近況

みなさんこんばんは。トルクルです。
さて、病院生活をひとまず終え、帰ってきたわけですが、やっぱりまだまだ制限があるし、本調子ではないので出来ることが当然限られてくるわけですな。
だけど、入院前みたいにただダラダラと過ごすのは時間がもったいないし、なにも学んでいないのでなにかしたいと思っております。
まあ、今やっている事は溜まっていたニコ動の処理と(さすがに厳選しました。一年分の動画を全部見てたらキリがありませんし)、図書館で本を借りてきての読書(最近読む本は主に古典。古事記と日本書紀、それら関連の本。あとブームに乗って源氏物語などです。改めて読んでみると昔気づかなかった発見があって面白いです。…まあ、源氏物語は光源氏の人気っぷりが相変わらず理解不明なんですが…)、DVD観賞(ようやく話題作アニメ『まどマギ』を見始めました。現在4話まで。一気に話が重くなったな。マミさんはキーキャラですね)、そして勉強です。
勉強なんて自分でもびっくりですが、してるんです。
しているのは主に英語と栄養学。そして料理の基礎です。
まあ、まだまだ初歩ですけどね。特に英語は筆記体の練習から始めてますしw でも、筆記体って読み書き出来ると凄く便利ですよね。さらさらっと書いていく流れとかカッコいいですしw 
もちろんそれだけが理由じゃないですよ? いろいろ病院で考えたんですけど、やっぱりこれから必要最低限の英語の読み書きはできなくちゃダメだと思うんですよ。メールチェックとかしてても意味不明状態ですし。デフォですね、デフォ。で、せっかく一から勉強するんだったらもう文字を書くところから始めちゃえーってw
やっているのは単語、熟語、英文法とまあ、一通りのことですが、リスニングもやったほうがいいのかなぁ…。
栄養学と料理の勉強は…まあ、将来の事も含めてのことです。まだどうするかはわかりませんけど、やっておいて損はないですから。
自分ももうすぐ三十歳。年齢的猶予はほとんどないといっていいです。なので自己鍛錬は欠かせませんね。早く身体も完全に復調して、社会復帰したいものです。

P・S もちろんROもやりました。やりましたが…PCがもはやROについていけてません。ラグの頻度が半端ないし、すぐ落ちるし、プレイしていても逆にストレスでした。こりゃPC新調しないとできませんね。しかしROはいつからこんなにハイスペックになったんだ…。
[PR]

  by torukuru | 2011-12-26 21:28 | その他

<< 今年もあと一日 納得だわ~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE