<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

明日は病院ですが…

こんばんは。トルクルです。
さて、明日は自分病院に検査に行くわけですが、まず確実に入院することになると思います。
というのも、ここ最近の体調が悪いからです。熱が39度以上なんてあたり前で、今日は40度突破しました。咳もとまらんし、吐くしで過去最悪クラスの体調の悪さです。今は解熱剤を使ってなんとか熱を抑えてますが、正直これがなかったらまともに動けるかどうか…といった感じ。
そんなわけでまたしばらく入院になるでしょうね。……ほんと勘弁してほしいです。つーかドレーンいれてて抗生剤も飲んでるのに症状が悪化するってどういうことだよ……。
[PR]

  by torukuru | 2009-06-23 22:48 | その他

すっごい久し振りだ

お久し振りです。トルクルです。
病状は相変わらず一進一退(具体的にいうと39度以上の熱が出ることもあれば平熱の時もあり)で安定しませんがなんとか生きております。

さて、今回はひっじょ~に久し振りにROソロの記事です。

まず一番のネタは倒れる前にやっていたスクルドですかね。
ノビ祭りの時にも思ったんですが、やっぱりみんなで1からやるのは楽しいもんですw 

あふれるノビ達↓
c0113837_1529046.jpg


集まる初心者(かどうか不明ですがw)↓
c0113837_15295570.jpg


みんなで土星狩り↓
c0113837_15302614.jpg


アカデミー洞窟(レベル30~40だったはず)↓
c0113837_15323271.jpg


調子にのって40~50のレベル帯に挑戦した結果がこれだよ!↓
c0113837_15331723.jpg


まさか猫がここまで強いとは思わなかった…。前衛の剣士さんがSB一撃で沈んだ時は驚いたわw

あ。ちなみにいつものごとく自分はアコの姿をしてますが、今回はモンク志望ではなく純支援型でしたw 理由はギルマスが『せっかくだし、普段やらない職業やろう!』と言ったのでw …途中で倒れてしまい、結局プリにはなれなかったんですが、意外と楽しいかも? いえ、前にも一回だけ支援は作ったことあるんですけど、ソロばっかでつまんなかったんですよねぇ……。やっぱ支援はPT組んでこそ、ですか…。ソロ活動ばっかの自分にはあまり縁がないなぁ…。こんな状態だと相方も組めないし…。支援、やってみたくなったんだが…。

あ。オマケ。↓
c0113837_1539245.jpg


畳で忍者から隠れる姿。昔はよく見かけたんですけど、今はどうなんでしょうね。スクルドではあまり見かけなかったんですが…。

さて、スクルドの話はこれくらいにしてスルトに戻りましょう。
…まあ、スルトでやってることなんて毎度おなじみのスリッパ狩り、モンク祭り、G狩りといつもとまったく同じなわけですがw

モンク祭り↓
c0113837_15464345.jpg


毎度思いますが、やっぱコンボモンクいいなぁ…。連柱まで決まった時のカッコよさが異常すぎます。
そんなカッコよさに憧れて現在コンボモンクを育成中なわけですが、FLEEが足りない、装備がない(個人的にこれが一番キツイ)ので成長速度は遅いです。せめてGXとTSエレキがあれば…。クエを駆使して79にまで上げてますが、FLEEがまだ215しかないんですよね…。最低230は欲しいところです。予定変更してAGIもっと上げるべきかな~…。悩むところではあります。

コンボモンク狩り場面↓
c0113837_15521372.jpg


ここはBASEよりもJOBの上がりが美味いと聞いていたのですが、本当にそうでしたね。少なくとも自分にとってはまだ必要性は感じないかな。欲しいのはJOBよりもBASEです。JOBはほぼ完成してるので。

さて、お次はG狩りの様子を。
女垢では騎士団に。男垢ではETに行きました。

思えば女垢を動かしたのってすっごい久し振りでしたw 最近チャンプとコンボしか使ってないからw いずれウィズは転生させなければと思ってはいるんですが、なかなかね…。今回動かしたのだってハンタだし。↓
c0113837_15563734.jpg


ここで驚きの事実が発覚。ブリッツビート、意外と使える!?
まず範囲攻撃だったのと多段攻撃だったので、下手するとDS撃ってるよりも強いぞ、これ!? ……鷹、侮りがたし!!

男垢のETは75でリタイアしました。
中盤から自分は金剛使っての壁をすることになったんですが、MVPの中に金剛無視の攻撃かましてくるやつがでてきて……。耐えられるわきゃね~だろ!!;;
具体的にはコイツと↓
c0113837_1621514.jpg


コイツ↓
c0113837_1623550.jpg


強すぎです。こいつらだけで10回は死にましたw それまで一回も死んでなかったのに…。……最近のMVPは阿修羅が活躍できなくなってきてますねぇ。金剛も貫通してくるし…どうすればいいんだ。修羅よ! その詳細を早く見せてくれ。マジで!!
[PR]

  by torukuru | 2009-06-21 16:06 | RO

完全ではありませんが

復活しました。
無事……かどうかは微妙なところではありますが、とりあえず退院しました。

こんばんは。トルクルです。

え~……今更あれこれ言うのもなんですので、ざっと流しますね。
まず退院とはいっても完全ではなく、胸にドレーン(管)が入ったままです。これは次回の外来の時に抜く予定とのこと。それからさらに時間経過をみて、完全だと医者が判断したらようやく一件落着となります。
……なのでまだまだ油断できませんね。今回退院したのは入院していても特にできることがないから、それ以外のなにものでもありませんし。

さて、今回の入院生活は約二週間といったところですが、最初の一週間は正直回復するのに精一杯で他のことをどうにかしようとは思えませんでした。

で、土日は外出許可を取って姉の結婚式に参加したり、親戚の人達と騒いだりしてましたね。久し振りに会いましたが結構覚えてるもんですねぇ……。

この外出期間の時にDSソフト『テイルズオブイノセンス』を買ったわけですが、未だクリアできてません。理由は主に二つ。
一つはなんかやっていてやたら疲れるんですよ、これ。狭い画面で3D戦闘だからでしょうかね。一回にできる時間は2時間が限度です。それ以上は疲労が……
そして最大の理由が敵が強すぎる、ということ。
難易度ノーマルでこんなに死ぬとは思いませんでした。なんか今回HPが少ないんですよね。今レベル37なんでが1000超えてる人間が一人しかいないのはどういうことだ、と。
攻撃ダメージも一番威力が高いルカでさえ、一発最高300ちょいってなんだよ、と。歯ごたえがある、といえば聞こえはいいですけど、ちょっと難易度高すぎない? これ。まあ、クリアしますけど! でも隠しダンジョンとかまでは行く気になれないなぁ……。『ハーツ』が楽しかったから期待したんですけどね。

やっていたことはもう一つありまして、それは小説『そこに手を伸ばせば』の修正+書き足し(書き直しっていったほうがいいかも)。
ちょっとネタバレしますが、これ前編と後編に別れてまして、書き直していたのは主に後編。……やっばいです。書いても書いても終わらないですよ……。
そんなわけで前編を書き終えたら、ちょっとストップするかもしれません。なるべくそういうことはしたくないんですけど……自分で納得してないものを公開するわけにもいきませんから……。

まあ、現状はこんなもんです。これからはまたちょくちょくROに顔を出したり、HPを更新したりするので、その時はどうかよろしくお願いします。

P・S 『境界線上のホライゾン 2上』厚さがすでに半端ないことになってるんですけど。全905ページってなんぞ!? 最早文庫じゃないってこれ……w 
それでもスイスイ読めてしまうのはやっぱり面白いからなんだろうなぁ……。見習わねば!! 
[PR]

  by torukuru | 2009-06-11 21:52 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE