素晴らしいね

皆様は知っておられるでしょうか? GAINAXというアニメ会社を。
皆様は知っておられるでしょうか? 『トップをねらえ!』というアニメを。
今日はそのアニメ第二弾、『トップをねらえ! 2』について紹介していきたいと思います。
このアニメ。タイトルの通り『トップをねらえ!』の続編で、時間軸もちゃんと繋がってます。内容は詳しく説明できませんが、一言でいうなら『熱血銀河燃えアニメ』。ロボット燃えアニメの正統派にして王道の燃えアニメです。個人的には同じ路線の『グレンラガン』よりも上ではないかと思ってますね。
この作品を知ったのは高校時代で(ただし2ではなく、初代)、そのあまりの内容と映像に衝撃を受けました。そしてしばらくしてからスパロボαに出てきて、ファンになり、そして2が出て見てみたんですが…。期待通り、いえ、期待以上でした。もう最高でしたね。
ただこの作品はOVAで全六話。しかも出たのが数年前というもの。なんで今更こうして見ているのか。それは、今見ているのが『劇場版」だからなんですよ!
そうなんです。自分知らなかったんですが、いつのまにか『劇場版』なるものが出ていたんですね!! で、見るものにも困っていたし見てみるか! ってな勢いで見てみたんですが…感動再び! でした。
いやぁ、本当にいいものっていうのはたとえストーリーがわかっていても、何回見ても飽きないものなんですね。新たな発見ですよ!
細かい事は言いません。というよりこれ以上語る言葉はありません。とにかく見ろ! そして感じてください!!
自分から言えるのはそれだけです。
…あ。もちろん初代を知らない人は初代からね。
[PR]

  by torukuru | 2011-12-06 00:34 | その他

<< 『人間』を創るのはなんなのか もう、ぐっちゃぐちゃですわ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE