<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

秋…ですねぇ…

そんなわけでこの歌を聴けぇ!!↓


ちょっと欲求不満気味なトルクルです。こんばんは。
いえ。ここ数年、この時期は紅葉を見に行ったり、温泉に浸かりにいったりしてるので…。でも今年はそんなことは無理なんですよね…。なのでちょっと…ね。
ちなみに上の歌は『紅一葉(あかひとは)』といって5月に作られたボカロ曲です。ただしこれは『歌ってみた』なので中身は人間なんですが。今はボカロ曲そのものよりも『歌ってみた』でいい曲を探すほうが好きですね。ボカロだと微妙な曲も『歌ってみた』だとめちゃくちゃよかったりするので。
ちなみにこの歌、自分の好きな歌手の一人である霜月はるかさんも歌っているのですが…個人的にはこの人のほうが合ってると思いました。

さて、前置きはこのくらいにしてROに行きましょう。
今回の目玉はなんといってもハロウィンでしょう。そしてカボチャパイでしょう。
自分も勿論作りました。4000個ほどw↓

c0113837_1813620.jpg


しめて約5Mほどかかりましたw でも、買うよりはるかに安いし、これからのことを考えればこのくらい全然平気です。どうせお金はスリッパで溜まるしねw
このパイの使用用途は主にGvとコンボのSP回復剤ですね。特にコンボの消費量が激しいこと激しいことw 今はパイに任せてSD4Fで狩っているのですが、あっという間に消えていきます。恐ろしいところだ…。ちなみにここの最大の敵は犬様ではなく自分的には牛です。HFおそろしす。避けようとするとなぜかピヨるという意味不明使用。なので対策として考えたのは、

避けないでガチ勝負

…ええ。馬鹿だと自分でも思います。思いますがこうしたほうがなぜかピヨらないんですよ…。ほんと自分のPCはわけわからんなw まあ、一番の対策はやられるまえにやれ。すなわち先手必勝なわけですが。

こんなところですかね。あと今回のMUGEN動画↓



これ見たときはマジで凄いと思いました。あるのか! こんなことが!? って感じ。マジで神回でした。このトナメは面白いのでよろしければ見てみてください。

最後にオススメの青春系小説を一つ紹介。
『電波女と青春男』です。

c0113837_18262499.jpg


引きこもり電波少女と青春に憧れる少年の物語(大体)なのですが、これが面白かったw ここまでストレートなボーイミーツガール小説って凄い久し振りに読んだ気がする。個人的には雰囲気が自分的伝説ボーイミーツガール小説『イリヤの空、UFOの夏』に近かったこともあってすいすい読めましたw オススメです。

では、一文を少しだけ。

アァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァイ! キャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン! ト!
「「フラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」

[PR]

  by torukuru | 2009-10-27 18:37 | RO

まだ先のことですが

え~。昨日も書いた通りちょっとしたお知らせです。

自分、肝臓移植手術を受けることが決定しました。

いや~、いつかはやらなければいけないことだとは思っていましたが、ついにきましたね。遅かったのか、早かったのかはわからないですが(知り合いにはもっと早く移植手術をしてる人もいるので)、告知しなくちゃいかんだろうということで。

いつやるのか、どこでやるのかはまだ決まっていません。でも、できるなら来年4月辺りが理想かなと思ってます。その時には法律が変わって、自分の病気にも障害者認定がつくようになるのでかなり経費を安くできるんですよね。高額医療費ってほんとばかにならないですから…。
引き続きなにか決まったらまたお知らせしますので、どうかよろしくです。


さて、と。これだけではあれなのでいつもの雑記に戻ります。

―――みなさん、『恋愛』もしくは『恋愛もの』は好きですか? 自分は好きでも嫌いでもないです。ただ『純愛もの』はなんていうかこっぱずかしくてどうにも好きになれないんですよね。それに最近の『純愛』っていわば『病気・死』とワンセットに扱われてるのが多いじゃないですか。それがどうも自分には受け入れがたくて。『病気・死』は『愛』の引き立て役なんかじゃないんだよ、と。

ですが、最近読んでるものがダークなやつばっかりで(職業殺し屋、ブラックラグーン、ブラッディ・クロス、パンドラ・ハーツ、リビングデッド・ファスナー・ロックなど)その反動でしょうか。恋愛ものを嗜むようになりました。具体的にはふしぎ遊戯、彼氏彼女の事情、夏の雨など。
もうなんていうかね。

こっぱずかしいです

まいったまいった。ここまで免疫がなくなってるとは思わなかったw ふしぎ遊戯、カレカノはまだどうにかなったんですが、夏の雨。これがやばかったw
まあ、これはぶっちゃけエロゲーなんですが、声優さんの演技と物語の青臭さ、シチュエーションなどがマッチしすぎてつらいつらいw とりあえずメインヒロインである理香子だけクリアしたんですが、こんなのがあと3人ぶん残ってると思うと…クリアするのはいつのことになるやらw
自分はもう『純愛系』のマンガ・ゲームはできないかもしれないなぁw

さて、お次はアニメに行きましょう。
…とはいっても今期のアニメはあまりいいのないんですよね。自分見てるのは『11eyes』と『君に届け』の二つだけですし。しかも『11eyes』はすっごい微妙だし『君に届け』はこっぱずかしいし…。まあ、『君に届け』は楽しい要素もあるのでまだいいんですけどねw あれは確かに怖いわw

むしろ今はアニメ関連の動画を探すほうが楽しいですねぇ。

超電磁砲のこれとか↓



咲-saki-のこれとかw↓



特に咲-saki-の方は笑ったわwww 矢木。あんたは正しいよwww 『これはない』わwwwww

まあ、今回はこれまでです。それではまた次回!
[PR]

  by torukuru | 2009-10-20 19:12 | その他

この時をまっていたのだ!

こんばんは。トルクルです。
更新遅くなってすみません。決してサボっていたわけでは………サボっていたわけではなくてですね。色々あったんですよ。リアルで。まあ、それはまた後日話すとして遅れた一番の理由はこれ↓



前回の対人動画の続きです。やっぱかっけぇなぁ。いいなぁ。憧れちゃうな~♪w
…しかしこの人達いくつキャラ使えるんだろうな。自分はエビケン、ナコ、キム、ギースの4キャラしか使えないのに…。エリアルコンボ必須のアルカナキャラやメルブラキャラは自分には無理ですね。かろうじで使えるのが軋間くらい。あいつエリアルそんな必要ないし。
そんな影響もあってmugen絶賛プレイ中。東方非想天測の方は一時停止中。星蓮船は4面のキャプテン・ムラサが倒せません。…耐久スペル嫌いだ…;;

ROは相変わらずまったりとやってます。ただ今は女垢を停止して男垢だけを動かしている状態ではありますが。

狩り風景↓

c0113837_17512378.jpg


c0113837_17534367.jpg


c0113837_17535638.jpg


c0113837_17541042.jpg


@はイベントで枝祭りと神器祭り(?)↓

c0113837_17554784.jpg


c0113837_1756126.jpg


いやぁ~スルトってこんなに人いたんですね。知らなかったです。
おかげでラグりまくり。まとも動けませんでした。PCの処理能力が低いのか、それとも別の要因があるのかGvとかでもエフェクトが激しくなったりするとまともに動けなくなるんですよね。NEWPCが欲しいところですね。…無理ですが。

とりあえず今回はここまで。次回の更新は今回よりも早いと思います。書くことも決まってますしね。
あ。パソはとりあえずどうにかなりました。よかったよかった。
[PR]

  by torukuru | 2009-10-19 18:01 | RO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE