<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

世の中には、いい変態と悪い変態がいる…のか?

こんにちは。トルクルです。
いえ、いつものごとくニコ動をあさっていたらこんなのを見つけたので↓



『とある科学の超電磁砲』の白井 黒子の変態行動集その1ですw 
つーか黒子ってこんなキャラだったんだw なるほど、こいつは面白いなw 人気が出るのも納得だわww 
自分は超電磁砲はまったく読んだことはなく、魔術の禁書目録の方は5巻でストップしているので黒子の性格なんて全然知りませんでしたね。ちなみに自分は上条さんと一方さん、どっちが好きかと聞かれれば一方さんの方を選びますw 打ち止めとの回は最高でしたw
しかし、黒子のテレポートって便利な能力ですよねぇ…。美琴の電撃より有用性は高そうですよね。…まあ、社会的に有用性があるのは電撃の方でしょうけど。電気がノーリスクで生成できたらエネルギー問題解決したも同然ですもんね。でも、自分はテレポート能力の方がほしいぜ! 某最速の兄貴のセリフですが、『なぜ人間は移動するのに時間がかかるのか』。この問題が一気に解決するんですもんね! いいですねぇ。テレポートw

小説『そこに手を伸ばせば』の第一部あとがきをアップしました。
まあ、簡単にちゃちゃっと更新しただけですが。第二部の開始はしばらく後になるので気長にまっていてくださいね。
それでは今回はここまで。次の更新は…いつになるかなぁ…。
[PR]

  by torukuru | 2010-01-23 23:40 | その他

よっしゃぁ! 終わったぁ!!

こんにちは。トルクルです。
はい。そんなわけで小説『そこに手を伸ばせば』の第一部が完成しました! 
…いやぁ~。改めて読んでみると、主人公ほんと報われねぇ…。ま、まあこれから上昇していくので主人公には頑張ってもらいましょう。ほら、主人公って最初から報われること少ないし! …ね? 
ほんとはあとがきまで書くつもりでしたが、それはまた後日ということで。………少しでも記事は残しておきたいし(オィ)!

さて、風邪もようやく治まってきたのでちょこちょことROを再びやり始めました。そして意外な事実が発覚! なんとこのブログ、最近更新をこまめにやってきたからか、結構人から見られているらしいのです。
「ブログ見てます」
と数人の方から言われました。
キャー! うれしいー!! ありがとー!!!
こんなつたないブログですが、これからもどうかよろしくお願いしますね。

そんなわけでひっさしぶりのRO記事です。
動かしているのはコンボモンク。現在91歳で狩場は人がいる時は伊豆5でいない時はピラ地下3です。

c0113837_23383713.jpg


c0113837_23385938.jpg


しかし犬ビスがほんとに美味しいですよね…。正直伊豆5で1時間狩って1.5Mくらい? なんですが、それが犬だと半分の30分くらいで楽に上がるのは…。やる気が削がれるっていうかなんていうか。伊豆で狩るのがバカバカしくなります。一匹におけるBASS量が天と地ほどの差があるので当然といえば当然なんですけどね…。これ本気でやったら楽に発光できるんじゃないかと。カボチャパイ代はかかるでしょうけど。

もう一つ。
ニコを検索してたらこんなの見つけました↓



ゼフェル先生最強すぎるw こんな強烈なキャラいたんですね。知らなかったw アニメは最初に少しだけ見ただけでしたからねぇ…。その頃はまだROなんて興味なかったですし。

今回はこんなところですね。ネタが見つかり次第、またアップすることになるでしょう。こうご期待(いつになるかは知りませんがw)! 
[PR]

  by torukuru | 2010-01-19 23:54 | その他

ゲームにも色々あるんだなぁ…

こんにちは。トルクルです。
いえ、ニコ動を見ていたらこんなのを見つけましてね↓



通称『クソゲー』。ゲームにすらならないような最悪なゲームのこと? をそう呼んでいるのでしょうか。ここら辺の基準は自分にはよくわかりませんね。
まあ、こうやって見ているぶんには面白いんですがw でも自分がやるとなると、とても笑えませんね。マジで。
こっちはお金を出してゲームを買っているというのに、なんだってそんなもんやらなくちゃいけないんだ、と。で、ちょっと自分が『クソゲー』を今までやっとことがないのか、どうか調べてみたら、ありましたよ。ちゃんとね。
そのゲームの名は『グランディア3』。
あ~…あれはたしかに『クソゲー』だったかもしれん。ストーリーはまあ………どうでもいいんですが(というかほとんど覚えてないや)、いかんせん戦闘システムがまずかった。まず前衛がほとんど役立たず。ダメージソースは魔法のみ。敵のHPのくそインフレ状態が半端ない(一回の雑魚戦で10分以上かかるRPGってのは、なかなかないと思います)。と3拍子そろってました。なんとか全クリはしましたが、正直もうやりたいとは思えませんね。
ちなみにこのKOTY(クソゲーオブザイヤー)の2009年Verは今だ決まってません。最終審議には入っているようで、既にいくつかノミネートはされてるようですが、どうなるのか―――すっごい楽しみ!w

小説『そこに手を伸ばせば』16・17アップしました。第一部残りは後少し! あとがきもあるので、がんばりまっせ!!(なんか最近こればっかだ)w
[PR]

  by torukuru | 2010-01-16 12:50 | その他

今日のオススメ商品はこれだ!

「HEY! ジュディ!! 最近寒いね!!」
「そうね! マイケル」
「最近は防寒着も増えて色々便利になったけど、足元に関してはそうでもないと思うんだ」
「そうかしら? ソックス。ストッキング、他にも色々あるわよ?」
「女性はね。でも男性の足元防寒着って思ったよりそんなにないんだ。精々ソックスくらいだと思うね」
「なるほど。確かにそうかもね」
「男性も足が冷えて寒い時があるのにね。これも一種の男女差別かな?w」
「そうとは言えないわ」
「まあ、そうだね。でも、男性の足元が冷えるというのもまた事実。でも、もう大丈夫! そんな時にはこれ『ヒートテック』!」
「まあ! それはどんなものなの?」
「簡単に説明すれば『ユニクロ』の新商品で保温性、保湿性、発熱性、形状保持にすぐれた生地のことさ。僕のオススメはソックスとタイツだけど、他にもハーフパンツ、タートルネックシャツ、タンクトップなどがあるよ」
「種類豊富ね!」
「そうだね! しかも安い!! どれも一着2000円しないんだ!!」
「ワオ!! それは素敵ね!!!」
「そうだろう? そんなわけでユニクロ商品『ヒートテック』! オススメだ!!」


こんにちは。トルクルです。いつにもまして変な前置きから始まりましたね。
いえね、最近一気に冷えてきたのでちょっと噂の商品『ヒートテック』を試してみたら想像以上によかったので勢いで書きましたw 自分のお気に入りはタイツですかねw 前々から思ってたんですけど、男で下半身全部を覆う暖房着ってなかったじゃないですか。女性にはストッキングとかあるのに。さすがに女物のタイツを履くわけにはいきませんし…。でも、男でも履ける暖房タイツができたらしいと知って買いました。履きました。そして予想以上の効果に感動しましたw とにかく暖かい! 冷たい風? そんなの関係ねぇ!! って感じでしたww ただ見栄えはあまりよくないのでそこだけは注意かもw 大体ズボンで隠れますけどねww

それと今日は水樹奈々さんの『PHANTOM MINDS』の発売日だったので買って聞いてきました。この歌はリリカルなのはMOVIE 1stのOPなんですが、う~ん、歌詞がまんま、なのはとフェイトの心境だなぁw かっこいいし好きですがねw
それに伴い映画のプロモーション映像も見てきました。おお。動く動く。やっぱカッケェわ。ただ、全体的にメカ度が上がったなw 特になのはのバリジャケにネジが付いてたりとか、レイジングハート(シューティングモード)にトリガーが付いてるとかw 都築さん趣味丸出しすぎでしょw いや好きですよ?ww
でも、映画は見ないんでしょうね。自分は。見たいんです。凄い見たいんですけど、この作品は一気に最後まで見たい!! 1stなんてことは当然2ndもあるんでしょうし、最悪3rdまであるかもしれないので、その間蛇の生殺し状態は勘弁してください。というのが最大の理由です。………まあ、どこかで我慢できなくなって映画見ちゃうか(映画放映の場所は限られてるんですが、余裕で行けちゃいますからね。病院の帰りにでも行けば済む話w)DVD買っちゃうかするかもしれないですが………その時はその時! やっぱなのはは戦闘シーンでどれだけ燃えられるか、が勝負だと思うので(今やってる漫画版はやっぱり動かないし、絵が絵だからか今いち燃えない)、かなり楽しみなんですよね~♪ ………まあ、魔法少女モノって本来そんなのじゃないはずなんですよねw

最後になりましたが、小説『その手を伸ばせば 14・15』アップです。順調ですね~w この調子で頑張るぞ!ww
[PR]

  by torukuru | 2010-01-13 23:34 | その他

ちょっとまてや

いえ、昨日の記事のあとにRO本サイトを調べてみたら、明日から1.5倍期間でやんのw で、思わずツッコんじゃいましたよw
でも、やるかどうか微妙かも…。昨日より体調はいいんですが、外に出られるほどじゃないんですよね(あ。どうやら今回は胆肝炎ではなく、ただの風邪のようです。鼻と喉が死ぬほど痛むので。高熱よりそっちのほうがつらいです)………。課金しなきゃゲームはできない!
やるとしたら水曜日から………かなぁ………。病院に行くので外には必然的に出ますしね。それまでは治療に専念することになるかな~。―――やってもあまり無茶はできないでしょうけど。

前置き長くなりましたね。こんにちは、もしくはこんばんは。トルクルです。
とりあえず『そこに手を伸ばせば』12・13アップです。第一部は修正するだけでいいから早いですね~♪w しばらくはこの調子でガンガン上げていきたいと思います。とりあえず第一部を完結させないと落ち着かない………w
第二部からはがくっと更新スピードは落ちますがw 基本自分は一度完成させないと気がすまない性質らしいので。………そんなこと言ってるから更新が遅いんですね。頑張ります。

最後にちょっとオススメのMUGEN動画を。↓



『力が…勝手に…トーナメント 年末感謝パック』です。
このトーナメントは簡単に言ってしまえば超必、一撃技が勝手に出てしまうというなんともカオスなトーナメントなんですね~w この動画に出てくるキャラはみんな一撃技持ちなので物凄いことになってます。―――まあ、最後にとあるキャラがやらかしたので、そいつが全てを持っていってしまった大会でもありますが。
あとタイトルが曲芸商法なので当然続きがあります。その名も『力が…勝手に…トーナメント プラスコミュニケーション』ですw こっちも面白いので、この動画を見て笑えた人は是非見ることをオススメしますね。

P・S ちなみにサーカスのゲームは『水夏(PS版)』と『終の館 恋文と人形』くらいですね。さすがにダ・カーポに手を出す気にはなれませんね。金がいくらあっても足りやしない。でもアニメはちょくちょく見てました。個人的にはⅡのさくらがいい感じだと思います。ちゃんと老成してて。外見はあまり変わらんがw 
[PR]

  by torukuru | 2010-01-11 22:13 | その他

そうだ。京都に行こう

というか行ってきました。
こんにちは。トルクルです。やっと更新できました~!
いや~、年末年始はやばかった。いろんなことが起こりすぎました。まあ、全部を書いてもしょうがないのでここら辺は割愛させてもらいます。ただ間違いなく去年一番の忙しさでした。
さて、そんなわけタイトルにもあるように京都に行ってきました。さすがに三が日は電車が込んでるので外しましたけどね。
行った理由は観光………などではなく、京都大学病院で話を聞くためだったのですが。
手術内容などはもう知っているのでそこらははしょって、退院してからの措置とか色々なことを聞きました。結果どうやらここで手術することになりそうです。数値的にはまだ安定してるので先になると思いますが、場所が決まっただけでも一安心。
ただ問題は距離ですねぇ…。新幹線使って3時間半くらいかかります。そしてどうやら今の自分にはそうとう堪えるようで………帰ってきてから丸二日まともに動けず+風邪?(おそらく胆肝炎。ただ喉がめっちゃ痛むので風邪かも?)を引くという(現在熱は38.8度。まあ、39度ないのでこうやって作業もできますが)………。下手するとまた入院なんてことになりそうな感じですねぇ………。そんなことはさせませんけど。もう入院は勘弁です。

なのでROなんてまったくやってないのです。………せっかく冬コミのRO本を補給してやる気が上がってるのに………(自分のROのやる気度は同人に左右されます)。

でも、その代わり再開させようと思うものがあります。それはオリジナル小説『そこに手をのばせば』です。
これ実は一応完成はしてるんですよね。ただ完成させた当時の心情と今の心情に明確なズレを感じてしまってアップさせる気になれなかったんですよ。
なんか違うな~、とそう思ってしまったわけです。
で。悩んで悩んで悩んだ挙句だした結論が。

なら修正するしかないな。

というなんともシンプルな答えでした。
そんなわけで現在修正盤を必死こいて書いてます。
ただ最初から修正してるわけではなくて、途中からの修正になっているので、そこは大丈夫。
とりあえず物語を一部と二部に分けました。そして修正してるのは二部からなので、ちゃっちゃと一部を上げたいと思います。こうご期待(正直覚えてる人がどれくらいいるのか疑問だけど………)!?

あともう一つ。
絵画展もまたこつこつと少しずつ上げていこうかな、と思ってます。
停止してからも地道に描き続けていたんですが、なんか楽しくなってきたw あ。でも今回からはROキャラに限定はしません。描きたいものを描く予定なのでよろしく。あと下手くそなのであまり期待はしないようにw

こんなところでしょうかね。なのでROIN率はガクッと落ちます。1.5倍とかきたら別かもですがw
『そこに手を伸ばせば』は移植前には完成させたいところ。………いったいどうなるか………。
[PR]

  by torukuru | 2010-01-10 13:53 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE