<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

メリークリスマス!

でしたね。
こんにちは、トルクルです。
更新が遅れてしまいましたが、メリークリスマスでした。
みなさんはいかがお過ごしだったんでしょうか。自分は…家に寂しく引っ込んでましたよ…。今年はクリスマスイルミネーションを見ることもできなかったので、とても残念でしたねぇ…。来年はたくさん見ますよ!

さて、ROですがこちらもクリスマス一色でしたね。

c0113837_135983.jpg


街中にはこんな幟がわんさかあり、

いつもの場所にも、こんなのや↓
c0113837_140576.jpg


こんなのや↓
c0113837_1403685.jpg


こんなのがいましたし↓
c0113837_141943.jpg


…でも、たまり場は寂しかったですねぇ…。みんなリアルで忙しかったのか、人がいない、いないw
c0113837_1482236.jpg


そんなわけで今年はリアル、RO共になんだか寂しいクリスマスだったな~、と。
さて、今年ももうすぐおしまい。いよいよ2010年に突入しますね。3ヶ日に更新することは多分ないので今ここで言っちゃいます。

よいお年を!
[PR]

  by torukuru | 2009-12-26 14:13 | その他

好きこそものの上手なれ

と昔の人は言いました。その意味はたしか『好きなことは自然と上手くなっていくもの』という意味(実際にはちょっと違いますが)だそうです。
ですが………ハッキリ言わせてもらいましょう。
それは―――

c0113837_2235227.jpg


と思います。
だってもしそうなら東方非想天測、こんなにやってるのに勝率がやるごとに下がっていくわけがないじゃないですかっ!!(泣) 
もうね、対人戦を繰り返すたびに勝率が下がっていくんですよ…。勝てないんです。負けまくりなんです…。ランクはVE。負け続けてます。…やる気なくしますよ。ほんとに。うすうす感づいてたけど、自分には格ゲーのセンスはないな…。MUGENやっているとはいえ、対人とAIはまったくの別ですからねぇ…。どうすれば勝てるんでしょうね? マジで。

前置き長くなりました。こんにちは。トルクルです。
いやぁ、冬ですね。毎日寒い…とはいえないですが(やっぱ温暖化の影響かな)、それでも風が身に染みます。
さて、冬といえばクリスマス。お正月。とイベント盛りだくさんの季節ですね。
そして自分のようなオタク(…といっていいのか微妙なところではありますが。自分は『オタク』を名乗れるほどなのか、と)にとって忘れてはならないイベントがこの時期にはありますね。

それは冬コミです!

世のオタク達にとってまさに一年の締めくくりにふさわしいビッグイベントが控えているのでありますよ! 会場はまさに地獄(特に一日目の企業と三日目はひどい)と化し、その地獄の中を鍛え抜かれた猛者達が突撃して阿鼻叫喚の地獄絵図を作る―――そういうイベントが近づいているわけです!
………まあ、自分は行けませんけどね。今そんな地獄に突撃したらまず死にますから…。参加して帰ってきたときには、ばたんきゅ~状態になってるでしょう。
そこで頼りになるのが通販なわけで、今いろいろ調べてるわけですね。まあ、自分が買うものなんてほとんど決まっていて、RO関係の本、東方のアレンジCD、東方の同人(小説も含む)、オリジナル系ゲームの4種類とあとは気に入った本があればちらほらという感じです。しかも今回はゲーム系はゼロ。東方の同人もそんなにないのでそんなにお金はかからない―――と思ったら大間違いでした;; RO関係の本が今回総集編がやたら多いんですよ! 総集編って高いですから…。しかも多分アレンジ系は星蓮船が出た直後ですからたくさん出るでしょうし…。RO関係は速攻で買いますが、アレンジの方はしばらく様子見ですかね~。東方同人はエロばかりなのでそんなに買う数はないでしょう(東方系はエロじゃないほうがダントツで面白いと思います。お勧めサークルさんは『みずたたき』さんと『四面楚歌』さん。ストーリー構成が半端じゃなく上手いんですよ~)。
まあ、これだけは買いますけどね!w↓

c0113837_22353552.jpg


黄昏さん…はっちゃけすぎでしょw

以上今回の記事でした。

P・S あ。ROはいつも通りまったりでしたよ。正直あまり書くことないんですw いつも通りすぎてww
[PR]

  by torukuru | 2009-12-16 22:37 | その他

す、すげえええええええ!!!!

こんにちは。トルクルです。
一気に寒くなって、ファンヒーターがかかせなくなりましたね。
というわけで、『紅一葉』のときと同じように冬のボカロ曲『Winter Alice』の歌ってみたです↓



この人は初めて聴きましたが、高音が透き通っていていいですね。歌にもマッチしてます。歌詞もせつなくていい感じ。オススメですね。

ついでにもう一曲↓



こっぺぱ~ん♪w
これ初めて聴いたとき、腹筋が死ぬかと思いましたw 映像は壮大なのに、歌がアホすぎてwww これもいくつかVer違いのがあるんですが、これが一番ですねww コメントも秀逸すぎてバカさがましてますwww

さて、お次はRO記事といきますか。ですが、その前にひとつだけ。
どうやらこのブログ、いつのまにか『らぐどあ』に登録されていたようで、更新日にはアクセス数が今までの5~6倍にまで増加しています。それは嬉しいのですが…

このブログはRO記事だけを取り扱っているわけではありません。

基本的に自分の『やりたいこと』をやっているだけにすぎない雑記ブログです。なのでそこのところをご理解したうえで読んでくださいね。

ではいきます。
まあ、内容はアニバ祭ですけどねw
今年は去年のバフォ兄弟+マザークリスタルなるものが出てきました。↓

c0113837_12221262.jpg


でかいわwww
まあ、瞬殺されたみたいですけどねw
個人的にはこんなせまいスペースじゃなくて去年みたいに町の中とかでやってほしかったなぁ…。入る→死ぬ→戻るのコンボを立て続けにくらうと腹立ちますよ…。
ちなみに龍神祭にはまだ行ってませんね。アイテムに惹かれるものがないのです…。

さて、前置き―――ええ。前置きと言っちゃいます。これからが本番ですw 今回の更新理由の八割以上がこれから先の記事のためです。読みたい方はどうぞ!

ただし責任は持ちませんww
[PR]

  by torukuru | 2009-12-03 13:03 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE