけはあるので当然… ただいま戻って…はきてないんで... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE