<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

回避…完了…

こんにちは。トルクルです。

ええ。先日言ったように今日病院に行ってきましたよ。そしてなんとか入院せずに帰ってこれました。

なにをやってきたのかと言うと…
[PR]

  by torukuru | 2009-11-30 18:14 | その他

ちょっと…ねえ…?

こんにちは。トルクルです。

更新遅くなりました。申し訳ありません。
そしてさらに申し訳ないのですが、RO記事は今回ないのです。
なにもしていなかったわけではないのですが、特に目新しいことや目立ったこともしてないので。

では今週はなにをやっていたのかというと…

パソのリカバリーをやっていました。

この前パソの音が鳴らなくなったと書きましたが、その二日後くらいにパソ本体が動かなくなるという異常が発生。
さすがにこれはヤバイと思いましたね。なんとか起動した隙を見逃さず、リカバリーしました。…ほんと前々からデータをバックアップしておいてよかったですよ…。
正直HDに異常がでたので修理に出すしかないのかな~…なんて思っていましたが…。なんとか復活してくれました!
…ほんとよかったですよ…。正直パソを買い換えるお金なんて今はないですからねぇ…。旧デスクパソあありますが、あれは明らかに今のパソより劣るので…。
というわけで、これからもこのパソにはお世話になります。具体的には最低、あと二年くらいは…。移植したら1年くらいはなにもできない、との話ですから…。

あともうひとつ。これは完全に私事のなので読みたい方だけどうぞ(まあ、今回の記事全部が私事ですが)。

もう…勘弁してください…
[PR]

  by torukuru | 2009-11-29 10:58 | その他

今週もがんばりました!

みなさんこんにちは。トルクルです。
さて、今週はRWC日本代表優勝で経験値2倍、アイテム1.5倍という予想外のことが起こったわけですがみなさんは頑張っておいででしょうか?
自分はがんばりましたよ~w まずコンボが84(たしかね)→91になりましたし、新たに遊びとして作った「トルクル・S(サポートの頭文字です。断じてサドではありません)」がプリになりました!↓

c0113837_14411064.jpg


タイプは純支援型。とりあえずマニピ5、リザ4、LAを習得済み。あとはアコ時代の支援スキルを一通りってところですね。
まあ、支援型なのでソロ狩りはほぼ皆無。PTでの活躍が期待…されるところなんですが正直surtでは低レベル臨時なんてないからなぁ…。ギルメンさん達とはレベルが合わないし…どうしたもんか。まあ、転生する気は今のところまったくないですし、活躍の場もそんなに多くはないでしょうw

ちなみに今週の異世界パッチは全然手をつけておりません。HSE(特定の鎧にステアップ効果をのせるもの)のせいで一部の服や鎧がえらく高騰してましたね。S!シルクが400kとかで売られていたのは驚きました。

まだRO記事いきますよ~。
毎度のことながらラグナロクオンライン 7thアニバーサリーパッケージが12月18日発売とのことで、気になるのは当然アイテムなわけですが、
おそらく今回の一番はたれモロクの現身(人間型)[1]でしょう。
性能を説明しますと、

【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 1 【破損】 する 【重量】 30
【装備レベル制限】 70 【装備】 全ての職業
【特殊効果】
※近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP + 2。
※物理攻撃を受けた時、一定確率で「致命的な傷」Lv2発動。

となっております。ミソなのは魔法攻撃で倒した場合も効果が発動するということでしょう。ウィズ系には頼もしい装備? といえるのではないでしょうか。月光剣と合わせればSPで困ることは多分なくなるはずです。
まあ、自分は欲しいとは思いませんけどね!w

自分が買うとしたらこれですねぇ↓

c0113837_1505077.jpg

サザンクロス[1]です。
ええ。見た目装備ですw
性能はこんな感じ。
【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 3 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 1 【破損】 する 【重量】 60
【装備レベル制限】 50 【装備】 全ての職業
【特殊効果】
※Int+1
※ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
※精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。
MDEF貫通装備ですね。高INTの人にはいいのかも?

まあ、それ以上に欲しい見た目装備がありますがw
それがこちら↓

c0113837_1541117.jpg

ウサギの耳当て[1]です。
かーわーいーい♪w
もう趣味全開ですねw
ちなみに性能もそんなに悪くないんですよ?

【系列】 兜  【装備位置】 上中段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 40
【装備】全ての職業 
【特殊効果】
※物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Matk + 4%。

となってます。まあ、これ以上の効果を持つ装備なんてたくさんあるし、上中段なので使い勝手は正直悪いと思います。なのでこれはかなり価格が下がるのではないかと密かに狙っております。
ただ最近ROのCDは音楽自体も悪くないので、サンプルかなにかを聞いてよければCDを買うかもしれませんね。


長くなりましたが今回のRO記事はここまで。お次は毎度おなじみ、オススメMUGEN動画を紹介しますw 興味ない人は回れ右してください。

まず一つ目はこれ↓



『挑発こそ正義! いい(ry。トーナメント』。通称『挑発トナメ』です。
この大会の勝利条件は相手のHPを0にすることではありません。挑発することですw 詳しいことは動画参照。斬新すぎて誰も思いつかなかったんじゃないでしょうか。こんなルールw 毎度笑わせてもらってますww

真面目なやつだとこれとか↓



これ↓ が面白いのではないかと思います。



人操作でCPUに挑むといういたってシンプルなものですが、MUGENのAIはヤバイのが多いので(特にGG系と北斗系はやばさが上。さらに上のランクで狂レベルとか神レベルとかなんてものがいますから…)、その人達の上手さはおりがみつき。特に舞の人は神の国の門番といわれるスーパーメカ翡翠を倒してますから…。
自分? 当然フルボッコにあいますがなにか?w

今回はこんなところです。でれではまた~。


P・S パソがツンになりました。どういうことかと言いますと、

音が鳴らない時がある

んです。
おそらくハードの問題じゃなくてソフトの問題ではないかと思うのですが。…なんか「応答しませんでした」ってのが出るので。
しかし何回か起動→落ち→起動を繰り返すと音を鳴らしてくれるのでまだいけます。
ハッ! これってツンデレじゃないのか!? 
『あんたになんか声(音)聞かせてあげないんだからね!』ってやつですねw 脳内釘宮さんボイス余裕でした(ちなみに自分はツンデレといえば釘宮さんではなく、青山ゆかりさんだと思ってます)w
多分リカバリーすれば直るとは思うのですが、このままでも我慢できるのでこのままでいきます。…しかしこのままだと、どうなるかわからんなぁ…。ちょっと怖いw
[PR]

  by torukuru | 2009-11-18 15:37 | RO

今週は頑張った!

こんにちは。トルクルです。

いや~、ハロウィン終わりましたね。みなさんはいったいいくつパイを作ったんでしょうか。自分の作成個数は前回説明した通りでありますね。
でもそのパイはもう1kちょいしか残ってません…。それもこれもコンボの狩りで使ったからなんですね。コンボってマジSPの減りが尋常じゃないっす。このペースだと一月はおろか、二週間も保ちそうにありません。
でもそのかいあってレベルは上がりましたよ。具体的にいうと82→86になりました! 一週間でこんなに上がったのっていつ以来だろ。久々に集中してました。
ただ集中してやってると不満や弱点などもよりはっきりと見えてくるわけで…。
主に不満なのは、

・SPが少ない
・耐久力がない
・攻撃速度が足りない

の三つです。
SPが少ないのはこれからに期待。耐久力がないのはAGI型なのでしょうがないと割り切りました。
ですが、『攻撃速度が足りない』。
これは装備次第でどうにでもなります。
なのでASPD上昇のため、コンチネンタルの記章をゲットしにモロククエをやりに行きました。

c0113837_13191122.jpg


どうやら考えてることはみんな同じなようでw
そして倒されるのを待っていたらなんとこっちに召喚されやがりました。当然瞬殺w そしてすぐに討伐隊の方達が来て激戦が開始されました。
その映像がこちら↓

c0113837_13234683.jpg


激戦の末見事討伐され、起してもらって表皮をゲット。そしてコンチをゲットしました!
このおかげでASPDが拳で178から180まで上昇。…正直ビックリです。コンチネンタルの記章、侮れねえぜ…。
残りのASPD上昇装備は『ヘルモーズキャップ』と『野牛セット』。しめて30Mオーバーの買い物です。………負けねえぜ!!


さて、あとはいつものようにネタを話したいところなんですが…あまりないです。
いつもおもろいネタをお送りできるわけじゃないのよ! ホントマジで。
せいぜいMUGENの登録キャラ数がヤバくなってきて(現439キャラいます。それに反比例してステージ登録数は11w ステージは音楽も考えなくちゃいけないから大変なんです…)、アドオン変えようにもそんな大量登録できるアドオンは限られているのでどうしようってことくらい。
自分が今知っている最大登録数のアドオンは1024キャラ登録できるやつなんですけど、それはcmdファイルを開けない自分のパソ(違う方法で外付けHDDを開くことに成功したのでリセットしてないんです。めんどくさいですし…。一応なにがあってもいいようにバックアップはとってますけど)では使えないという…。それに1からやるならNEWパソ欲しいしなぁ…。今のパソだとMUGENを長時間やると処理が追いつかなくなるということがあるから…。もちろん買うならノートじゃなくてデスクトップですけどね! 


こんなところでしょうか。次回はなんか面白いネタがあるといいなぁ…
[PR]

  by torukuru | 2009-11-04 13:40 | RO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE