ク~リ~ア~!

皆様、お久しぶりです。トルクルです。

えっと。退院してからおよそ二ヶ月。ようやくナムコ伝統RPG『テイルズオブグレイセスf』をクリアしましたよ! いや~、長かった。
普段の戦闘ではセカンドで戦って、一部ボスはノーマルで戦ってました。
ラスボスに関してはラムダはそうでもなかった(セカンドで余裕でした)のですが、未来の系譜編のラスボス、フォドラクイーンは強かった…。最初はそうでもなかったんですが、HPが半分を切るとファンネルを連射してくるし、最後の最後にはリトルクイーンを増援として呼んでくるし…持っていたアイテムをほぼ使い切ってなんとか勝ちましたよ。でも、ラスボスはこうでなくちゃね!! 楽しかったです。
あと今回のテイルズは敵の攻撃を食らわないことが前提なのか、下手すると雑魚戦でも死ねます。まさか主人公のアスベルが雑魚の攻撃一撃で沈んだ時は思わず目を剥きましたよ。なんかテイルズってシリーズ重ねる毎に格ゲー化してません? ポジションが大事なところとか、どうやって差し込むかとか。昔は必殺技連発してるだけで勝てたのになぁ。懐かしい…。
使っていたキャラはソフィ、お気に入りキャラはパスカルとリチャード(別名虎兄貴)です。ソフィは自分が好きな格闘キャラだったから(テイルズシリーズに格闘キャラって少ないですよね。ファラ。セネル。ジュードくらい? 他は)。パスカル、リチャードはそのキャラ性が。特にリチャード。あんたこんな性格だったんかい!! ただこの二人戦闘メンバーとしてはあまり入れてませんね。パスカルはマリクの代わりにまだ使えるんですが、リチャードは…。隠しダンジョンにも行けないしなぁ。ドラマCDとかで出れば絶対活躍するでしょうけどねw

と。まあ、グレイセスは一段落。隠しダンジョンをこつこつやりつつ(ここがまた鬼畜なんだ…。敵が鬼過ぎる。)、アルカナ3修行に戻ります。大分やってないから腕鈍ってるだろうな~…
[PR]

  by torukuru | 2012-02-09 13:18 | その他

<< いろいろありすぎだ 遅い! 遅すぎる!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE