<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

あ~あ。やっちまったぜ…

なにをやったのかというと、スパロボKです。

こんばんわ。トルクルです。

いや、TUTAYAに本買いに行ったら、ふと置いてありましてね。それでPVなんかも流れてて…。
ええ。火がついちゃいましたよ。俺のハートが真っ赤に燃えました。

まあ、今回はゆっくりとしたペースでやったので一週間くらいかかりましたが。もしいつものように本気でとりかかったら3日で終わる容量でしたしね。やっぱり小説と平行して進めるとどうしても遅くなります。

さて、こっから長い感想に入りますので、それでもいいという方は見ていってくださいな。

今回は…
[PR]

  by torukuru | 2009-03-31 01:13 | その他

信じられないことに

スパロボKが発売されたにも関わらず、まだプレイしていなのです。それどころかゲットもしていません。

こんばんは、トルクルです。
どうしてそんなことになっているのか、それは後ほど説明しますね。

まず最初にお礼を。入院したと知って心配してくれたり、励ましてくれた方々ありがとうございます。自分はとりあえず元気に過ごしてますから、当分は心配いりませんからね♪
さて、約二ヶ月ぶりのROなわけですが。まあ、基本的にやってることはあまり変わりませんねw 狩りとGvとお金溜めです。

狩りの様子とGvの砦奪取記念SS↓
c0113837_23362742.jpg


c0113837_23364629.jpg


c0113837_2337235.jpg


Gvはこの少人数にも関わらずゲットできたのでかなり驚きました。割りのAXさんが素晴らしい動きを見せたからですけどね。
ちなみに自分は久し振りGvなので動きがなまりまくり+最近LKが固すぎて結局滅殺できたのは一人だけという低たらくでした。………情けない………。
あと露店を見てみたら、なんか知らないものが売っていたりしてビックリ。浦島太郎の気分でしたね。


さて、ROについてはこれでおしまい。次は上最初のことの理由について説明します。
まあ、一言ですましてしまうと『他のことをやっているから』なんですがw 
ではその『他のこと』とはなにか?
ここまでで大体わかった方もいらっしゃると思いますが(ROでも極少数の方にこのことを言いましたが、ここまでで即バレしましたw)、ずばり『小説』を書いているのです。
小説とはいってもRO世界のこと―――いわゆる二次創作ではなく、完全オリジナル小説です。
入院してる時、ゲームもやりつくし、あまりにも暇だったので昔の小説(たしか中学2~3年くらいもの)をリメイクして書いてます。
実は自分HPを持っていまして、ROをやり始めた頃から停止状態になっているのですが、そこにこの小説を載せる予定でいます。さらにいえばそこにはその小説のリメイク前―――つまりオリジナル版ともいえる小説も置いてあったりします(他にも長編が1本と中・短編が数本)。場所は当然教えませんw さすがに恥ずかしいので…w
今現在プロットやキャラ設定なども仕上がっており、下書きを全体の約半分ほど書き終えています。
もちろん公開する際にはこちらにも発表します。ただ、今HPにある小説の数本は闇に消える予定ですので、もし読みたいという方(…そんな人がいるのかは不明ですが)はそれまでに見つけることをオススメします。
ノーヒントではさすがに理不尽すぎるので一つだけヒントを。短編のタイトルの一つは『moment of time』といいます。これをオリジナル小説検索サイトを登録してあるので(他のもありますが、一番新しいのがたしかこれ)探してみてください。………それでも3年以上は経ってるしなぁ………。ひょっとしたら当時登録したサイトはもうないかもしれませんが………。

P・S 実はROの方でも小説を考えています。なにせ今書いているオリジナルのほうは暗くて…。こっちは明るくおバカなノリでいきたいと思います。

もう一つ。もし、どうしても。ど~しても見つからず、ど~してもオリジナル小説が読みたいなんてリクエストがたくさんあるようでしたら『moment of time』をリンクします。さすがに他のは恥ずかしすぎます…。実際ちょろっと読んでみましたが、顔から火が出るかと思いました…w
[PR]

  by torukuru | 2009-03-21 00:12 | RO

へこみMAX

めっちゃお久し振りぶりです。元気にしておられましたでしょうか。トルクルです。
さて、このブログを更新するのも約2ヶ月ぶりくらいになりますか。その間なにをしていたのかというと、まず職業訓練校に合格するため、日々勉強しておりました。今年は特に不景気だから倍率も高くなるだろうと思い、去年以上にしっかりとやっていたつもりです。

ですがその約一週間前の2月14日。世間はバレンタインデーなんてもので騒ぎ、甘い匂いや空気が漂う日。そんな日に、


倒れました

40度以上の熱が出て病院に直行。そして即入院コースです。手術もしました。
当然職業訓練校の試験など受けられるはずもなく。その日は病室のベッドの上でボーっと外を眺めてましたねぇ…。
実はまだ退院したわけではなく、一時帰宅という形をとって家にいます。まあ、ほぼ回復してるので退院するのにそんなに時間はかからないと思いますが。

………今回はさすがにちょっと凹んでます。挑戦してダメだった、っていうならともかく挑戦すらできなかったですしねぇ………。運が悪すぎるでしょ…。

これからどうしますかねぇ…ほんと。
[PR]

  by torukuru | 2009-03-14 15:32 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE