時間だけはあるので当然…

ゲームをやっているのですよ。
こんにちは、トルクルです。

身体がまともに動かなかった昔とは違い、今現在はある程度回復して身体が動くようになってきているのでゲームができるわけですね。ならやらない手はないという事で、いろいろやりました。
まず元々クリアするつもりだったゲーム、モンハン3p、ペルソナ3p、大神伝 ~小さき太陽~ の三つ。
一応クリアしました。…と言いたい所なのですが…。
実は全クリしたのは大神伝だけだったりします。モンハン、ペルソナ共に挫折しました。モンハンは途中で飽きてしまい、ペルソナはなんか合わなかった…。なんでだろうか。昔やったラストバイブルはハマったんだけどなぁ…。
大神伝は悪くはなかったです。ただ前作が神ゲーって言われてるからもっと凄いのかと思ったんですけど、期待ほどではなかったかな。ただやっぱり音楽はよかった。サントラGET予定ですね。
そんなざまなので、新たにいくつかソフトを購入してプレイ。クリアしました。
買ったゲームは、スパロボz2、シークレットゲームp、エクシズ・フォルスの三つ。そのうちエクシズ・フォルス以外はクリアしました。
で。感想なんですが…。
今日はシークレットゲームだけここに書きます。理由は、スパロボは書くと長くなりすぎるという事。エクシズ・フォルスは現在進行形でプレイ中だからです。
なので本日ここに書くのはシークレットゲームの感想だけです。ご了承ください。
では改めて感想を。
まずこのゲームは決してサスペンスなどではないという事です。内容はいわゆる『バトロワもの』で、タイムリミットまでに条件を満たせばクリア。満たせなければ死亡(簡単に言えば)というものなんですが…。
途中までは悪くなかった。主人公が偽善者なのを許容さえできればそんなに悪くはないと思います。ただ最終章が…。いくらハッピーエンドを迎えるためとはいえ、あの方法はないんじゃないかと自分は思います。なんていうか、作品の前提を根本からぶっ壊して新たにクリア条件を出した。みたいな感じでしょうか(例えるならひぐらしが近いかもしれない)。ライターが言いたいことは確かに伝わったんですが、自分はあの章は好きじゃないですね。あのであまりオススメはしません。点数的をつけるとすれば68点ってところですかね。

本日はここまで。次回は何を書くかな…。
[PR]

  by torukuru | 2011-07-28 19:58 | その他

<< まあ、毎度恒例ながら 何を書くか迷いましたが… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE