深いなぁ…

はい。こんにちは。トルクルです。
次から次に起こる身体の変調と制限にストレスがマッハでヤバいです。今日はお腹の穴から出血しましたしね。…ほんとなんでやねん…。

まあ、落ち込んでばかりもいられないのでマイナス記事はこれにて終了。…でもいつ退院できるんだろうなぁ。先が見えない。

さて、そんな状態でも外出許可をもぎ取って外に出ました。
いつものお店のことは面倒なのでカット。
でも今回『京都国際マンガミュージアム』に行ってきました。
ホームページを見てみる限りなんかネットカフェみたいなものかなと思っていたんですが、全然違いました。自分の中のイメージとしては国会図書館を思い浮かべました。規模は遥かに小さいですけどね。でも面白かったですよ。特に海外からのマンガ展示はホント色々衝撃的でした。台湾、アメリカ、中国なんかは知っていましたが、それだけじゃない。フランスとかイタリアとかドイツとか。特にドイツは一つの展示コーナーとして紹介されていて、絵柄はもちろん、内容も日本のものとは全然違う。まさにカルチャーショックでした。それと同時に日本は改めてすげーなって思いました。『マンガ』がここまで進行している国なんて絶対ありませんよ。もう文化ですね文化。改めて思います。そしてそれと同時に不当な法律を作って規制しようとする政治家には腹が立ちますね。…行き過ぎているものがあるのは認めますけど。
今回はばーっと流してきただけなので詳しく見れなかったんですが、ぜひ数回は行きたいところ。幸い自分は障害者手帳もあって入場料無料なので(しかしこの手帳、調べれば調べるほど卑怯というかなんというか…。受けられるサービス多くない? まあ、それだけ普通じゃないってことでしょうけど)。
そんなわけでもし来る機会のある人はぜひオススメです。
[PR]

  by torukuru | 2011-10-19 11:17 | その他

<< こうなったらとことん楽しんでやる… ホント外出できてよかった。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE