次からはどーするかなー…

こんにちは。トルクルです。
先日また外出してきましたよ。今回は京都BALのジュンク堂を巡って、寺町通り⇨錦市場に行き、高島屋の地下に行って帰ってくるというコース。
ジュンク堂ジュンク堂では電撃文庫の新刊を何冊か買い、地下のカフェ? でほうじ茶プリンとチャイ(最近のマイブームになりつつあります。チャイは。癖はあるけど、そこがまた好きです)を飲み、寺町通りにあったたこ焼き屋でたまり醤油かけ、ネギたこを食べ(これがまた美味しかった! 葱をおかわりしたのなんて初めてでしたね)、錦市場で大根の贅沢煮を買い(漬物かと思っていたら全然違いました。でもご飯に合う味でしたね)、そして高島屋の七階でオムライスとかを食べ(ここだけは今回外れでした。全体的に味がしつこいんですよ。シーザーサラダはチーズのいれすぎだし、オムライスは甘いし…。これでチーズケーキを頼んでなかったらどうなっていたことか…)、地下ではいつものように和菓子を買って帰宅。
走破距離自体は対したことないんですけど、色々動き回ったせいか疲労が半端ないことになってました。前回結構余裕があったせいか、今回少し調子にのっちゃいましたかね。自重せねば。
で。多分もう退院するのは来月以降になりそうなんですよ。そうなると次の外出先はどーしようっていうある意味贅沢な悩みが発生するわけで。とりあえずまだ祇園が残っちゃいますが、祇園はどーやら夜の町。外出許可時間内に行けるのかどうか…。むむぅ…。
とりあえず来週の第一目標はお好み焼きを食べることなので祇園という場所に限定しなければどーにかなりそうではあるんですが…。これから先人が多くなってくるので、観光スポットはできるだけ避けたいところ。
長く滞在していることによる、意外な弊害が出てきちゃいましたね。…まあ、もうすぐ入院して季節一周しちゃうしなぁ。無理もないのかも。そしてやっぱり自分はまだまだ京都を知らない。そう思い知らされますね。
看護師さん達から情報収集するしかないかな、これは。頑張れ、自分! 負けるな、自分!
[PR]

  by torukuru | 2011-09-15 23:51 | その他

<< 噂通りでした! 見てはみたんだが… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE