<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ゲーム盛りだくさん

こんにちは。トルクルです。
前回の記事があんな内容だったので、今回は趣味全開で飛ばしていきます。まあ、全部ゲームですけどね。

まず一番最初は、

スーパーロボット対戦L発売!

携帯スパロボの最新作がついに登場です。
当然嬉しいし、買いますがまず発売日が11月25日と超微妙な日なんですよね~。まず自分は確実に入院しているでしょうから買いにいけませんし…。さすがに親に買ってきてもらうのもなぁ…。最悪退院後とかになりそうな感じ…。
今回の登場作品は以下の通り。

★ヱヴァンゲリヲン新劇場版
★戦え!!イクサー1
★冒険!イクサー3
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
★獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
★マクロスF
★鉄のラインバレル

※★がついているものは、『スパロボ』シリーズに初登場となる作品です。


まあ、Kでいたメンバーはアニメはほぼ使いまわしでしょうねぇ…。しょうがないといえばしょうがないですけど…。ただなんでガンソとかファフナーとかゾイドとか自分が好きな面子が全部外れているのかと!! ファフナーはまあしょうがないにしても(ストーリー上…ね)、ガンソとゾイドが外れたのは! 特にゾイド!! 個人的にもう一回出てほしい!! 前回のあれじゃあ消化不良もいいとこだよ!!
そして新規勢。
イクサーとかラインバレルはまったく知りません。ゆえにまあ、どうでもいいです。ダンクーガはなんでノヴァ!? と思いましたが、これもまあ許容範囲内です。マクロスFは7がDで出たという前例もあるのであまり驚きはありません。…歌はボイス有りの方が絶対いいと思いますけどね。
で。一番自分が問題にしてるのが劇場版エヴァの参入ですよ! これはダメでしょ!! まだ早すぎるでしょ!! 序で終わるのか破で終わるのか知らないけどどっちも中途半端感バリバリですよ!!? 入れるならちゃんと劇場版終了してから入れてほしかったよ…。何年後になるかわからないけど。ああ~もったいない…。
今回のオリジナル勢が今週のファミ通に載ってましたが、前作のものよりはいい感じです。前作のミストさんは弱い、感情移入ができない、ロボがダサいといいとこなしでしたからね。今回の主人公勢にはそれなりに期待したいところ。はてさて、どうなることやら…。


では次のゲーム行きましょうか。
9月30日発売予定のゲーム大神伝 ~小さき太陽~ です。
これは友人がやっていて、そしてサントラの音楽が死ぬ程よかったゲームなんですよね。PS2版のやつは自分未プレイなんですが、これを機にちょっとやりたいな。と思ってます。入院中の暇つぶしにはちょうどいいですしね。


ですけどこの日に発売のゲームがもう一つありまして…。
それがこれ。零の軌跡です。
ファルコムの英雄伝説シリーズ。その最新作です。
ガガーブトリロジーシリーズからのファンで、当然前作シリーズの空の軌跡もプレイしています。そんなファンですから、当然欲しい! …わけですが。予約はしていませんでした。それはなぜか。
てっきりPCゲーかと思ってたんですよ~!!
だって今までこのシリーズ、PCからPSPに移植が当たり前でしたから。だから今回も移植してから買おう~と思っていました。
ところがどっこい。初めからPSPじゃねーかちくしょ~!!
どうしましょう。ほんと困りました。さすがに新作二つもいっぺんに買うお金はありませんし…。
ああ~…お金が降ってこないかな~ww


そんでもって入院の時のために買うゲームはもう一本あります。
ペルソナ3ポータブルです。
入院生活は予定では三ヶ月。今までで一番の長丁場になります。そんな長丁場を潰せるゲームってポケモンみたいな育成ゲーか、モンハンみたいなオフライン狩猟ゲーか、ペルソナみたいなやり込みゲーか。
ポケモンは興味がないので除外。モンハンは武器に格闘、爪がないのでやっぱり除外。となるとペルソナになります。
ペルソナ系は大昔にゲームボーイでやった『ラストバイブル2』だけです。当然なにがなにやらさっぱり状態です。友達の話しによるとやり込み度はかなり高いとのことで、一度やってみんべーや。と前から決めていました、なのでこれは絶対買います。ただ今現在中古で3980円なのはどうなのよ…。もうちょっと安くなってもいいんじゃない?


と。長くなったので今回はこれで終了。
いや~…ゲームのことになるとやっぱり熱く、そして長くなっちゃいますね。気をつけねば。
[PR]

  by torukuru | 2010-09-18 23:04 | その他

癌呆なにやってんの…w

こんにちは。トルクルです。
え~…皆様も知っての通り、昨日ROで新クエストが実装されましたよね? で、早速自分もやってみたわけです。
それに伴い驚愕の事実が発覚。…大体予想はついてると思いますが、

まさかまさかの触手プレイですよ…

え。ちょ。まっ!?
いいのこれ!? ほんとにいいの!!?
公式が古より伝わるエロネタ触手プレイとかほんとにいいの!? 
…まあ、18禁なことにはならないんですけど、ね(ちなみにここで助けるか傍観するかの選択肢があります。自分は助けましたが、助けなかった場合は…どうなるんでしょう?)。
ちなみにこのクエ、マルチエンディングのようで自分の選択肢によってEDが変わるそうです。…おそらくそれによってもらえるアイテムも変わるんじゃないかと予想。あるいはもらえないかも? 結果はこれからわかることでしょう。

さて、ROの話しは終了して、ここから先はちょっと重くなります。
それでもいいという方はどうぞ。

少し…重いぜ?
[PR]

  by torukuru | 2010-09-16 00:15 | その他

ついにこの時がやってきた! …そして一筋の光明が!?

こんにちは。トルクルです。
期間が開いてしまい、申し訳ありません。でも次の更新は目標を達成してから、と決めていたのです。
そしてついに! 目標達成しましたよ!! コンボモンク発光しました!!!

c0113837_12233343.jpg


いや~…長かった。こいつを作ったのが大体2年前? くらいになりますからね。いつかいつかと言いつつも中々レベルを上げてやることもできず、ずっとずるずると先延ばしにしてきましたがようやくですよ。

もちろん転生したのですからレベルも上げて、

c0113837_12271735.jpg


じじいに会い、

c0113837_1227467.jpg


チャンプになりましたぁ~!!

c0113837_12283399.jpg


今のレベルは70/31です。
ステ振り悩みますねぇ…。DEXを40まで上げSTRを77まで上げた後は(ルナカリの効果が得られるのが素STR77なので)、AGIとINTをどこまで上げるか…。モンクはAGIカンストだったんですけど、チャンプはSP消費激しいからなぁ…。いくら装備である程度フォローは効くとはいえ…INT40くらいは欲しいところ。計算してないからまだなんともいえませんがね。AGIカンストは無理くさいな。
目標ジョブレベルは67予定。いえ、そのレベルでようやくコンボスキルと残影の両方が取れるんで。やっぱり残影欲しいです。あれがあるとないでは立ち回りがかなり変わってくるので。
そんなわけで只今レベル上げ中。場所は………スリッパ。
スリッパよ! 私は帰ってきたぁ!! って感じ?

c0113837_12373872.jpg


ちなみに猛龍を撃ってないのは猛龍までいくとSP消費がヤバイことになるからです。…SPプリーズ!!(泣)

あ。修羅の方もぼちぼち再開しました。まあ、やっていることは弱い者イジメなわけですが…。

c0113837_124055.jpg


先生…ミノc欲しいです…。
まあ、欲しいのはミノcだけじゃないんですけどね!
そんなわけで欲しいものをざっとまとめてみた。

・ミノc三枚
・スケ若c三枚
・深淵c三枚
・ウアc二枚
・Dローブ(パサナc刺し)
・過剰ソーン(ホドc刺し)
・Vアリス盾
・ベントス(木琴刺し)
・バリ靴
・エンジニアキャップ(ノッカーc刺し)
・ハイレベルハット(なぜハットなのかというと、ハットは思い出の品だから)
・女神仮面
・ギャンスカ
・Dリング×2

…書いていて苦しくなってきた…;; これ全部集まるのって一体いつになるんだろ…。考えたくねぇ~!!

以上。今回はこれで終わり―――かと思ったか! もう少し続くんだよ!!
それはたまり場でのとある会話。一人のギルメンがこんなことを言いました。
『阿修羅モンクはどこで狩ればいいんでしょう?』
さて、皆様はどこを思いつくでしょうか。
まあ、今ならトールでのカーサ狩りか(RSが復活していなければ)、生体3を上げると思います。自分もそう言いました。だけど考えてもみてください。そんなところに行ける人はそう何人もいません…よね? そこで狩りをするなら必要装備と消耗品がかかり、普通の人はそんなものをもっていません(自分は生体なら行けたんですけど、Rになって装備が爆死したので行けなくなりました。トール? ハハッ、なんですかそれ)。
じゃあ他にスキルなにかない? と聞いてみたところ返ってきた答えは発頸が5という答え。
そう。Rが来てモンクの死にスキルの代名詞発頸です。敵のDEFが軒並み下がり(特にスリッパ)、いまや使えないスキルの代名詞、発頸です
さて、皆様に問います。どうしますか?
大体の人は最早諦めるか、ステリセして違う型にするか。その二択だと思います。そのままにするにはあまりにも茨の道すぎますから…。
でも自分は考えました。本当に発頸は死んでしまったのか? その技が通用する敵はもういないのか? と。
そこでちょっと検証。まず考えたのがR前の固い敵はなんだった? ということです。
代表格のスリッパ。スタクライトゴーレム。アイスタイタン。それと亀各種、といったところでしょうか。
スリッパはまあ、皆様知っての通り。スタクライトゴーレムもダメでした。アイスタイタンにはそれなりにはダメは入りますが、HPの多さとその強さから現実的ではありません。
…そう。もうおわかりでしょう。亀がいました。亀こそ発頸の最後の希望だったのです。
まずはこちらをごらんください。

c0113837_13124437.jpg


これはSTR70、DEX70、発頸レベル3、+7ソドメで撃った時のダメージです。
一発で2500くらいのダメが出てますね。発頸レベル3のダメ倍率は325%なので÷3.25します。すると導き出される数字は約770です。そしてこれが発頸レベル5のダメ倍率475%で計算します。すると出る答えは約3654です。これに動物特化三枚効果(60%ダメアップ)を入れて計算すると式はこうです。

3654×1.6=5846(小数点以下切り捨て)!

おおおおおおお。少なくとも亀相手ならR化前と変わらぬ感じ!!!
まあ、実際にはもっと式は複雑でしょうし、そもそもこの式が合っているかもわかりませんが…。
そんなわけで誰か検証プリーズ!w 自分は動物特化売っちゃったのでできないんですよ…ww

それでは長くなったので今回はここまで。次の更新は多分そんなに間を空けずにやります。ROではないですけどねw
[PR]

  by torukuru | 2010-09-14 13:25 | RO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE