<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

最悪だ…

こんにちは。トルクルです。

まずはご報告。

自分の手術日が伸びました。

これは前にもちらっと説明しましたが、身体の中に珍しいウイルス(前は抗体と言いましたが、あれは誤認でした。すみません)があって、それにせいで手術の成功率が落ちると言いました。
でも、それだけじゃなくてウイルスなので、それが発症してしまうと(発症にもいくつかタイプがありまして、自分の場合は白血病になります)、免疫抑制剤を使っているのでほぼアウト。ということになるらしいのです。
なので親がビビッちゃったみたいで…。しょうがないとは思うんですけどね…。でも、自分的にはなにもできないこの状況はなんとかなるなら、早くなんとかしたいので手術したいんですけどね…。でも、親の気持ちもわかるからなぁ…、難しいもんです。
ちなみにどれくらい延期するのか、といった事についてですが、どんなに待っても1年くらいとのこと。…1年って短いようで長いですよね…。自分も20後半だし、色々制限が出てくるのでホントどうにかなるならどうにかしたいなぁ…。

あ。でもこれでトライガンの劇場版は確実に観られますね。そういう意味ではよかったのかも!?w

あと本日はもう一つ。

置き引きに合いました…;;

病院の帰りに秋葉のゲーセンに寄っていつものごとくゲームをプレイしていたのです。
で、荷物が邪魔なので椅子の下に置いてたんですよ。それでゲームをプレイし終わってさあ、帰るか~と荷物を取ろうとしたら影も形もなくなってました…。
しばらく凍りつきましたよ。というより信じられなかった…。こんなこと初めてでしたから…。
確かにその日は人が少なかったですし(そのおかげで思う存分練習できたんですけどね。ちなみにやっていたのはアルカナ3。初めてやりましたが、意外にやりやすかった。北斗に比べてコマンドがシビアじゃないですし)、悪さをするには絶好の機会でしたけど! でもまさかまさかですよ!!
…幸い財布とか、病院の診察券とか、保険証とかは常に肌身離さず持っていたので(自分はジャケットのポケットに入れてました。もちろんチャックつき)、被害額はその荷物というかポシェットと、中に入っていた本数冊だけですみましたが…。しばらくして我を取り戻すと、怒りがこみ上げてきましたね。帰りの電車ではかなり不機嫌でした。
みなさんもゲーセンするときは要注意です。大事なものがなくなってからでは遅いのですから…。

余談ですが、取られた本の何冊かは再び買いました。…ただでさえ金がないのに…。
[PR]

  by torukuru | 2010-02-23 22:13 | その他

めでたい!!

こんにちは。トルクルです。

いや~今週のオリンピックは見ものでしたね~。
なんといっても日本がメダルを取りましたよ、しかも三つ!

おめでとうございます!!

よかったよかった。トリノみたいなことにはならなくてほんとよかったw
自分は夏より冬のオリンピックが好きなこともあって、かなり見てるんですが男子フィギュアもほんと燃えました。
ショートでプルシェンコ、ライザチェック、高橋の三人が後の選手を大分引き離していたので(3位と4位の差が6点差)、メダル争いはこの三人でほぼ決まりかなと予想してました。そして実際その予想は当たったわけですが、まさかプルシェンコが2位になるとは思いませんでした。正直ショートの演技が素晴らしすぎましたからね、こりゃー金取ったかな~と思ってましたよ。…ですけど実際はああでしたもんねぇ…。ほんとどうなるかわかりませんね…。
それとよく高橋メダル取れましたねぇ…。正直ジョニー・ウィアー選手の演技が出たとき、かなりやばいと思いましたし。なぜかジョニー・ウィアー選手の得点伸びませんでしたけど(会場もブーイング出ましたね)…。なんででしょうね? 自分にはよくわからないかったです。正直フリーの高橋の演技より上だと思いますけどね(まあ、フリーの点は高橋より上でしたけど)?
男子シングル初めてのメダル、ということで日本のスケート界がおおいに盛り上がりますね! 頑張れ! 日本!!

あともう一つおめでたいことが!

TRIGUN劇場版、放送日決定!!

まってましたぁ!!
もうね、これはほんとに嬉しいです!!!
TRIGUNは自分の『永久保存漫画』の一つで、アニメは深夜アニメにハマるきっかけとなった作品なので、もう思い出補正が半端ないです。当然、完全版漫画も買いますし、チケット集めて画集もゲットしますよ!!
………コホン。話が逸れました。
まずこの劇場版は、アニメ版の続きらしい? のでまずはアニメを見ましょう。今ならネットで無料配信してますし、キッズステーションが見れる方はそちらで見てもいいのでは。23日から23~24時までやるので。というか見ましょう。おススメですから!!w
………ただ、自分下手すると手術で見れないかもしれないんですよね………。こればかりは仕方ないんですが………。でも、その手術自体が今ちょっと微妙になってきてるので………なんでこう上手くいかないかなぁ………。

最後ちょっとしんみりしちゃいましたけど、今回はこれでおしまい。
オリンピックもいよいよ後半戦! 日本選手ガンバです!!
[PR]

  by torukuru | 2010-02-21 13:02 | その他

なんと素晴らしき『明察』…

こんにちは、トルクルです。

バレンタインはいかがでしたしょうか? 自分は甘い一時(主に味覚的にw)をちゃんとすごしましたよ~w 生チョコ美味かった♪
ただ甘い一時(主にXX的な意味で)を過ごそうとするあまり手当たり次第にナンパとかはやめましょうね! 下手するとこうなっちゃいますからね!!ww↓



この曲はボカロオリジナルの『ACUTE』という曲でコンセプトが『スクイズリスペクト』なので、それだけでどういうものかはわかるはずw ただそういうこととは別に曲自体はとてもいいんですよ! たくさんの人が『歌ってみた』をやっていて、自分的お気に入りのこの三人をピックアップさせてもらいました。かっけぇぜ!!

さて、バンクーバーオリンピックが始まりましたね! 自分はオリンピックは夏より冬の方が好きなので、テンションMAX状態です。開会式もちゃんと見ましたし、いくつかの競技もきちんと生で見ましたよ(でも、男子スノーボードクロスを見逃したのは痛恨でした。去年のトリノで初めて見たんですが、かなり燃えたんですよね。波乱がありすぎます、あれ)。今のところ日本もちょこちょこメダルは取ってるみたいですし、好調ですね。前回みたいなことにはならなそうだ。
これからも楽しみな競技はいくつかあって、当然見ます。特に明日の男子フィギュアフリー。これは絶対見ます!! マジで上位三人が接戦ですから、どうなるか凄い気になる!

さて、本日の本題に入らせていただきましょうか。
それは沖方 丁さんの小説、『天地明察』です。
これを知ったのは『王様ブランチ』で、話題沸騰とのことだったので買ってみました。沖方さんはファフナーとかの人でもありますし、親しみやすかったんで(余談ですがファフナーの最新作がアニメ化決定とのこと。うおお! こいつは楽しみだぜ!!)。
それで読んでみたら面白いこと面白いこと! 算術、星、碁というギミックを上手く使ってとても上手に物語を読ませるセンスといい、登場人物の魅力といい、こりゃ~絶賛されるのも納得ですね~。雑誌版には挿絵もついていたらしいので、見てみたいものですが…もう無理でしょうねぇ…。自分的にも大ヒット小説の一冊となりそうです。永久保存決定ですね! 
いや~…最近いい本に恵まれてますね~。前に友人から借りた村山由佳さんの『遥かなる水の音』もかなりよかったですし…余裕ができたら自分で買おうかな、と思ってます。
しかし、ほんといいなぁ…『天地明察』。沖方さん凄いな、やっぱ。
ただこの本、算術・星・碁とかなり頭を使うギミックがあるので、そういうのが苦手な人は避けた方がいいかもしれません。自分は一応他の本で予備知識(どういうものか、といった程度ですが)があったので、のめりこむ一因になりましたけどね。
その問題の一文をちょっと書いちゃいますね。

『今有図如 大小方及日月円蝕交 大小方界相除シテ七分三十寸 問日月蝕ノ分』

こんな問題が出てきます。
もちろん、このあとにきちんと現代語訳されたものが書いてありますが、これに拒否反応を示した方はやめた方がいいかも…? 頭がパンクしますよ?w

それでは今回はこれまで。ではでは~♪

おまけ:世界一美しい汚物(MUGEN動画です)↓



大爆笑したわwww これホントに偶然ですか!?
[PR]

  by torukuru | 2010-02-18 17:10 | その他

バレンタイン自体は好きです

だって普段売ってない珍しいチョコが売られるんですもん(特にブランデー入りのチョコとか大好き。自分はお酒そのものには強いみたいですね。………肝臓病んでるくせにw)。

こんにちは。トルクルです。

さて、本日はバレンタインデー。皆様は甘い一時(その意味は…皆様に任せますw)をお過ごしでしょうか? ちなみに自分は………まあ、チョコをもらえるような相手なんかいないので、外に出てデパ地下とかでチョコを見てたりしてましたw いろんなチョコがあって楽しいですね~♪ 一粒数百円単位の高級チョコもあれば、形にこってる面白チョコもあって様々でした。目の保養になりました~♪

当然のごとくRO内でもバレンタインイベントがあるので、ちょっくら参加して参りました。
今回のイベントはバレンタイン賛成派と反対派に分かれてのイベントらしく、どっちかの陣営に属してポイントを稼ぐことで勝敗が決まり、勝った方はボーナスとして様々な恩恵が受けられる、といったもののようです。

自分は当然賛成派です。世の中からバレンタインを消すなんてとんでもない! 楽しみなイベントの一つなんですから(まあ、ここ数年義理すらもらえていないのでちょっと寂しくも思いますが…w)!

そんなわけで賛成派(ハニーハーツ? というらしいです)に参加、ポイントを稼いで参りましたよ!

ただ反対派(ブラックバレンタインとか)もチョコを作っているらしく、そのチョコというのは

c0113837_23531674.jpg


とのことw
しかもこのチョコは、

c0113837_23535595.jpg


おいおいおいおいww 
そんなもん老人が好むなよwww 年を取ると味覚って変わるけど、これはないでしょwww 
チョコは甘くて美味しいもの! これが真理です!!

あ。ちなみにNPCに自分の作ったチョコを上げるというのがあったので、自分はこの人にあげてきました。

c0113837_23562837.jpg


NPCの中ではこの人が一番好みだったw 
ちなみにホワイトデーになにかお返しをくれるそうです。楽しみ(忘れてるかもなぁw)!

そんなわけで今回はこれにて終了。
なんか久しぶりのRO記事でしたw 最近は最早ROブログの欠片もないからなw 趣味雑記ブログになってるぜww
[PR]

  by torukuru | 2010-02-14 23:59 | RO

クソゲーも突き詰めれば神ゲーになる…のか?

こんにちは。トルクルです。
いや~、ついに決まりましたね! クソゲー・オブ・ザ・イヤー2009!! もう待ってました!!! って感じです。

なので早速見てください↓



どうでしょう? 自分はかなり爆笑しましたねww いつも思うんですけど、この動画は文章が逸材すぎるw 

さて、ここから先はネタバレとなるので、動画を見てから読んでくださいね。

さあ、逝こうか
[PR]

  by torukuru | 2010-02-08 22:56 | その他

そうだ。京都に行こう part2

というわけでは京都に行ってきました。
こんにちは。トルクルです。
目的は観光………などではなく、やっぱり病院。そこで手術についての二度目の説明を受けました。
え~………簡単に言ってしまうと、自分の身体に問題となる抗体が見つかり、手術の成功率と成功してからの生存率(数年単位で考えた場合)が1~2割ほど落ちる―――ということです。確立的に5割強になるとか(なにもなければ8割弱はいくそうです)。しかもこの抗体、今まで病院では2000人ほど手術をしたらしいのですが、そのうちの10人ほどしか見つかってない抗体とのことで。
………なんでこう変なことには脅威的な確立でなるんでしょう? 宝くじとかには全然縁がないのになぁ………。


まあ、気を取り直していつもの雑談を。
毎度毎度のことですが、ニコを回っていたらこんなものを発見↓



エロゲーをスパロボにしてみた、シリーズですね。
実はこのシリーズ結構あちこちにありまして。主に使われるのは、なのはにマブラブなわけですが。
でもこの作者さんはいろんなブランドから取ってくるんですよね~。お気に入りはライアーソフトとザ・ガッツ! っぽいですがw
ちなみにこの動画を見て買ったソフトもいくつかあったりw 今個人的にほしいのはDies iraeの完全版と装甲悪鬼村正ですね~。ただDiesは中古での入手は絶望的なので(Web認証があるから)、村正をやりたいところ。ただ人をかなり選ぶのでオススメはしませんね~。体験版やったんですが、第一章のラストは「ええええ!??」ってなったし。あれは衝撃的すぎた。理由が知りたいぞ~!!

そしてもう一個。同じ作者さんでこっちは古いアニメを使ったものが後半からあります。



個人的にアウトロースターとソウルテイカーは嬉しかった! 
この二つは自分大好きで、特にアウトロースターは親の目を盗んで見ていましたね。当時は夜中にテレビを見るなんて言語道断! でしたから………。あと特に思い出があるのはトライガンとMAZE爆熱時空ですか。トライガンは今でも大好きな作品ですし(完全版めっちゃ楽しみです)、MAZEは深夜アニメ初めてを知った作品ですからね~。まあ、初めてがMAZEっていうのもどうかと思いますがwww

さらにもういっちょ。MUGENから↓



有情率0%トナメです。
ほんっとこの人のトナメおもろいなww どいつもこいつもハッスルしすぎだろww これを見てるとマジでMUGENって格ゲーじゃないよなぁ………って思うw


さて。皆様覚えていらっしゃるでしょうか? かつてこのブログに「絵画展」なるものが存在したということを………。一言でいってしまえば、自分の超超超超~下手くそな絵を公表する、という恐れ多い企画なわけです。
自分なにを思ったのか、描いちゃましたよ。なのでアップしちゃいます!
ただ今まではRO縛りでしたが、今回からそれ、外します。
もうね。描いてみてわかったけどRO服とか造型とかって大変なのよ。マジで。だから楽させてもらいます。
あと、カラーではなく、白黒なのでそこも注意。ソフトがないんだ。ペイントじゃあさすがに無理でした。………世の中にはペイントでとんでもないものを描く猛者もいますが………↓



ほんとこの人はおかしい………。その才能、少しでもいいからわけてほしい………。

まあ、自分の絵に興味がない人はここまで。もし、「みたい!」なんていう人がいるならもうちょっとだけ続きます。ただし………

見たくないなら、見るな!! 責任は取らない!!!
[PR]

  by torukuru | 2010-02-03 20:20 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE