今年もあと一日

こんにちは。トルクルです。
2011年も残りあと一日になりましたね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
自分はこうやって自室でブログを書いているわけですが、正直10月頃入院していた時には病室で年越ししなくちゃならないかな…と覚悟しておりました。
それがこんな風に自室に帰って来られるとは…。あの時は思いもしませんでしたねぇ…。
2011年の今年、色々な事がありました。世間としても自分としてもね。
ぶっちゃけ家に帰られるのかどうか。それを考えた事もなかったわけじゃありません。肉体的に弱体化すると、やっぱり精神的にも弱体化するのか、幻覚も見ましたし、幻聴も体験しました。…もうあんな思いは二度とご免です。というか思い出したくもないですね。
入院したのが1月の中盤、退院したのが12月中盤。ほぼ丸一年を病院で過ごし、色々な困難と戦って苦しんで。
でもそれは間違いなく自分の貴重な経験になったと思います。そしてそれは絶対に消えないでしょうね。そんな柔なもんじゃなかったですし。まだまだ治療は続いているし、これからも続くし、社会復帰もできていませんけど、きっといつかこう思えるはずです。

『ああ。よかったな』

って。
少なくとも自分はこれからはそうなるようにしていきたいですし、そうなるよう頑張っていくつもりです。あの時の経験を無駄にしたくはないですから。
今年一年を締めくくる一文字もずばり、

『変』

です。
今年は自分にとって忘れられない年であり、間違いなく何かが変わった年ですから。
それでは最後に。皆様、よいお年を。
[PR]

  by torukuru | 2011-12-31 13:07 | その他

<< やることが多すぎる! 近況 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE