カテゴリ:RO( 78 )

 

終わってしまいましたね

こんにちは。久しぶりにRO記事を書きますなぁ…w

さて、今回のイベント『学園祭』はかなり美味しいイベントでしたね。付与。料理によるステアップ。ベース、ジョブ25%アップまで出来てかなりいい感じになりました。この期間中、レベル上げに勤しんだ人がどれだけいるんでしょうね。
もちろん自分もその一人であり…w

まずレアハンター(予定)のBSが75→80まで上がりました。

c0113837_15351552.jpg


さらにというか、ようやくというか、cもゲットしましたよ!

c0113837_15355529.jpg


これ一枚取るのに大体ミノを2k匹くらい殺してるんですね…。それでようやく一枚…。自力ゲット三枚は無謀かな、やっぱり。でも今ミノcって全然売ってないんですよね…。需要が高くなってる。今なんか大型cが必要な新MOBかなんかいたかな~…?

そしてコンボチャンプの方も81→86になりました。BSと同じレベル5上がってるのは偶然なのであしからずw

c0113837_15423480.jpg


ステも少しずつ上がってきて、敵を倒せるようになるとコンボ型はやっぱり楽しいですね。フルコン叩きこんだ時の爽快感はかなり上位でしょう。…慢性的なSP不足はどうにかしたいところですけどね。ほんとSPがいくらあっても足りやしない…。必要HITにまだ若干の不安が残るけど、そろそろ犬ビスに行けるかな? SBが当たったら一撃死しそうで怖いけど…。無理してでも90まで上げておくべきだったかもなぁ。野牛セットで盾が装備できるようになれば大分ダメージ減るんだけど。

修羅は自宅警備員中ですw とはいえ、今のところ装備がない、というだけなので装備が整ってきたらこいつが一番動く事になりそうです。自分のキャラの中では唯一レベル100越えしそうなキャラですし(というか他のサイト見てるとオーラも夢じゃないかも!? と思えるw …夢物語かなw)。

今回はこんなところでしょうか。
来週にはいよいよおもち販売くるので楽しみ。まあ、数M程度でしょうけどね。買うとしても。
[PR]

  by torukuru | 2010-12-21 15:57 | RO

ついにこの時がやってきた! …そして一筋の光明が!?

こんにちは。トルクルです。
期間が開いてしまい、申し訳ありません。でも次の更新は目標を達成してから、と決めていたのです。
そしてついに! 目標達成しましたよ!! コンボモンク発光しました!!!

c0113837_12233343.jpg


いや~…長かった。こいつを作ったのが大体2年前? くらいになりますからね。いつかいつかと言いつつも中々レベルを上げてやることもできず、ずっとずるずると先延ばしにしてきましたがようやくですよ。

もちろん転生したのですからレベルも上げて、

c0113837_12271735.jpg


じじいに会い、

c0113837_1227467.jpg


チャンプになりましたぁ~!!

c0113837_12283399.jpg


今のレベルは70/31です。
ステ振り悩みますねぇ…。DEXを40まで上げSTRを77まで上げた後は(ルナカリの効果が得られるのが素STR77なので)、AGIとINTをどこまで上げるか…。モンクはAGIカンストだったんですけど、チャンプはSP消費激しいからなぁ…。いくら装備である程度フォローは効くとはいえ…INT40くらいは欲しいところ。計算してないからまだなんともいえませんがね。AGIカンストは無理くさいな。
目標ジョブレベルは67予定。いえ、そのレベルでようやくコンボスキルと残影の両方が取れるんで。やっぱり残影欲しいです。あれがあるとないでは立ち回りがかなり変わってくるので。
そんなわけで只今レベル上げ中。場所は………スリッパ。
スリッパよ! 私は帰ってきたぁ!! って感じ?

c0113837_12373872.jpg


ちなみに猛龍を撃ってないのは猛龍までいくとSP消費がヤバイことになるからです。…SPプリーズ!!(泣)

あ。修羅の方もぼちぼち再開しました。まあ、やっていることは弱い者イジメなわけですが…。

c0113837_124055.jpg


先生…ミノc欲しいです…。
まあ、欲しいのはミノcだけじゃないんですけどね!
そんなわけで欲しいものをざっとまとめてみた。

・ミノc三枚
・スケ若c三枚
・深淵c三枚
・ウアc二枚
・Dローブ(パサナc刺し)
・過剰ソーン(ホドc刺し)
・Vアリス盾
・ベントス(木琴刺し)
・バリ靴
・エンジニアキャップ(ノッカーc刺し)
・ハイレベルハット(なぜハットなのかというと、ハットは思い出の品だから)
・女神仮面
・ギャンスカ
・Dリング×2

…書いていて苦しくなってきた…;; これ全部集まるのって一体いつになるんだろ…。考えたくねぇ~!!

以上。今回はこれで終わり―――かと思ったか! もう少し続くんだよ!!
それはたまり場でのとある会話。一人のギルメンがこんなことを言いました。
『阿修羅モンクはどこで狩ればいいんでしょう?』
さて、皆様はどこを思いつくでしょうか。
まあ、今ならトールでのカーサ狩りか(RSが復活していなければ)、生体3を上げると思います。自分もそう言いました。だけど考えてもみてください。そんなところに行ける人はそう何人もいません…よね? そこで狩りをするなら必要装備と消耗品がかかり、普通の人はそんなものをもっていません(自分は生体なら行けたんですけど、Rになって装備が爆死したので行けなくなりました。トール? ハハッ、なんですかそれ)。
じゃあ他にスキルなにかない? と聞いてみたところ返ってきた答えは発頸が5という答え。
そう。Rが来てモンクの死にスキルの代名詞発頸です。敵のDEFが軒並み下がり(特にスリッパ)、いまや使えないスキルの代名詞、発頸です
さて、皆様に問います。どうしますか?
大体の人は最早諦めるか、ステリセして違う型にするか。その二択だと思います。そのままにするにはあまりにも茨の道すぎますから…。
でも自分は考えました。本当に発頸は死んでしまったのか? その技が通用する敵はもういないのか? と。
そこでちょっと検証。まず考えたのがR前の固い敵はなんだった? ということです。
代表格のスリッパ。スタクライトゴーレム。アイスタイタン。それと亀各種、といったところでしょうか。
スリッパはまあ、皆様知っての通り。スタクライトゴーレムもダメでした。アイスタイタンにはそれなりにはダメは入りますが、HPの多さとその強さから現実的ではありません。
…そう。もうおわかりでしょう。亀がいました。亀こそ発頸の最後の希望だったのです。
まずはこちらをごらんください。

c0113837_13124437.jpg


これはSTR70、DEX70、発頸レベル3、+7ソドメで撃った時のダメージです。
一発で2500くらいのダメが出てますね。発頸レベル3のダメ倍率は325%なので÷3.25します。すると導き出される数字は約770です。そしてこれが発頸レベル5のダメ倍率475%で計算します。すると出る答えは約3654です。これに動物特化三枚効果(60%ダメアップ)を入れて計算すると式はこうです。

3654×1.6=5846(小数点以下切り捨て)!

おおおおおおお。少なくとも亀相手ならR化前と変わらぬ感じ!!!
まあ、実際にはもっと式は複雑でしょうし、そもそもこの式が合っているかもわかりませんが…。
そんなわけで誰か検証プリーズ!w 自分は動物特化売っちゃったのでできないんですよ…ww

それでは長くなったので今回はここまで。次の更新は多分そんなに間を空けずにやります。ROではないですけどねw
[PR]

  by torukuru | 2010-09-14 13:25 | RO

オーラロードが開か~れた~♪

きらめく光がお~れ~を撃つ~♪ っと。
こんにちは。トルクルです。
え~、この一週間異世界で幼女狩りを続けていた結果。ついに98になりました。これでオーラまで@1つです。がんばりますよ! 
…時間計算したら後49時間(時給2Mちょいです)かかることが判明…。う~…きっついわぁ…。発光ってこんな大変だったんだなぁ…。今は昔に比べて狩場もあるから楽かと思いましたが…そうでもないんですねぇ…。あくまで自分みたいな一般人にはやっぱり大変です(まあ、自分が一般人かどうかはわかりませんが…。MMOを3年以上続けていられる時点で…ねえ?)。
そんなRO生活ですが、まったく順調でいうわけではなく。
まずメイン修羅の所属Gが休止状態になりました。それにともなってINする人たちの数も激減。確かに自分はコンボ育成のため、ここ二週間ろくにINはしてませんでしたが…一体なにが(休止ですが、復活は未定とのことなので実質廃止といっていいかも)。
これから先どうするかはまだ未定ですね。今はとりあえずコンボを発光させ、修羅にするという目標がありますが(天羅と反を使いたいです)、それが達成したらどうなることやら…。新しくGに入るかも未定。でも正直Gvはもうあまりやる気ないかな…。なんかね…。なので入るとしたらGvがないところ。…正直サブG以外でそんなところがあるかは微妙なのですが。
RO自体は好きなのでこれからもやり続けたいんですけど…こうなるとかなり微妙かも…。目標達成したら引退か、あるいはWESでお引越しかな…(引っ越すとしたらIRISに行く予定。この前少しだけお世話になって結構楽しかったので。SURTとはなにもかもが違いすぎでしたw SURTには思い出がたくさん詰まっているんですけど…ね)。

今回はとりあえずこんなところ。これから一体どうなることやら…。

P・S コミケは結局RO本数冊を通販しただけでした。ゲームも他に数本あったんですが…まあ、そっちはおそらくいつでも買えるので(RO本は数が少ない上、期間限定でしか発売されないことが多いので…)。しかしいつになったらコミケ会場に行けるようになるのやら…。

P・S 2 最近あまりに暑いのでPCを昼間に長時間つけるとヤバイことになります。ちょっと触ったらあまりの暑さに驚きました。しかしほんとここ数日の暑さは異常…。どうにかならないのか…マジで。
[PR]

  by torukuru | 2010-08-17 11:54 | RO

戦いは終わった

こんにちは。トルクルです。
1.5倍期間、皆様はいかがだったでしょうか。自分は…残念ながら転生はできませんでした。レベルも96→97の30%まで上がっただけ。まあ、それでも一週間で60M以上? は稼いでいるわけですが。
やっぱり体力がないのか、続けてずっとプレイできないんですよね…。5時間連続でプレイするとその日はおろか次の日にまで影響が出る始末。なだめすかしてもやっぱりきつかったです。
でもでも、初ネカフェにチャレンジしてみましたよ! そんで感想。
なるほど。こりゃ~いいわぁ…。
キーボードが普段のものと違うからやりにくさはありましたが、それでも時間を気にしながらやっているからか、集中してプレイできました。2時間ちょっとで10M以上稼いだ時はさすがに驚きましたね。
あと意外に安かったのもポイントでしょうか。昔も入ったことありますが、3時間で800円とかそんな値段じゃなかったはず。暇とお金があればまた行ってみてもいいかもしれませんね。地元にはないので。


あとの原因としてはキーボードとモニタを新調した(といってもノートPCに繋いだだけですが。ネカフェ行って画面が小さいと目が疲れることが判明したので、これを機にやってみました)のも原因かな。特にキーボードは未だ鳴れない…。ノートPCとは全然違いますね。それに打ってみてわかったんですが、このキーボード、キーが軟らかいんですよね。だから軽く押すだけでも反応しちゃって困ります(それが原因で何回か死にましたし)。キーボードは固い方がいいのかもしれませんね。


とりあえずRO記事はこれでおしまい。
ここから先はいつものように私事になりますので、それでもいいという人はどうぞ。

実はROが進まなかった原因は他にもあるんだぜ…
[PR]

  by torukuru | 2010-08-10 14:01 | RO

…金か。現実でもROでも…

こんにちは。トルクルです。
さて、R化から3週間が経ちましたね。皆様はどうしておられるでしょうか? 自分の修羅はPTは棚、ソロはSD4に行き、なんとかジョブ29になりました。…まあ、とりあえずこんなもんでしょう。焦って上げる必要はなくなったかな。これからはペースを落として地道にコツコツ上げていきます。

で。レベルが上がったのでいつものように新しく覚えた、または試したみたスキル考察? でも。

・呪縛陣
5必須。完全にGvスキルだと思います。ただ使うタイミングを間違えると死ぬ難しいスキル。使うとしたら防衛時かな。攻めの時は正直無理だと思います。自分には使いこなすのは無理かな~…。上手く使いこなせればかなり変わると思いますが…。

・地雷震
Gvスキル。使うなら5必須。ルアフ、サイトの代わりになるスキル…かと思ったら使い勝手はあまりよくありませんでした。連射ができない。使うと動きが止まって一瞬無防備になる。前半はまだしも後半の弱点が致命的でしたね。使うと気弾を1個消費するのもGvではペケかな。ルアフ、サイトの方が自分はいいと思いました。

・旋風腿
Gvスキル。5×5に強制お座り状態にするもの。…ん~…正直当てるのが難しいスキルでした。剣士系職みたいに無理矢理敵陣に突っ込んでいけるならともかく修羅では…。残影で一気に接近→旋風→残影即逃げ、が理想ですか。それでも厳しいですけど…。

・閃電歩
自分が遠距離攻撃やターゲット魔法の標的になったとき一気にその対象に間合いを詰めて接近する、というスキル。…正直使えない。狩りで下手に使おうものなら自殺行為になりかねないし、Gvではほとんどが範囲指定魔法ですから。修羅身弾取るためのスキル、と割り切るべし。

・修羅身弾
遠距離から一気に間合いを詰めて攻撃をぶち当てるスキル。当たった敵はノックバックし、ノックバックした敵が壁などにぶつかるとその分のダメージもプラスされる。気弾1個消費。
一部の敵の狩りや、Gv時では超強力スキル。ただ普通の敵には使いにくいスキル。あまりオススメはしません。このスキルの肝は敵がノックバックするか否か。する敵には使いにくいですが、しないとなぜか自分も移動せず(あとで確認しましたが、この現象はGv時だけでした。普通の狩り時では移動します)、ノックバックもしないので気弾尽きるまで撃ちたい放題になります。もちろんノックバックダメもプラス。強いはずだわ…。修羅の主用遠距離攻撃の一つになりそうですね。…問題があるとすればスキルPですが。

・爆気散弾。潜竜昇天
この二つは今回セットにします。レベルは当然両方ともMAX。自分の周りにばらまいてダメージを与えるスキル。気弾の数により、ダメージは上下する。なので潜竜10必須。
ダメージはサクライとは違い2500%のようで、威力減少。ちなみに威力減少しているのはこれだけじゃなく、獅子咆や地雷震などの範囲スキルも減少している模様。…修羅冷遇されてんなぁ…;;
まあ、それでも強いことには変わりありません。高効率ソロ狩りなんかも出来るようになり、大変面白いスキル。…でも自分はまだこのスキルの強さを実感できていません。取って早速ウアに水特化雷拳で行ってみたんですが、ダメは9.8kしかでませんでした。
…? なんで? なんでこれだけしかダメがでないの!? 考えた結果一つの結果につながりました。それは拳が大型MOBには50%のダメージしか与えられないんですよ…;; だから威力が半減しちゃってるわけです。大型MOBに100%ダメの武器なら約20kはダメージを与えられるわけですね。でも残念なことに武器がないんです…。R化して今まで持ってた武器が軒並みゴミ化しちゃいましたから…。武器欲しい~!!


スキルに関してはこんなもんです。
そして今回やって痛感したことは、やっぱ装備って大事だわ…ってことですね。装備のあるなしで狩場が全然変わってしまいます。
…世の中お金ですよ。現実でもROでも…。
ちくしょうめ~!!

P・S 最低限欲しい装備を計算してみたら150M軽く超えました。…勘弁してくれよ。マジで。
[PR]

  by torukuru | 2010-07-27 13:53 | RO

続・修羅をやってみましたよ

前回から一週間が経ちました。
こんにちは。皆様お元気でしょうか? 自分は色々ありますが、元気です。
さて、ROのR化からちょうど二週間が経過しましたが、どんなもんでしょうか。
自分の周りの声の比率としては、歓声3割、悲哀・絶望7割といったところですね。前回も言った通り、やはり3次前提でのバランスでゲームが組まれているので、3次にならないと厳しすぎるんですよね。
でも、時間が経ったので二次職にも打開策が出てきてるようなのでなにより。頑張ればとりあえず転生、3次になれることがわかっただけでもよしでしょう。
…でも、ある程度の検証が済んでしまったせいで、やっぱりというかなんというかPTからあぶれる職もちらほらあるみたいで…。特に臨時なんかもう特定職以外受け付けません、みたいな状態になっているのは悲しいなぁ…。surtの臨時はただでさえ少ないのに…。


まあ、愚痴はここまでにしましょう。ここから先は自分が新たにやってわかった修羅のスキルと、AGIモンクの狩場について説明しますね。

あれからもう二週間
[PR]

  by torukuru | 2010-07-20 15:41 | RO

修羅をやってみましたよ

自分もここ数日、久しぶりにROをやりました。…いえ、ちゃんと休止してたんですよ? 手術前ですし、身体を酷使するわけにもいきませんから。でも、他の人のレポとか見てるとどうしても気になってしまって…。で。無料期間だし、ってわけでついつい…。

そんなわけでざっくり感想を。修羅については長くなるので後で。

まずR化全体について。
AGI職の時代がきた! …くさい? そして一部を除いて魔法職オワタ。
前の仕様とくらべてFLEEが+100されたらしいのでAGI職はもうよけまくりです。上級狩場でもないかぎり滅多に当たらないようですね。チンクロ、影葱さん達のスキルもいいみたい(もってないからよくは知らないが…)ですし、ASPDも盾さえ持たなければ早いとのことなので、かなり楽しいとのこと。…あくまでも自分の知り合いに聞いただけです。ほんとかどうかは検証してみてください。

ただVIT型も完全には死んでないそうです。一部のスキルが鬼性能なおかげで、撃ってれば抹殺確定、という状況らしいので。敵の攻撃が弱くなったこともあって、ごり押しでウハウハだそうです。調べてみたところ、SpPとメランコリー、それとレンジャーのスキルが超性能らしいですね。ソロでトール、生体、狭間余裕とのこと。…どんな性能ですか。

MATKが前の半分になり、主力スキルが軒並み仕様変更になったため、ウィズ、廃ウィズの人は絶望にまみれているらしいです。…自分もウィズがいるのでちょっと試してきました。で。感想。
これはひどい。
まず一番の主力スキル、SGの威力が半減し、凍結確立がほぼ一発で凍るようになったため、不死MOB以外にはほとんど効果がなくなってしまっています。自分が狩場でいったところはノーグ1、監獄の二つだけですが、ノーグはもうだめですね。すぐに凍ってしまっていらいらするだけ。
なら監獄ではどうかというと、ここでも悲劇が。
古来よりマジの主力スキルであるFWの仕様変更のため、かなりめんどくさくなっていました。
具体的には
・威力がガタ落ち(ゾンプリが前は一枚で焼けたのに、今は2枚必要になってました)
・不死MOB(ゾンプリ)はFWの一枚目をくらうと残りを無視してすり抜けてくる(これバグ? それとも自分だけ? インジャとかは違ったんだけど…)
の二つ。
個人的には二番目が脅威。連続して張らないと安心できません。
まあ、いいこと? としてはSGが半固定詠唱になったため、ペコバン装備しながらでも狩りができたことでしょうか。移動スピードが上がったせいか、前よりスリルあって楽しくなってましたw
次に持っていたのでGXもやってみました。
一言でいうなら、オワタ。
威力の落ち方が半端ない。他のスキルは半減くらいなのに、これだけ3分の1くらいの威力になってます(やってきたのはカタコンで、ゾンプリ以前は一発だったのに、今は3発必要になってました)。
こうなったのはなんでもGXに武器のc効果がのるようになったため、とのことらしいですが…。はっきりいってきつすぎます。GXは反動ダメもあるのに、威力が落ちて回数増えるって…。どうすりゃいいんでしょう。マジで。
ちなみにクルセ系はGXだけでなく、献身、盾、サクリも死んだとの報告がありますが…(調べてみたら盾はやりかた次第ではまだいけるっぽいです。カーサ一撃で殺した、なんて報告もあったくらいですし。他のキャラのサポートありですけど)、どうすんの、それ。AGI槍くらいしかもう残ってないじゃん。あと反射? 反射はダメが増えたという報告もありますし。


まあ、ここまでは前置きです。ここから先はいよいよ修羅の解説(あくまで自分個人の、ですけど)に移りたいと思います。興味のある方はぜひ見て行ってください。

修羅になったぞ~!
[PR]

  by torukuru | 2010-07-13 15:57 | RO

バレンタイン自体は好きです

だって普段売ってない珍しいチョコが売られるんですもん(特にブランデー入りのチョコとか大好き。自分はお酒そのものには強いみたいですね。………肝臓病んでるくせにw)。

こんにちは。トルクルです。

さて、本日はバレンタインデー。皆様は甘い一時(その意味は…皆様に任せますw)をお過ごしでしょうか? ちなみに自分は………まあ、チョコをもらえるような相手なんかいないので、外に出てデパ地下とかでチョコを見てたりしてましたw いろんなチョコがあって楽しいですね~♪ 一粒数百円単位の高級チョコもあれば、形にこってる面白チョコもあって様々でした。目の保養になりました~♪

当然のごとくRO内でもバレンタインイベントがあるので、ちょっくら参加して参りました。
今回のイベントはバレンタイン賛成派と反対派に分かれてのイベントらしく、どっちかの陣営に属してポイントを稼ぐことで勝敗が決まり、勝った方はボーナスとして様々な恩恵が受けられる、といったもののようです。

自分は当然賛成派です。世の中からバレンタインを消すなんてとんでもない! 楽しみなイベントの一つなんですから(まあ、ここ数年義理すらもらえていないのでちょっと寂しくも思いますが…w)!

そんなわけで賛成派(ハニーハーツ? というらしいです)に参加、ポイントを稼いで参りましたよ!

ただ反対派(ブラックバレンタインとか)もチョコを作っているらしく、そのチョコというのは

c0113837_23531674.jpg


とのことw
しかもこのチョコは、

c0113837_23535595.jpg


おいおいおいおいww 
そんなもん老人が好むなよwww 年を取ると味覚って変わるけど、これはないでしょwww 
チョコは甘くて美味しいもの! これが真理です!!

あ。ちなみにNPCに自分の作ったチョコを上げるというのがあったので、自分はこの人にあげてきました。

c0113837_23562837.jpg


NPCの中ではこの人が一番好みだったw 
ちなみにホワイトデーになにかお返しをくれるそうです。楽しみ(忘れてるかもなぁw)!

そんなわけで今回はこれにて終了。
なんか久しぶりのRO記事でしたw 最近は最早ROブログの欠片もないからなw 趣味雑記ブログになってるぜww
[PR]

  by torukuru | 2010-02-14 23:59 | RO

今週もがんばりました!

みなさんこんにちは。トルクルです。
さて、今週はRWC日本代表優勝で経験値2倍、アイテム1.5倍という予想外のことが起こったわけですがみなさんは頑張っておいででしょうか?
自分はがんばりましたよ~w まずコンボが84(たしかね)→91になりましたし、新たに遊びとして作った「トルクル・S(サポートの頭文字です。断じてサドではありません)」がプリになりました!↓

c0113837_14411064.jpg


タイプは純支援型。とりあえずマニピ5、リザ4、LAを習得済み。あとはアコ時代の支援スキルを一通りってところですね。
まあ、支援型なのでソロ狩りはほぼ皆無。PTでの活躍が期待…されるところなんですが正直surtでは低レベル臨時なんてないからなぁ…。ギルメンさん達とはレベルが合わないし…どうしたもんか。まあ、転生する気は今のところまったくないですし、活躍の場もそんなに多くはないでしょうw

ちなみに今週の異世界パッチは全然手をつけておりません。HSE(特定の鎧にステアップ効果をのせるもの)のせいで一部の服や鎧がえらく高騰してましたね。S!シルクが400kとかで売られていたのは驚きました。

まだRO記事いきますよ~。
毎度のことながらラグナロクオンライン 7thアニバーサリーパッケージが12月18日発売とのことで、気になるのは当然アイテムなわけですが、
おそらく今回の一番はたれモロクの現身(人間型)[1]でしょう。
性能を説明しますと、

【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 1 【破損】 する 【重量】 30
【装備レベル制限】 70 【装備】 全ての職業
【特殊効果】
※近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP + 2。
※物理攻撃を受けた時、一定確率で「致命的な傷」Lv2発動。

となっております。ミソなのは魔法攻撃で倒した場合も効果が発動するということでしょう。ウィズ系には頼もしい装備? といえるのではないでしょうか。月光剣と合わせればSPで困ることは多分なくなるはずです。
まあ、自分は欲しいとは思いませんけどね!w

自分が買うとしたらこれですねぇ↓

c0113837_1505077.jpg

サザンクロス[1]です。
ええ。見た目装備ですw
性能はこんな感じ。
【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 3 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 1 【破損】 する 【重量】 60
【装備レベル制限】 50 【装備】 全ての職業
【特殊効果】
※Int+1
※ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
※精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。
MDEF貫通装備ですね。高INTの人にはいいのかも?

まあ、それ以上に欲しい見た目装備がありますがw
それがこちら↓

c0113837_1541117.jpg

ウサギの耳当て[1]です。
かーわーいーい♪w
もう趣味全開ですねw
ちなみに性能もそんなに悪くないんですよ?

【系列】 兜  【装備位置】 上中段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 40
【装備】全ての職業 
【特殊効果】
※物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Matk + 4%。

となってます。まあ、これ以上の効果を持つ装備なんてたくさんあるし、上中段なので使い勝手は正直悪いと思います。なのでこれはかなり価格が下がるのではないかと密かに狙っております。
ただ最近ROのCDは音楽自体も悪くないので、サンプルかなにかを聞いてよければCDを買うかもしれませんね。


長くなりましたが今回のRO記事はここまで。お次は毎度おなじみ、オススメMUGEN動画を紹介しますw 興味ない人は回れ右してください。

まず一つ目はこれ↓



『挑発こそ正義! いい(ry。トーナメント』。通称『挑発トナメ』です。
この大会の勝利条件は相手のHPを0にすることではありません。挑発することですw 詳しいことは動画参照。斬新すぎて誰も思いつかなかったんじゃないでしょうか。こんなルールw 毎度笑わせてもらってますww

真面目なやつだとこれとか↓



これ↓ が面白いのではないかと思います。



人操作でCPUに挑むといういたってシンプルなものですが、MUGENのAIはヤバイのが多いので(特にGG系と北斗系はやばさが上。さらに上のランクで狂レベルとか神レベルとかなんてものがいますから…)、その人達の上手さはおりがみつき。特に舞の人は神の国の門番といわれるスーパーメカ翡翠を倒してますから…。
自分? 当然フルボッコにあいますがなにか?w

今回はこんなところです。でれではまた~。


P・S パソがツンになりました。どういうことかと言いますと、

音が鳴らない時がある

んです。
おそらくハードの問題じゃなくてソフトの問題ではないかと思うのですが。…なんか「応答しませんでした」ってのが出るので。
しかし何回か起動→落ち→起動を繰り返すと音を鳴らしてくれるのでまだいけます。
ハッ! これってツンデレじゃないのか!? 
『あんたになんか声(音)聞かせてあげないんだからね!』ってやつですねw 脳内釘宮さんボイス余裕でした(ちなみに自分はツンデレといえば釘宮さんではなく、青山ゆかりさんだと思ってます)w
多分リカバリーすれば直るとは思うのですが、このままでも我慢できるのでこのままでいきます。…しかしこのままだと、どうなるかわからんなぁ…。ちょっと怖いw
[PR]

  by torukuru | 2009-11-18 15:37 | RO

今週は頑張った!

こんにちは。トルクルです。

いや~、ハロウィン終わりましたね。みなさんはいったいいくつパイを作ったんでしょうか。自分の作成個数は前回説明した通りでありますね。
でもそのパイはもう1kちょいしか残ってません…。それもこれもコンボの狩りで使ったからなんですね。コンボってマジSPの減りが尋常じゃないっす。このペースだと一月はおろか、二週間も保ちそうにありません。
でもそのかいあってレベルは上がりましたよ。具体的にいうと82→86になりました! 一週間でこんなに上がったのっていつ以来だろ。久々に集中してました。
ただ集中してやってると不満や弱点などもよりはっきりと見えてくるわけで…。
主に不満なのは、

・SPが少ない
・耐久力がない
・攻撃速度が足りない

の三つです。
SPが少ないのはこれからに期待。耐久力がないのはAGI型なのでしょうがないと割り切りました。
ですが、『攻撃速度が足りない』。
これは装備次第でどうにでもなります。
なのでASPD上昇のため、コンチネンタルの記章をゲットしにモロククエをやりに行きました。

c0113837_13191122.jpg


どうやら考えてることはみんな同じなようでw
そして倒されるのを待っていたらなんとこっちに召喚されやがりました。当然瞬殺w そしてすぐに討伐隊の方達が来て激戦が開始されました。
その映像がこちら↓

c0113837_13234683.jpg


激戦の末見事討伐され、起してもらって表皮をゲット。そしてコンチをゲットしました!
このおかげでASPDが拳で178から180まで上昇。…正直ビックリです。コンチネンタルの記章、侮れねえぜ…。
残りのASPD上昇装備は『ヘルモーズキャップ』と『野牛セット』。しめて30Mオーバーの買い物です。………負けねえぜ!!


さて、あとはいつものようにネタを話したいところなんですが…あまりないです。
いつもおもろいネタをお送りできるわけじゃないのよ! ホントマジで。
せいぜいMUGENの登録キャラ数がヤバくなってきて(現439キャラいます。それに反比例してステージ登録数は11w ステージは音楽も考えなくちゃいけないから大変なんです…)、アドオン変えようにもそんな大量登録できるアドオンは限られているのでどうしようってことくらい。
自分が今知っている最大登録数のアドオンは1024キャラ登録できるやつなんですけど、それはcmdファイルを開けない自分のパソ(違う方法で外付けHDDを開くことに成功したのでリセットしてないんです。めんどくさいですし…。一応なにがあってもいいようにバックアップはとってますけど)では使えないという…。それに1からやるならNEWパソ欲しいしなぁ…。今のパソだとMUGENを長時間やると処理が追いつかなくなるということがあるから…。もちろん買うならノートじゃなくてデスクトップですけどね! 


こんなところでしょうか。次回はなんか面白いネタがあるといいなぁ…
[PR]

  by torukuru | 2009-11-04 13:40 | RO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE