これが所謂カルチャーショックってやつか…!

こんばんは、トルクルです。
今日は外出二回目で四条の方に行ってきたわけですが、そこで自分的カルチャーショックにあいました。
場所は京極通りにあるおばんざい屋、『菜の花』。そこで食べた冬瓜のあんかけ? が絶品でした! 感動した同時にめちゃくちゃ感心しましたね。冬瓜って美味しいイメージ全くなかったんですが、調理の仕方でこうも変わるのかと。
世の中の所謂『美味しい物』って材料からして違うじゃないですか。伊勢海老だの、フォアグラだの、A5ランクのお肉だの…。そんなの使ってるんだから美味しくて当たり前だろ。そう思ってました。ですけどこれは違った。材料は普通(だと思う。出た料理全部が美味しいわけじゃなかったから)なのに美味しかった!! 今までの考えや価値観を覆されました。これこそまさにカルチャーショック! おばんざい侮り難し! …というか、他のも食ってみてえぜ…‼

P・S その通り自体も気に入りました。庶民的な感じがしていいね。
[PR]

  by torukuru | 2011-09-02 00:07 | その他

<< 難しいな… およそ七ヶ月ぶりの外出だぜ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE