<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

お知らせ

こんばんは。
え~突然ですが、HP『U・B・S』を閉鎖させていただきます。
なんでもウイルスソフトが反応したそうで慌てて調べてみたら、どうやらサーバーを借りていたNINJAさんにウイルス騒動があったそうで。なのでこの機会に一旦HPを閉鎖させていただきました。
…まあ、今はブログの方しか更新してないですし、特に問題はないでしょう。
あ。でも、そのうちHPはきちんと再開予定です。小説の方も完成させないといけませんしね。
HP名は変わらないと思いますが、レイアウトは思いっきり変える予定。今のレイアウトだと表示設定によっては微妙なことになってたみたいですしちょうどいいかも。
さて、そうなると次はどこを借りればいいのか、そしてどんなレイアウトにすればいいかな…。迷います。

P・S でも、NINJAさん。対策は自分でやってくださいってひどくありません? 借りてる身とはいえ、そっちのミスでしょうに…
[PR]

  by torukuru | 2010-06-27 23:31 | その他

どうにも…

最近なんか色々忙しくなってきました。こんにちは、トルクルです。
まあ、主に手術の準備で検査やら歯の治療やらなんですけどね。手術後は免疫力を意図的に落とすので、虫歯一つでもやっかいなことになりかねないとのことで…。ああ、やだやだ。

まあ、とりあえずは最近のことでも。
まずはこれでしょう。


日本決勝リーグ進出おめでとう!!


いや~。始まる前は正直デンマークに勝てるかどうかって思っていたんですが、蓋を開けてみれば3対1で快勝とか。これは素直に賞賛しますよ。凄いです。
決勝リーグ初戦の相手はパラグアイとのことですが、どうでしょうね。勝てたらホント凄いんですが…。まあ、見守りましょうw


さて、お次はMUGEN動画。
最近プレイヤー操作の動画をよく見るようになってるんですが、その中のものをいくつか紹介

強人工AIを目指してシリーズ↓


神人豪鬼を目指してシリーズ↓


やっぱり動画に出すだけあってプレイヤー操作の人はみんな上手いよなぁ…。どうやったら強くなれるんでしょうかね。教えてほしいです、マジで。
そんでもってこういうのを見てると自分もやりたくなるから困るw PCのスペック上難しいんですけどね…。対戦録画すると処理落ちが…。ああ、NEWパソほしい…。録画さえできればチャレンジするのにな。今ちょっと何度もアタックしてるんですけど、どうしても…。
あ。でも代わりといってはなんですが、コミュニティに参加しましたw MUGENプレイヤー操作コミュニティですww コミュニティーに参加するのは初めてなんでちょっとドキドキですねw

まあ、本日はこれまで。
う~ん…やっぱりいまいち文章にキレがないですねぇ…。
[PR]

  by torukuru | 2010-06-25 23:11 | その他

いろいろ凄いことが起きてますね

こんにちは。またしても体調を崩して発熱中のトルクルです。
今回は喉からくるただの夏風邪っぽいですけどね。まあ、熱も大して出てないし心配無用でしょう。…最近の食事がおかゆばっかなのがどうしようもなく嫌ですが…;;

さて、世の中はワールドカップ一色ですね。日本が湧きまくりです。
まあ、まさかまさかの日本初戦勝利なんていう奇跡が起きた(奇跡という言葉以外に説明できん)のですからそれも当然ではありますが。自分だって日本が勝つなんて思っていませんでしたし。…というかぶっちゃけ全試合で1点いれられるかどうか? と考えていたくらいです。なので日本が勝ったと知った時は純粋に驚きましたよ…。次はオランダ戦とのことですが、勝つ…のはまあ無理だと思いますが、引き分けくらいには持ち込んでほしいものですね。

ただ自分的に一番嬉しかったニュースはこっちです。

都条例青少年健全育成法案、否決

いやもうほんとによかった! 否決してくれてほんとによかったです!! ほんとどうなることかと思いましたよ!!! 
今回のことで思い知ったのは『子供の安全のため』とか『児童ポルノ撲滅』とか一見正しい事を言っていても(実際その言葉自体は正しいですからね)、その裏では、その言葉をダシに利権確保のためとか癒着を広げようとしている人たちがいるということ。思想統制とか権力にものをいわせて自分達の都合のいいように法律を変えるなんて言語道断ですよ。ふざけんな、の一言につきます。
確かに児童ポルノや売春は悪いことですし、それらは撲滅するべきだと思います。
でも、それをダシにして自分達の権利を拡充しようなんて考えはもうねぇ…。
まあ、とりあえず一安心といったところでしょうか。いや…ほんとによかった!!


最後にMUGEN動画

潰しあいシリーズpart4↓


あとバカウケしたのでこれも↓


勇次郎とニコ、ルイズが辺りが面白かったですねw
どんな反応するかは見てからのお楽しみ♪w 

それでは今回はここまで!
[PR]

  by torukuru | 2010-06-17 11:33 | その他

いろいろです

こんにちは。トルクルです。
前回の更新からおよそ二週間? といったところでしょうか。お久しぶりです。
その間に自分は魔装機神を完全攻略したり(三週目にもなると最早作業でしたが。スパロボは周回プレイ時に楽しみがあまりないのが問題だよなぁ…)、友達と文学少女の劇場版を観たりしました。

魔装機神についてはもう言うこともないので劇場版文学少女の方を少し。
作品の雰囲気はバッチリ出ていて文学少女らしさもバッチリ。声優さんも合っているし(特に美羽役の平野さんの演技はびっくりしました。ハルヒとかこなたとかのイメージしかなかったからまさかこんな演技が出来るとは思わなかった。友達は『合ってない』と言ってましたが、自分はそうは思わなかったです)、原作付きアニメ映画としては成功してるんじゃないかなと思います。自分個人の考えですけどね。
ただ作品自体が静かというか、ずしっと心に残るものじゃないので大きな感動はありません。じわじわと味わう類のものですね。
この巡礼者は美羽にどこまで同調できるかがポイントですので、美羽が嫌いな人は観ない方がいいかと。自分はななせや遠子よりも断然美羽の方が好感(というより共感かな?)を持てるので楽しんで観ることができました。
『文学少女』という作品に少しでも興味があるならば、観て損はないと思います。

次に自分自身の話を少し。
まず、


ROをしばらく休止することにしました。


これはまあ、最近の体調から考えた結果です。
ROはちょこちょこやってはいるのですが、最近は1時間以上やると激烈に疲れてしまうので(ちなみに文学少女を観た後はヘトヘトになり、完全に回復するまで四日かかりました。…昔は二日くらいで回復したのに)…。正直1時間程度じゃPT組むこともできないし、満足に遊ぶこともできないので、ならスパッと休止することにしました。
あ~あ。7月には3次職も実装されるのに…。残念だなぁ…。1DAYとかあれば実装後にINして聞くことも可能なんだけどな…。1DAYないかなぁ…。
さて、そうなるといよいよ手術が迫ってくることになるわけですが…。日取りは相変わらず不明。ただ肝機能は上がっているし、医者からもそろそろ考えた方がいいと言われているので多分夏頃には…? と考えています。でもその時期に入院すると場合によってはお正月を病院で過ごさなくてはならなくなるので…それは嫌だなぁ、と。せめてクリスマスとお正月くらいは家で過ごしたいですよね。
では今回はこれにて終了。いよいよ病院での暇つぶしを本格的に考えなくてはいけませんね。
[PR]

  by torukuru | 2010-06-09 18:14 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE