<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

近況報告というか、なんというか…

お久し振りです。トルクルです。
さて、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。自分は勉強、仕事、そして今現在は風邪(ひょっとしたらインフルエンザかも? 熱が39・6まで上がったし。まあ、ふらついただけでそれ以外にはつらくなかったんで持病が悪化したのかもしれませんが。近々病院行く予定なので調べてもらってきます)を引いてしまい、さすがにここ2日仕事休みました。休日明けにはなんとか回復してるといいんだけど…(ちなみに今現在は熱はないんですが、少し頭痛がします。…あまりいい兆候ではないですねぇ…)。

さて、辛気臭い話題はこれくらいにしてまずはROから。

といってもここ最近はまったくINしていないのでネタもないんですが…

コンボモンクの狩りと↓
c0113837_13235572.jpg


c0113837_1324135.jpg


連打掌イメージ絵(久し振りすぎて下手すぎる…;;)↓
c0113837_13244536.jpg


最近女垢サブメインとなっているハンタ↓
c0113837_13262117.jpg


c0113837_13263870.jpg


狩りして思いましたが双方火力が足りない…。ハンタはまだなんとかなるんですが、コンボモンクの方はホントきつい…。ただでさえ、sp食いまくりなので火力がないときついきつい…。防具はまあ、一通りそろっているので問題はないんですがね。やっぱり中型特化連激、大型特化連激、水特化雷爪がほしいですね。水特化雷爪はなるべく早く。これがあるのとないのでは伊豆D5Fでの狩りが天と地の差でしょうし…。
ハンタは中型特化アバレと大型特化アバレですかね。個人的にはクロスボウの方が好きなんですが…DEXあまり高くないので…。アバレは大型+無骨過ぎて携帯するのは不便だと思うんです。持っているだけで疲れるのは武器としてどうかと…。絵にするにもクロスボウの方がいいしw

さて、ROに関してはこんなところです。これより先は今自分がはまっているゲーム。もしくは気になっている、なったゲームを紹介するだけなので興味ない方はここまでです。

ゲームはなんと奥深いことか…
[PR]

  by torukuru | 2009-01-31 15:38 | RO

ようやくですが…

まずは明けましておめでとうございます。今年一年、トルクルをどうぞよろしくお願いします。
………まあ、最近ROには全然INしてないんですけど。来月には職業訓練校のテストがあるもので………。仕事帰り→勉強で手一杯でして、とてもROをやってる時間がありません。そして当然、絵は簡単なラフ止まりでほとんど描いてません………:: 絵を描く暇があるなら勉強しろ! ということなんです………。

まあ、それでも今までまったくROにINしてないわけではないのでネタはあります。今回はその数少ないネタと冬コミ(行きませんでしたが)について語らせてもらいます。

まずは一番感動したスクルド鯖住人移転の話から。
この日ばかりはROにインせざるをえませんでした。INしたらいきなり1000人超えてたので驚いたのなんのw
Gメンに話を聞き、スクルド鯖住人のたまり場になっているというアカデミーにGO! そこにはこんな光景が広がっていました。

c0113837_20514088.jpg


一次職が! 一次職がぁぁぁぁぁ!! たくさんいるぅぅぅぅ!!!
もう大興奮。こんな光景初めて見ました。
そして臨時広場に行くと60~70台の臨時がたくさん!! 興奮度はMAX。もう有頂天状態でしたw そんなわけで女ハンタを出して突撃。臨時を楽しみました。

c0113837_20543240.jpg


こんなに臨時って楽しかったっけ!? スルトで出ている臨時の大半は高レベル&高狩場のところばっかりですから、自分の役目を忠実にこなすことに精一杯なのですが(自分がレベル的にもステ的にも一番下手なんてざらです)、この臨時は狩りそのものが久し振りに楽しいと思えました。ぜひこれからはこういう臨時が増えるといいですね。

毎年恒例のアマツ祭り。
今年は餅神様というのがメインだそうです。

c0113837_217191.jpg


イベントをこなすとこの餅神様がペットとして飼えるらしいですよ? ………自分はやってませんけどね。
そしてこのイベント最大の魅力である『おもち』売りもやってます。どうやら今年は一つ1000zのようですね。これもイベントをこなせば800zまで減るとか? ………まあ、自分はそんな大金はありませんけど………;; 今年もおもちにはたくさんお世話になると思いますし、ここで買っておけば将来的にはかなり安く済むんですけどね………。

そしてついこの間やったモンク祭り。これだけはできるだけ参加しますよ! 毎月の楽しみですしね(でも、先月は参加できなかったんですよね…;;)!!
さて、今回は自分含めて9人の参加でした。モンク成り立ての人とかもいたので場所は無難にピラ4だったんですが…。

c0113837_2161445.jpg
 

なぜかオシリスに突撃かましました。
いや、オシリスなんて久し振りだし、あまり強くないので倒せるんじゃないかな~っと思ってたんですが………甘かったですね。強かったです。やっぱり壁を本格的にこなすなら金剛は5じゃないとダメですね。3だと時間的に厳しい。
ここで一つお詫びを。モンク祭りに参加してくださった皆様、無理を言ってすみませんでした。せっかく来てくださったのに。ボスに敗北して終わってしまったので。やっぱりみんなが楽しめる祭りにしないとダメですよね。

ちなみにこの後二次会でウィズにチェンジしてノーグ2に行きました。

c0113837_21132216.jpg


でも、疲れてたのかウィズの単調さのせいかすぐにダウン。結局一時間くらいしか狩りができませんでした。

さて。ROはこれで終了です。ここから先は完全に個人的な趣味のことになりますので、それでもいいという方はどうぞ。

なんでコミケ後はこんなにお金が減るんだろう…
[PR]

  by torukuru | 2009-01-12 22:16 | RO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE