見てはみたんだが…

こんにちは。トルクルです。

え~と、皆様は映画『ブラックスワン』を見た事があるでしょうか? ナタリーポートマン主演のテレビでやたら話題になったあの映画です。
自分は今日、親がTSUTAYAから借りてきてくれたので見たんですが…。
正直に言いますね。なにが面白いの? っていう映画でした。これは推論ですが、テレビとかで評価されてるのは主人公のニナが少しづつ壊れていく描写がとても丁寧な点だと思うんです。周りに振り回されて現実と幻覚の区別がつかなくなり、最後にはああいう形で終わってしまう。そういった点にあるんじゃないかと。
でも自分は映画に慣れていないせいなのか、「これでおしまい?」という思いが先にたってしまい、それ以上を考察する事ができませんでした。まあ、そもそも自分は「この物語の答えは自分で考えてね」的な考察系映画自体が好きじゃないんでずが…。だって映画(映画だけに限った話ではありませんけど)って基本一発勝負的なところがあるじゃないですか、見て気に入った作品ならともかく、同じ映画を何回も見たりは普通しませんよね? なのに何回も見てもらう事を前提に作るのっておかしくないですか? 推理ものならともかく。まして映画なんて一回見るだけで1500円以上するっていうのに…。
でもこのままじゃ納得できない。でも104分も時間をかけて見るのも苦痛。というわけで、他の人の感想を読ませていただきました。読んで改めて考えて「ああ、なるほどな」と納得しましたね。
というわけで、あくまで自分は面白いとは感じませんでしたし、他人に勧められる映画ではありませんでした。今回は以上です。
なお、これはあくまで自分の感想ですのであしからず。周りの看護師さん達は面白かったという意見がほとんどでした。

P・S ちなみに映画経験が少ない自分が勧められる数少ない映画はというと、『グリーンマイル』ぐらいしかうかびません。いかに映画を見ていないかわかるでしょうが、その分文句なしに勧められます。唯一欠点があるといえば長さですが、それも見れば気にならなくなるはずです。それぐらい面白かったですよ!
[PR]

  by torukuru | 2011-09-13 23:11 | その他

<< 次からはどーするかなー… 難しいな… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE