書くことがあるっていいよね!

こんばんは、トルクルです。
え~…このブログを見続けていた人は当然知っていると思いますが、自分はスパロボフリークです。そして今日、1月12日は魔装機神Ⅱの発売日です。
というわけで、当然GETしてきましたよ! ただペースは今までよりも遅めで、現在6話までクリア。今のところの感想は、『な~んか燃えないな~』です。
グラフィックは十分進歩してるし、カットインも抜群なのに…。やっぱぬるすぎるからかなぁ…。駆け引きもへったくれもない力押しのごり押しがちゃうんですよね。爽快感がないんですよ。まあ、前作もそうだったからなぁ…、個人的にはもうちょっと難易度上げてほしいかな。もしくは調整できるようにしてほしい。物足りないです。

あと、今期新作アニメについて。
見るものをざっと紹介すると、

・偽物語
・BRAVE10
・輪廻のラグランジェ
・アクエリオン EVOL
・あの夏で待ってる
・Another
・テルマエ・ロマエ

って感じですか。
一応最後まで見ると決めているのは『偽物語』・『アクエリオン EVOL』・『あの夏で待ってる』の三つ。ラグランジェとAnotherも期待してるんですけど、ちょっとどうなるかわからないからなぁ。特にラグランジェ。奏光のストレインみたいにならなきゃいいけど。

最後にMugen動画について。
がんばってますよ! とりあえず、録画は音声も撮ることに成功。次は編集なわけですが、これが予想以上に強敵です。編集ソフトはAviUtlを使ってるんですが、字幕を上手く流すことすら一苦労するありさま。しかもフリーソフトだから細かい設定をいちいち調べなくちゃいけないし、それを見つけることすら一苦労。…もういっそ有料のを買った方がいいかもしれない。AviUtlはMP4出力専門にして。やっぱ取り扱い説明書がついているのはデカイです。
一応目星はつけていて、VideoStudioというソフト。調べてみたらフリーのものとはやっぱり全然違っていろんなことが出来るようです。 ただお金と使いこなせるかどうかがネック。幸いにも体験版があるのでそれをダウンロードして色々試してみようと思います。
…しかし、動画作ってる人ってマジで凄いなぁと思い知りました。ただ作るだけでも四苦八苦状態なのに、凝った動画を作ってる人は…。ほんと尊敬しますわ。そしていつか追いついてみせるぜ! …いつになるかはわからないけどな!!
[PR]

  by torukuru | 2012-01-12 23:50 | その他

<< 遅い! 遅すぎる!! 一日ずれましたが、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE