噂通りでした!

こんにちは。トルクルです。

え~、買ってからえらく時間がかかってしまいましたが、ようやく『シュタインズゲート』、ゲームプレイ完了しました!
総プレイ時間は大体200時間くらいでしょうか。意外なくらい時間がかかりましたが、これはまゆりルートまでノンスキップでいったあとに、クリス、そしてトゥルーまでまたノンスキップでプレイしたからです。
こんな事をした理由は当然文章が面白かったからに他ないわけでして。読んでいてわくわくしたのなんていつ以来の事でしょうか。一度読んで先の文がわかっているのにこれですからね。いかに楽しかったのかがわかろうものです。
特にクリス、トゥルールートを読み進める時の楽しさといったらもう! 冷静に考えると欠陥もあるし矛盾あるんですが、そこはゲーム。勢いに任せて一気に読み進めていきました。欠陥やらなんやらはこれから小説版を買うのでそこら辺で考察していきたい思います。やっぱり自分は物語をきちんと考察したりするのには小説が一番(紙媒体といってもいい)なんだなと痛感しますね。そういう意味では自分は古い人間なんだなって思います。
あと、当然アニメも見ますし、サントラも買います。というか、あんなの見せられて買わないわけがないです! しばらくハマってるんじゃないかな、これは。
そんなわけで、機会があればぜひ一度原作をプレイしましょう。オススメです!!
[PR]

  by torukuru | 2011-09-17 22:40 | その他

<< ハッピーバースデー! …俺 次からはどーするかなー… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE