Zクリア!

こんばんわ、トルクルです。
スパロボZ今日ようやくクリアしました。買ってから8日経ってしまっているので一週間という目標は達成できませんでしたね。残念。

では、全力で今回の感想とネタバレに入ります。なので見る人は注意してくださいね。



 今回のスパロボは多元世界ということで、かなり時代が合わない機体がそろってますね。ザブングルとガンダム系のものなんてどう見ても違いすぎるw
色々言いたいことがあるので箇条書きで書いていきます。

・参戦作品
 今回の参戦作品の中で期待していたのがターンエー、ビッグオー、エウレカでした。特にビッグオーは2ndも含まれているということでかなり楽しみにしてました。結果は…大当たりでしたね。あの作品をストーリーにどう絡めるかちょっと不安だったんですが、杞憂に終わりました。いや、よかったよかった。
 エウレカも正直ここまでガチ参戦するとは思いませんでした。スペック3が出てきたときには感動しましたね♪
 ターンエーはギンガナムさんの最後がちょっとあっけなかったことと外伝と比べて弱かったのがちょっと物足りない感じでしたが、概ねOK。なにより1シナリオ限定ですが、ターンXが使えた時はめっちゃ楽しかったです♪ 「これがシャイニングフィンガーというものだー!!」

 逆にまったく期待していなかったバルディオスと種死が思った以上によかったです。バルディオスは機体性能が、種死はストーリーと機体。特に運命は使った使った。種死機体の中で使った順をいえば、運命→∞正義→S自由ですね。伝説は最後結局仲間にならなかったのであまり使えませんでした。…使い勝手よかったのになぁ…。改造費返せ、コノヤロウ。

 キングゲイナー、オーガス、グラヴィオン、ゴッドシグマ、アクエリオンなどはTVを見てないので正直わかりません。ただ、キングゲイナーとグラヴィオンは強かったですね。

 オリジナルは…まあ言わずもがな。中心ですし、何も言えませんね。ただラスボスには笑ったw あんなに笑えるやつだとはww

・機体性能
 1軍(というかメインで使った)だったのは、ターンエー、ビッグオー、ニルヴァーシュ、909と303、キングゲイナー、運命、∞正義、S自由、バルディオス、Z、ダイターン、グラヴィオン、Σグラヴィオン、アクエリオン、ガンレオンです。
 TRIアタックで数を減らして気力を溜め、ボスを一網打尽。これが基本戦法。
 ただ今回は小隊をかなり細かく組んでたため、二軍落ちするやつがあまりいませんでした。せいぜい4~5人くらいかな?
 オススメ機体はやっぱりビッグオーとターンエー。それとキングゲイナーとニルヴァーシュですかね。前者3人は魂覚えるのでボス狩りに非常に有効ですし(自分はビッグオーの魂ファイナルステージで4万超えました)、ニルヴァーシュは運動性が反則気味なほど高くなるのでマジに当たりません。ラスボスの攻撃ですら余裕で0%を叩きだします。
 …今回のオリジナル、ガンレオンは中盤までは凄くよかったんですけど、後半になるとパワー不足になりますね。自分は3万2000以上出せませんでした。キャラは凄く好きなんですけどね…。やっぱりパワーアップしなかったのが痛い。追加武装だけじゃ物足りなかった…。そんなわけで次やるときは特殊誕生日にして「魂」覚えさせます。じゃないと物足りない!

・ストーリー
 まあ、スパロボでストーリーなんてものを語るのは正直あれなんですが、あえて。
 悪くはなかったです。今回はいつもと違い「正義の味方」をやっていなかったのも自分としては結構ポイント高いです。「正義」なんて人によっては様々ですからねぇ…。彼らの行動が全部正しいわけでは絶対ないんです。
 今回のテーマは「アウトサイダー」なのかな?
 
 とまあ、こんなところでしょうか。正直この一週間家のことをなにもやってなかったので部屋がとんでもないことになったりしてますが…w だって、仕事→帰宅→スパロボ。次の日休みの場合は徹夜。というバカスケジュールでしたからねww 当然ROも全然やってませんwww まあ、明日から復帰しますので見かけたらよろしくです。

P・S さて、いよいよ新企画が始動します。出来上がり次第アップ予定なのでこうご期待!wwww
[PR]

  by torukuru | 2008-10-04 01:36 | その他

<< おまたせしました。 現在はなにをしてるかというと… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE