ハッピーバースデー! …俺

こんばんは。トルクルです。

え~、そんなわけで昨日27歳の誕生日を迎えに迎えました。
…正直家族に言われるまでそんな事はすっかり忘れていたんですけどね。なにせまさか病院で誕生日を迎えるとは思っていなかったもので。
なので今回の外出は誕生日プレゼントもかねたちょっと豪華仕様になりました。
まあ、コースは最早散歩コースになりつつある四条方面をぶらついてきただけなんですが。
具体的には、ブックオフ(ダメダメでしたね。やっぱりブックオフは都心部の方が品数、大きさ共に豊富です。目的にしてた本の三割もゲットできなかった)⇨お好み焼き屋『とんちんかん(こっちのお好み焼きは初めて食べましたが納得の味でした。葱焼きしょうゆもあって美味! …でも不満もあって、なんでこっちはソースが甘いか辛いかの極端なものしかないの? 中濃はないのか、中濃は)』に行き、京都BALに行って本を物色(ブックオフでの憂さ晴らし)⇨高島屋で和菓子とケーキを買って帰宅。というコースです。
体力的に今回は余力を残していた事もあって、帰宅後、姉と一緒にチーズケーキを食べました。買ったのはモロゾフのチーズケーキ。あっちでもちょこちょこ食べていたせいか、なんか凄い懐かったです。こっちにいると土地柄お菓子=和菓子になりますからね。自分も今は乳製品を意図的に抑えてますし。一瞬だけですけど、関東に戻った気になりましたw いや、関西人(正確には京都人)になったつもりはないですけどね。いくら入院生活がそろそろ一年近いとはいえ、京都を知り尽くすにはまだまだ精進が足りんですよ。
…ただなんていうか、京都人が面倒くさいって言われる理由が少しわかった気がします。いえ、今入院してる人の中に京生まれ、京育ちの純粋京都人の方がいるんですけど…。少々…その…気難しい?んです。マイペース? とも違うっていうかなんていうか…。ん~上手く言葉にできない。恐らくその人が特別なだけだと思うのですが(他にも何人か純粋京都人はいますが、その人達からはこんな感じは受けませんし)…。もしこれがスタンダードな京都人だとしたら付き合いは大変だろうなぁと思いました。なまじっか歴史が長いからかな…。自分はそんなに偏見ない方だと思っているのですが…。どうなのかな。実際のところは。
[PR]

  by torukuru | 2011-09-22 20:06 | その他

<< ようやく観光名所…なんだが… 噂通りでした! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE