<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

終わったぁぁぁぁ!!

こんにちわ、トルクルです。
……ついに終わりました。オリジナル小説『そこに手を伸ばせば』、下書き完成です! 文章量は約大学ノート二冊と5分の2くらい。書き上げた時間は約二ヶ月くらいですか。
……う~ん、遅いなぁ。もうちょっと執筆速度早くならないもんでしょうかねぇ……。いったいプロの人はどれくらいのスピードで書き上げているんでしょうかね? 
とりあえず、修正点や、追加で書きたいこともまだまだ出そうな感じではありますが、ようやく掲載の目処が立ちましたね。
さ~て、それでは次はHPの編集をしなくてはね。昔のHPをほぼ全改装して新たに立ち上げる予定なのでまたしても時間かかりそうですけど、頑張らなくては!
……でも自分にデザインセンスはないからなぁ……、どうなることやら……。

さて、ROはちょっとずつですがやってますよ。
まずはやっぱりこれでしょう。今回の一番の楽しみだったエンドレスタワーです!

c0113837_15442673.jpg


c0113837_15444274.jpg


いや~、新鮮でした。出てくる敵が種族できちっと分別されて出てくるのである意味とてもキモかったですがw
ちなみにこの画像で出てきているミストレスで自分達は後退することになりました。
……だって、攻撃が当たらないんですもん。自分は地属性の魔法は使えないから役立たずでしたし……。次行く時はきちんと対策を練らねば!

あと、レアハンター騎士子を起動して若cゲットの旅にも出てます。

c0113837_1554099.jpg


この子今までに若c二枚ほどゲットしている自分のキャラとしてはかなりの運を誇っているのですが……でたのはこんなものでした。

c0113837_1555244.jpg


がっかりだよ! 
まあ、そんな簡単に出るわけがないんですけどw
あと気がついたら71の60%まで稼いでましたw う~ん……なんかこの子こうやってレアハンターとして活躍してるうちに転生しちゃうんじゃないだろうかw いったい何年後なのかはわかりませんが。

今回はこんなところですね。さ~忙しくなるぞ~!!
[PR]

  by torukuru | 2009-04-30 15:58 | RO

予想GUYです

こんにちは。トルクルです。
え~…更新するのは約二週間ぶりになるんでしょうか? 申し訳ありません。
…いえね、仕事が忙しかったりネタがなかったりMUGENのキャラが400人を超えてしまい、アドオン変更したりといろいろあるんですが、一番の理由は小説が自分の予想以上に長くなってしまっていることなんです。書いた文章量は今のところ大学ノート二冊分。…まだ下書きだっていうのに…。いったいどこまでいくのか、ちょっと怖くなってきましたね。

さて、前ふりはこれくらいにしてROのことを。

まずはモンク祭り。
c0113837_1981237.jpg


c0113837_1982881.jpg


c0113837_1984789.jpg


c0113837_1992449.jpg


いや~楽しかったです。最初は人数少ないからどうなるかなって思ってましたが、そんなことは杞憂でしたね。敵をみんなでフルボッコにしました。
ただ驚いたのがGDの仕様がいつの間にか変わっていて、敵が前と比べて数段強くなっていたことでしょうか。なかでも苦戦したのはナイトメアテラー(通称赤馬)です。こいつこんなに強かったんですねぇ。自分のレベルが足りなかった(この時はコンボモンクで行っていたため、レベルは73くらいでした)のをプラスしてもかなり苦戦しましたね。正直主催者さんがいなかったら全滅してたんじゃないかなぁ…。攻撃力はたいしたことなかったんですが、いかんせんタフだった。ダメージ全然通らないし。フルコンボ、いいですよねぇ…。いつかなりたいですね。

次は只今絶賛開催中のアマツのお祭り。
c0113837_1916205.jpg


実は自分はほとんどやってないんですが、なんでも紅白帽なるものがもらえるようで。調べてみると特殊効果が白ポとおもちの回復量200%アップといい感じ。…期間限定ですが。暇を見つけてゲットしようかな…幸い近々GWですしね。

最後は女垢での狩りです。
c0113837_19193584.jpg


ウィズは絶賛お休み中(ソロだと正直つらすぎます。PTじゃないとやってられない…)なのでハンタを起動してレッツプレイ。犬に連れて行ってもらったんですが、美味しい美味しい。あっという間に2つレベルが上がり現在68になりました。この子の目標は悪魔羽耳を装備できる70なので後2つ。それで一応完成? かな。気が向けばもっと上げるかもしれないけど。でも、スナになる気は今のところないんですよね…、スナよりハンタの衣装のほうが好きなんでw

ROはこんなところですね。今は小説に集中しているせいもあって土日とか気が向いた時にほんの1~2時間しかINしてませんが、一段落ついたらウィズを光らせたり、コンボを鍛えたいなと思ってます。お金ためは一応してるんで資金は問題ないと思いますし。…問題はPT狩りをしてくれる人がいるかどうかだなぁ…。コンボの方は望みほぼゼロですし、ウィズは…どうなんでしょうね。臨時で募集されてるのは大抵廃のほうですから。
まあ、今は小説完成を頑張りますよ!

次の更新には下書き完成してる…といいなぁ…。

P・S 小説のイメージを固めるために登場人物をちょっと描いてみたんですが…あまりの出来に絶望しました。やっぱ絵は毎日描かないとダメですね。すぐに描けなくなっちゃいます…。
[PR]

  by torukuru | 2009-04-23 19:27 | RO

もはやRO日記でなくなっているかも…

こんにちは。トルクルです。
さて、ROに復帰して約二週間。その間はほぼスリッパ狩りをしていたため、ここに書くことがあまりありません。
Gvで砦を取ったり、初めて宝箱を見たことくらいでしょうかねぇ…。

こんな感じ↓
c0113837_15205534.jpg


c0113837_15212349.jpg


ちなみにこの時の宝箱はハズレでしたw

せっかく復帰したんだし、今は時間もあるんだからもっとROをしてもいいんですが…やはり今はオリジナル小説の方に力が入ってますね。

そんなわけでオリジナル小説についてちょっとお知らせが。

タイトルとあらすじが決定しました! 

タイトルとあらすじ↓
『そこに手を伸ばせば』

[蓬莱智代は身体を蝕む病のため、入退院を繰り返す日々を送っていた。自分が周りに置いていかれるのを感じながら、どうにもならない現実。しかしいつからか現実にそっくりの、そして自分にとっての理想を夢見るようになっていた。現実と夢の狭間で智代はどんな運命を送るのか…]

こんな感じの内容です。
ちなみにちょっとネタバレすると、この智代。いうまでもなく名前の元ネタはクラナドの智代だったりしますw この小説の元を書いた時、クラナドはまだキャラ原画がいくつか出てただけだったので、使っちゃいましたw 今回リメイクするにあたって名前変更しようかなとも思ったんですけど、なんか違うな~っと思って変えなかったですww 
ちなみに性格は全然違うのであしからずww

本編は順調に執筆中ですので、まあお待ちくださいとしかいえませんw

それではまた次回!
[PR]

  by torukuru | 2009-04-02 15:34 | RO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE