やっぱこの作品好きだわ~w

こんにちは。絶賛テンション上昇中のトルクルです。
理由は…まあ言わずもがな。そんな訳で今日も勢いに任せて書いちゃいます。
本日の内容は電撃文庫の『青春ラリアット! 3』です。
タイトルの通り登場人物がどいつもこいつも青春してるんですよね~。メインの三人は、姑息亭チキン、ノーキンバカ、一途な陰湿少女と揃いも揃って濃い面子。も~これで楽しくならないわけがありませんって(あとこれは追記ですが、主人公こと姑息亭チキンに最初から彼女がいるっていうのも面白いところ。まあ、この彼女は物語に一切関与しませんし、ビジュアルもゼロ。それに設定が設定ですしね…w)。
さて、今回はチキンとバカの友人、大食いロン毛のエピソード。
ある日ロン毛は美人を見かけてナンパをするが、絡まれてしまう。ノーキンバカの力も経てなんとか窮地を脱出するが、その美人は記憶喪失で⁉
ってな内容。内容はネタバレなので言えませんけど、あ~、やっぱ青春してるわ~でした。ノーキンバカが今回はあまり活躍しないので若干地味に見えるんですが、チキンと陰湿少女の掛け合いがそれを上手くカバーしていて終止楽しい雰囲気でした。欠点があるとしたら終止楽しい雰囲気なのでシリアスがシリアスになりにくいっつーところですかね。最後の方もどことなくしんみりはできるんですけど、それ以上にはなりませんもの。
オススメ度をつけるなら3.5ってところですね。
[PR]

  by torukuru | 2011-12-11 18:18 | その他

<< あ~、なっつかしい… ついにようやく! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE