カテゴリ:その他( 131 )

 

難しいな…

こんにちは。トルクルです。
かれこれ二日前にまた外出に行ってまいりました。
場所はヨドバシ。そこで携帯を変えました。AUのサイバーショットの最新型にチェンジ。友達からは「スマホ?」と聞かれましたがそんなものする必要性が全くの皆無だったのでしませんでしたね。それに自分はスライド式が好きなんですが、スマホにも使っていたソフトバンクにもあまりなかったのでAUにしました。
そして初めてのカメラ式携帯。…正直に言います。まだ使いこなせてませんね。取説は読み込んでいるんですが、中々…。詳細取説取り寄せるべきかもしれん。使いこなすとなるとやっぱり難しい…。
あと最近疲れが次の日じゃなくて、翌日とか、二日後とかに出るようになってしまった。…いかん。もう歳かな…。
あと本と漬物類かな。本はおばんざいの本買いましたよ。やっぱ前回のやつはカルチャーショックでしたからね。欲しくなっちゃいましたよw

ただやっぱり帰れるもんなら帰りたいな。季節一周しちゃいますよ。こまままじゃ。
[PR]

  by torukuru | 2011-09-09 10:24 | その他

これが所謂カルチャーショックってやつか…!

こんばんは、トルクルです。
今日は外出二回目で四条の方に行ってきたわけですが、そこで自分的カルチャーショックにあいました。
場所は京極通りにあるおばんざい屋、『菜の花』。そこで食べた冬瓜のあんかけ? が絶品でした! 感動した同時にめちゃくちゃ感心しましたね。冬瓜って美味しいイメージ全くなかったんですが、調理の仕方でこうも変わるのかと。
世の中の所謂『美味しい物』って材料からして違うじゃないですか。伊勢海老だの、フォアグラだの、A5ランクのお肉だの…。そんなの使ってるんだから美味しくて当たり前だろ。そう思ってました。ですけどこれは違った。材料は普通(だと思う。出た料理全部が美味しいわけじゃなかったから)なのに美味しかった!! 今までの考えや価値観を覆されました。これこそまさにカルチャーショック! おばんざい侮り難し! …というか、他のも食ってみてえぜ…‼

P・S その通り自体も気に入りました。庶民的な感じがしていいね。
[PR]

  by torukuru | 2011-09-02 00:07 | その他

およそ七ヶ月ぶりの外出だぜ!

ヒャッハー!
こんにちは。トルクルです。
え~と。前回言ったように、本日外出しましたよ‼ もう超久々! テンションMAXでした‼
…ただ身体は思うようにはいきませんでした。やっぱり疲労が早い早い。最後の方は気力で病室まで戻ってきました。たかが京都駅前のヨドバシ行っただけだってのに…。
まあ、行ったかいはありましたね。自分の現状がハッキリわかったし。それになによりやっぱり楽しかったです。服買って、本買って、携帯見て、外食して。昔はこんなこと当たり前にできていてそれにいちいち喜びなんて感じませんでしたけど…ね。
改めて思い知らされます。いかに当たり前のことが大事なのかを。それを当たり前に送れていることがどれだけ幸運なのかを。


P・S 自分はどうやら携帯はAUが好みみたいです。外見的にね(笑) あと、スライド派。でも今、スライド式携帯ってあまりないんですよね…。
[PR]

  by torukuru | 2011-08-29 22:41 | その他

まさかまた病院でみる事になるとはねぇ…

こんにちは。トルクルです。
えっと、昨日のエヴァ破のことです。序の時もそうでしたけど、金曜ロードショーの時は必ず病院で見るという一種の呪われたジンクスが発動してます。Qの時は是が非でもそもジンクスからは脱却したいところですねえ。数年先になりそうですけど。
あ。そうそうようやくQの劇場情報出ましたね。来年の秋予定だそうで。のびなきゃいいですけど。今回改めて見て、やっぱ凄えな、と思ったので期待しているのですよ。ファイトです!

あとは来週の月曜日に外出許可がおりました。…病院周辺ならまだしも、本格的な外出はおよそ半年? ーいや、それ以上かな?ーになるので凄く楽しみです。さ~て、どこに行こうかなっと。
[PR]

  by torukuru | 2011-08-27 11:16 | その他

いろいろ判明してきたねぇ…

こんにちは、トルクルです。
常食になってから数日が経過し、やっぱ自分はまだまだ本調子ではないんだなと痛感させられる日々を送っております。
体力、筋力の低下。お腹の鈍い痛みなどがありますが、個人的に一番きついのが手術によって腸が短くなったことによる、食事制限(自主的に、ではありますが)。これがなによりしんどい。心理的にも肉体的にも。
今日クリームコロッケを食べたのですが、完全消化出来ていなかったのか、便から漂う油の臭いが半端なかったです。幸いにして下痢にはなっていなかったので、将来的には食べられるようになるとは思いますが…。
退院したら何を食べればいいのか本気でわからなくなってきましたね。まあ、とりあえず揚げ物はアウト…かな? 帰ったらなるべく料理する約束ですし、将来的にも料理はしたいのですが…こんな有様ではメニューを考えるのも一苦労しそうですね。さしあたって作るもののメインは和食になりそうですけど…。でもそれだって天ぷらなるものがあってですね…。
ほんと、食は人間の基本であり、絶対なんだなと思い知らされます。

P・S 島田紳助引退!? マジで!? いったいこれからどうなるんだろ…。
[PR]

  by torukuru | 2011-08-23 23:57 | その他

ちょっと残念…

甲子園決勝戦が、です。
いや、まさかあそこまで大差かつ完封で終わるとは思っていませんでした。仮にも決勝戦なんだから言いたくはないけど、もうちょっと燃える試合展開になってほしかったな。ほんと申し訳ないんですが…。

病院では食事が常食になり、おやつがいつでもOKになりました。
やったった~♪ 喜びMAXです。…といっても喜んでばかりもいられないのですけど。まだ多分食べられないものがいくつかあるでしょうからね。特に繊維質と油分を多く含むもの。
仕方ない事とはいえ、こうやって食事にいちいち気を使わなくちゃいけないのはめんどくさいですねぇ…。早く回復してなんとかなるようになりたいです。
ま、この調子ならすぐでしょう!
[PR]

  by torukuru | 2011-08-21 00:41 | その他

おかしい…

こんにちは、トルクルです。

えー…八月も半ばをすぎ、日々順調に回復し元気になっております。退院も近いかも? ご飯も食べられるようになりましたしね!
…一つ気がかりなことが。それは入院する前と比べると、味覚が変わった? ということです。
病院食が不味いことは前からわかっていたので(何回か食べてますしね)それはもう割り切ってますが、自分の舌に疑問を持ったのは、以前から大好物だった『かし原の塩ようかん』がなんていうか…その…。
いえ。不味いわけじゃないんですよ。ただ以前よりも塩気が強く感じるんですよね。こんな味だったかな~…。親の話では免疫抑制剤を使ってるからじゃないかって(これを服用すると味覚が若干変わるんだとか)。それでも変わりすぎじゃないか? いくら味覚は個人差があるといっても…なあ? 好物でこんな様では…。まじで何を食べれば自分は満足するんだろうか。困りますね、ほんと。

P・S シュタゲは毎日少しずつプレイ中。面白いけど専門すぎて疲れる…。やっぱ衰えたなって思います。あとコミケは例年と比べてもより地獄だったようで。節電のため冷房がまったく効いていなかったとか。…そりゃ死ぬわ。というか、今の自分が行ったら冗談抜きで死にますね。行くなんて絶対無理だけど。
[PR]

  by torukuru | 2011-08-16 23:42 | その他

海馬に電極ぶっ刺されたいの?

そんな事されたら死ぬんじゃね?

こんにちは。トルクルです。
エクシズ・フォルスが終わったので、かねてより興味があったシュタインズゲートに手を出し始めました。このシリーズは初めてで、しかもまだ序盤なので評価はできないのですが、感触は『当たり』っぽいです。さすが高評価されてるだけあります。これからどうなるのか、期待大です。
一方のエクシズ・フォルスは…。なんかダメでした。
一応セシリアルートの破壊編をクリアしたんですけど、ね。
なんていうか中途半端なんだよなぁ。なにもかもが。やっていて楽しくないんです。これ入院中でなかったらクリアすらしていなかったかもしれないです。
そんな訳で、もう一方の主人公編に手をつける気は全くのゼロですね。残念…。
おそらく自分はもうやりこみ系のRPGはダメなのかもしれない。ペルソナとか全然だったし…。サクッとできて楽しい。そういうのじゃないと。それともゲーム自体がダメになってきてるんだろうか。…それは悲しいなぁ…。卒業したってことなのかな…。
[PR]

  by torukuru | 2011-08-12 22:59 | その他

いいんだろうか…

こんばんは。トルクルです。
さて、今回はお金ーー障害者年金というものについてお話しします。
以前に言った通り、自分は障害者手帳一級を所持しており、それの恩恵を受けて生活しています。この障害者手帳は様々な等級があり、自分が持っている一級は最上級のものであります。したがって受けられる恩恵も結構あるのですが、これは今回置いておきます。メインではないので。

…さて、人が生きていくなかで絶対に必要なものって皆様はなんだと思います? 自分は『身体』とそれを支える『意思』。そして『お金』だと思っています。
この三つがないと何も出来ません。本当に。

…で。今回の障害者年金は文字通り、障害者認定されている人にお金を配給するというもの。これも様々な等級に別れていて、金額はそれぞれに違うのですが、一級認定を受けた自分はなんと月に約82000円もの大金が支給されていました。申請が通ってから三ヶ月が経過しているの大体240000ものお金が振り込まれていました。…勿論期限があり、約二年で終了するのですが。それでも合計するとおよそ二百万もの大金が支給されることになります。しかもこの制度、生活保護とは違って生活制限とかないんですよ。
これを知った自分の感想は『嬉しい』ではなく『怖い』でした。
いくら重度の障害者だからって、いくら働けないからって、そんな大金が簡単に(実際には簡単ではありませんが)支給されるというのは…。

ーーまあ、自分は有効活躍させてもらいますけどね。実際とても助かりますし。そこら辺はもう割り切ってます。どれだけ否定しようが、自分はもう障害者。普通の人とは良くも悪くも違う身。ならそれを利用させてもらいます。最大限に。自分が自立するためにもね。
ただ無駄遣いだけは決してしないように心に戒めなくては。このお金は自分の未来を切り拓くため。
そういう風に使いたいと思います。
[PR]

  by torukuru | 2011-08-09 23:34 | その他

そういえば

もうすぐ夏コミの時期なんだなぁ…。今日ふとそんな事を思い出しました。
きっかけは看護師さんが八月の半ばに東京観光に行くと言っていたこと。しかもその人はよりにもよってその日にアキバに行くと言っていたいました。もちろん自分は注意しましたよ。「やめとけ」って。コミケ帰りの客で混雑する事必至ですからね。ところがその人はその話をすると逆に興味を持ってしまい、事もあろうにコミケに行くと言い出しました。

…は~い。魔窟へご招待。せめてトラウマにならない事を祈ります。

しかし先程も言いましたが、もうそんな時期なんですね。ずっと入院してると、季節感がまったくなくなります。そしてどうやら今回も行く事はおろか、通販すら出来そうにありませんね。さすがに病院に持ち込むわけにもいきませんしw 例え発禁ものがゼロだったとしてもねw 恥ずかしいじゃないですかw

コミケ復帰はいつか是が非でもしたいですが、いつになりますかねぇ…。来年の夏には行きたいなと思います。行かなくなってもう随分経ちますし。最近の自分はオタク失格だと思いますし。

はたしてそれがいい事なのか、悪い事なのか…ww
[PR]

  by torukuru | 2011-08-05 21:09 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE