<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

え…ちょ…ま…!?

こんにちは。トルクルです。
さてさて皆様、ご存知の通り先日DS魔装機神が発売されましたね。買った人はどうですか? 楽しんでますか? 


自分はあまりの楽しさのあまり全クリしちゃいましたwww


自分もビックリです。今回は早いだろうな~と思ってましたが、ここまで早くクリアできるとは…。
時間があった、SFC版をやっていた。
確かにそれらも理由の一つでしょう。ですが、今回はそれだけじゃないと思ってます。
これから先はネタバレになるので、興味のある人だけ見てくださいね。

なぜこんなに早くクリアできたのか…?
[PR]

  by torukuru | 2010-05-28 18:45 | その他

これこれ! この感じだよ!!

こんにちは。トルクルです。
予想はつくでしょうが、DS魔装機神、絶賛プレイ中です。
昨日言ったように、朝開店直後にGETし、今の今までプレイしておりました。もちろんお昼ご飯なんて食べてませんw ぶっ続けですww
その甲斐あって現在26話までクリア。第一部が無事終わりました。

で、その感想なんですが…フルスロットルでネタバレするため、未プレイの人は見ないことをオススメしますw

YAHA~! テンションMAXだぜ~!!
[PR]

  by torukuru | 2010-05-27 18:14 | その他

いよいよ明日か…胸が躍るぜ…

こんにちは。トルクルです。
さて、いよいよ明日発売となりましたね。DS魔装機神。もうwktk状態です。
今日病院の帰りに新宿寄ってPV見てきたんですが、いいですね! リアル系というので少し心配してましたが、どうやら杞憂に終わりそう。実は公式ページでPV見てなかったんですよ。なんか怖くて…。でも無問題っぽい。なので安心!
以前にも言った通り、今回初めの1シナリオは3日でクリアするのが目標です。目標なんですが…どうかな~。SFC版やったのがかなり昔だし、内容も結構うろ覚えですからね。果たして達成できるかどうか…。完全攻略するのは1ヶ月はかかるんじゃないですかね。
でもこの後に及んで心配なことがいくつか。まず最近のスパロボは難易度が低すぎるということ(特にOGシリーズは…)。なので昔のレベルに戻してほしいな~。まあ、α外伝とかIMPACTレベルがちょうどいいんじゃないかなと思います。F完レベルは勘弁ですがw
次。SFC版はサイバスター一機をFULL改造してしまうとそれだけでクリア可能だったので、それは直してほしいところ。無双状態は最初は優越感に浸れていいんですけど後半作業になっちゃうんですよね。なのでそれは勘弁です。
とこんなところでしょうか。まあ、とりあえず明日はお店が開くと同時に突撃してGET。即プレイする(こういうことができてしまうのはどうなのかと思いますが…)ので、そこから地獄(ある意味天国?)のタイムアタック開始です。
さ~楽しみだ!


おまけ↓





自分はRPGとかシュミレーション系ゲームの音楽ばっかり聴いてた訳なんですが…謝ります。ごめんなさい。まさかSTGとか格ゲーの音楽がここまでいいとは思いませんでした。いや~びっくり。特にブレイブルー。すげえかっこいいんですけど!? こりゃーいつかサントラゲットしたいな~(ちなみに今日探したらありませんでした。ドラマCDとかはあったのに!!)。オススメです!! 
[PR]

  by torukuru | 2010-05-26 21:36 | その他

まじでいい加減にしろよ…

こんにちは。トルクルです。
今回の記事は短い上に愚痴100%なんであまりオススメしないかも…。
なにがあったのか具体的に言うと…ですね。


この二週間の間に胆肝炎を二回も起こしやがった…。


もうほんと勘弁してほしいんですが。
一回目はこの前の病院日の次の日。多分狭い映画館の中にずっといたのが問題だったのかな? と予想。空気よくないですしね。

そして二回目は昨日発症(現在も熱あります。まあ、38度前半ですが…)。理由は…夜中アイス食べたから? つーか本気で原因がわからない…。昨日の夜、猛烈に寒気がきて熱を測ったら案の定39度超えてました。一日ゆっくり寝たことで症状は大分軽くなったんですが…。

それでもさぁ…ほんとマジで勘弁してほしいんですけど…。こんなんじゃほんとどこにも行けないし、何もできないぞ…。そろそろ移植かな~これは…。

あともう一つ。最近なんか変な広告? がこのブログに書き込まれててウザイ…。ブログ変えたほうがいいのかな…。
[PR]

  by torukuru | 2010-05-25 12:07 | その他

これはヤバイ

こんにちは、こんばんは。トルクルです。
さて今春からのアニメ、みなさんはいくつ見てるでしょうか。
自分は、けいおん! Angel Beats! GIANT KILLINGの三つを毎週視聴しております(刀物語も見てますが、あれは月1ですしね)。
それぞれちょっと感想を。

まずはけいおん!
自分も1期から見てた口で2期も楽しみにしていました。特に1期のOPは好きでしたね。なんか楽しくなれます。で、2期なんですが…。
これ2クールもつの? っていうのが正直な感想。前作の人気が異常だったから2クールでもいけると思ったんでしょうけど…なんか1期よりパワーダウンしてますねぇ…。なんていうか楽しくないのです。なぜだ? 音楽活動が少なすぎるからか? 澪がいじられてないからか(7話でようやくいじられましたが…どうにも…)? 正直最後まで見るか微妙かもなぁ…。これは最後まで見れば面白くなる類のものじゃないでしょうし…。どんなもんですかね?

次はAngel Beats!
…これは本当に評価が難しい。というか評価できない。これこそまさに「最後まで見なくてはわからないアニメ」で、そこまで見てようやく評価できる作品だと自分は思うので。でもギャグは結構好きだし、キャラも悪くないので見れるアニメだとは思います。…ただ明らかに人数多すぎですよね。どう考えても全員が物語に関われるとは思えません。個人的には今の半分くらいの人数でよかったんじゃないかと…。あと重要そうな過去を持ってそうなキャラってゆいとTKと天使くらいじゃないかな?って自分は思ってます。あと野田と椎名かな? 可能性があるとしたら。松下五段とか大山、竹山なんかは正直重要でもないだろと踏んでます。ガルデモメンバーなんて論外。
1クールなので残り後6話。いったいどうなることやら。

最後がGIANT KILLING。
これは素直に面白いと思います。サッカー漫画なんですがその視点が選手ではなく、監督なので今までのパターンを楽々と覆してくるんですよね。主人公のたくみの指示も一見するとなにがなんだかわからないんですが、理由がわかると「ああなるほど」となり、痛快さもひとしお。これは素直にオススメですね。

では本日のメインに行きます。
それはこれ。kiss×sisです。
いや、これほんと凄いわ。なんていうか、「よく放送許可出したね!?」っていうくらい内容がヤバイアニメ。しかもグロとかじゃなくエロ方面で。ネタになっていたので、その内容をちょっと見てみたんですが…これアウトでしょ…。3話と7話は特にひどい。完全エロアニメになってません…? 直接的な表現はないですけど…。
一応見るにはAT-Xで15歳以上という制限があるにしろ…ねえ? 日本オワタアニメなんて言われるわけだ…。規制問題が完結したわけじゃないのにこういうのやるってまずいんじゃないかなぁ…(規制問題についてはこのブログさんが自分的オススメ。今の流れがよくわかります)。『ネタ』としてやっていることなのかもしれませんが、正直今の時期にこういうことは笑えない…。

今回はこれでおしまい。
あ。あと文学少女の劇場版は見ることにしました。どうやら自分が一番好きな巡礼者が中心となりそうなので。ただ問題が見る場所ですね。地元では時間が遅すぎて厳しいし、東京方面はほとんど終わっているし…。どうすればいいんだ…。まあ、どうにかするしかないんですけどね。
[PR]

  by torukuru | 2010-05-20 22:25 | その他

やっぱりLOVE&PEACEですよ

こんにちは。トルクルです。
さて、昨日言った通りトライガン劇場版、観てきましたよ!
…で。感想はというと…。
面白かった。面白かったんですけど…なんかどうもいまいちっていうか…なんていうか…。
話の時間軸は多分フィフスムーンの前ですね。内容というか雰囲気はTVアニメ前半のトライガンを想像してもらえればわかりやすいかと。すなわちヴァッシュはまだバカがやれてて、メリルとミリィはそれを追いかけて、ウルフウッドはそんな一行を見て「やれやれ」と首を振る。そんな感じです。
したがって話自体がなんていうか『軽い』んですよ。それだけならまだしも変なところでシリアス入って、しかもその話がなんかマッチしてない。浮いてる印象なんですね。そんな浮いたシリアスで『ヴァッシュらしさ』を出そうとするから空回ってる。全体的になんか話が噛みあってなかった。そんな印象を受けました。
う~ん。キャラや世界観は抜群にいいのは最早説明するまでもないのですが…。料理の仕方を間違えた。そんな感じでしょうか。したがってトライガンファン―――それもよっぽどの―――でなければ観るのはオススメできないかな…。話は内藤先生自らが作ったらしいですけど…。やっぱりナイブズとかレガートとかの『いい悪役』がでなかったのも原因でしょうかね…(今回は敵役ガズバックはネオンの焼きまわしのような感じがしてしまって…)。

まあ、とりあえずこれで『なのは』、『トライガン』と制覇したので残りは『文学少女』のみとなりました。…でも未知数なんですよねぇ…。美羽が出るみたいなんで観たいとは思うんですけど…(自分が一番印象に残っているキャラです、美羽は。というかあんなキャラ出されたら無視するのは無理ですよw ななせや遠子なんて目じゃないです)。
まあ、これも様子見ですかね。調べてみて興味が沸いたら(具体的に言えば『道化師』以外の話が出るなら)、観にいってみようかと思います。

…しかしなんだか最近アニメ映画を観る事が多い気がするw なぜだww
[PR]

  by torukuru | 2010-05-12 21:42 | その他

時間が経つのは早いものよ…

こんばんは。あるいはこんにちは。トルクルです。
前回の更新から大体一ヶ月が経ちました。早いですね、ホント。小さい頃は一分一秒が物凄く長く感じましたが、今はあっという間に過ぎてしまいます。

さて、この一ヶ月一体なにをしていたのか。
ちょっと信じられないことにROに熱が入ってました。
しばらく前からsurtでwelcomeキャンペーンがやっており、たくさんの人と話したり、新しくGXクルセを育てたりしてました。ROにこんなに夢中になったのはいつ以来でしょうか。それくらい楽しみましたw
知り合った人に連れられてIRISに新キャラ作って遊んだりもしましたね。で、IRISをやってみた感想は…感想は…。正直やった時間が少なすぎてなんともいえんw レベルが低いから臨時も行けないし(surtと違って臨時は豊富でした)、入ったGは接続率があまりよくないのか、人がいない…。まあ、メインがどうしてもsurtになるからそれを考慮すると入れるGもなかなかないんですよね。でも、常時5人くらいはINして欲しいなぁ…。過疎ってる訳じゃないんだし…。話を聞いたりもできないです…。
6月には恐怖? の三次職実装&リニューアルが来るのでROは一体どうなるのか…。いろいろあるけど、怖いのは装備がほぼ全てダメになるかもしれないことと、盾装備時のASPD現象が痛すぎる…。スキル修正はまだ我慢できるけど、この二つは本気で怖いです。何気に修羅楽しみにしてるんですけどね…。でも実装直後の3次転職はしません。怖すぎて。とりあえず一ヶ月は他のGメンと話しつつ様子見ですね。あまりにひどいようなら引退するかも…。思い出もあるし、なんだかんだで好きなので、できればしたくないんですけど…。ガンスリ、忍者の2次も楽しみですし…。


まあ、やっていたことはこんなもんです。他にもなにもしていなかったわけじゃないんですが、省略。ただ一応GWは近場のところにでかけて、楽しみましたよ。でも、それだけです。

最後に宣伝

51対51で友人と潰し合い part3↓


神々への挑戦トーナメントⅢ final


潰し合いはまあ、言うまでもありませんね。見ればわかります。
今回のオススメは神々トナメです。
このトナメは神キャラ(1p)相手に並、強、凶キャラ達が挑む。という一見無謀でしかないトナメです。この神キャラと他のキャラ達とは絶対的な壁があり、普通ならほぼ並達が瞬殺されて終わり。という理不尽極まりないことこの上なしです。
そしてその通り、最初はまさに虐殺としかいいようがない展開が続いていくわけですが…最後は…。
この続きが知りたい人は是非動画を! 自分はあまりの事に大声を上げ、拍手喝采してしまいました。マジで感動しました!!
ただこの動画を見る時の注意点として、絶対に最初から最後まで通しで見てください。途中を飛ばしたりしちゃダメですよ? 感動が薄れてしまいますから!


今回はこんな所ですかね。ちなみに明日も更新予定ですw 
なぜなら明日は病院に行った帰りにトライガンの劇場版を見る予定なのでね! 網膜に焼き付けてきますよ!! めっちゃ楽しみだ~!!
[PR]

  by torukuru | 2010-05-11 22:37 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE