<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

思ったよりも、てこずった

こんにちは、トルクルです。
以前から来ている人はご存知だと思いますが、自分はスパロボ大好きです。友人からはスパロボフリークと呼ばれました。
そんな訳で最新版スパロボであるLをクリアしました。…ええ、ようやくクリアです。予定していた三日より二日送れて五日間でのクリアとなりました。

まあ、そういうことですのでこれから先の記事はスパロボLの感想だけです。
なので興味のない人はここで引き返してくださいね。
あと、これはあくまで自分個人の感想なのであしからず。

それでは、いきますよ?
[PR]

  by torukuru | 2010-11-30 15:13 | その他

またかよ!? つーか早すぎない!?

こんにちは。トルクルです。
皆様の記憶にも新しいと思います。東京都青少年健全育成条例改正問題。
これはかなりの問題になり、騒がれ、反対の声が上がったことで6月に否決されたものですが、早くも改定案が出されたようです。
………なんか早すぎない? まだ半年経ってませんよ? 
とりあえず改定案がどういうものなのか、自分も今調べている段階なのでなんともいえませんが、『非実在青少年』という言葉と『単純所持の罰則』はなくなっている模様? ただその分定義がより曖昧になり、解釈次第ではどうとでも取れる内容になっているようで…? しかも噂では前よりもひどくなっている、なんて話もあるみたいです。
………う~む。それが本当ならかなりひどいなぁ。そしてなんでこんなに規制に躍起になるのか不思議でならない。権益とか、天下りとかなのかなぁ………。ここらもよく調べておきたいところ。問題点をわかりにくくしているので、よりはっきりと理解しておく必要がありそうです。


自分の言葉だけでは正直さっぱりでしょうから。リンク先をいくつか。

ここと、

ここ

それではまた。情報がまとまり、きちんと説明できるようになったらまた書きます。

………ったく。明日からスパロボだってのに………
[PR]

  by torukuru | 2010-11-24 14:11 | その他

先日の予告通り

今日は昨日書けなかったROの現状や、オススメ動画などを紹介しますよ! 
こんにちは。トルクルです。


前置きはこのくらいにしておいて、さくさく進めましょうか。
まずはROのことについて。
ROは只今コンボチャンプが81/50になりました。お金稼ぎにスリッパ、BASEではピンギに行ってます。ただピンギには必要HITがまだ足りていないので、新たに手に入れた装備+8達人の槌に火付与して戦ってます。こうすればフルコン一発で死んでくれるのでテンポよく狩れますね。…SP消費がバカになりませんが。そこは愛と根性でカバーです。
というかR化してから全体的に必要HITが上がったので、攻撃当てるのも一苦労なんですよ…。他の職業の攻撃スキルみたいに命中が上がったり、必中ではないので(発頸? とってませんが、なにか?)。ウアにも行きたいところですが、フルコン一撃で葬れないのでもうちょっとおあずけですね。大型特化ルナカリが完成すればおそらく行けるようになるはずですが…。
そんなわけでレアハンターBS(になる予定)が現在ピラ地下2Fで一生懸命、牛さん達とくんずほぐれつしてます。…結果? 聞かなくてもわかるでしょ? でもその代わりレベルは上がってますよw 75→77になりましたw
今しばらくはおそらくずっとこのままかな~。装備が整えばまた変わってくるんでしょうけどね~。
昨日言ったようにさっぱり寝れないので、その時間を使ってレア狩りでもするかな。出るとは限らないけど。


お次はオススメ動画。
このブログではもうおなじみになりつつあるこちら↓



MUGEN対人戦動画『友人と潰し合い part5』です。
この動画は前から出ていたんですが、紹介が遅れてしまい申し訳ないです。
その面白さについてはもう自分が語るまでもありませんね。最高クラスのMUGEN対人戦動画です。
しかしこうやって見てると自分も動画を送りたくなって困るw 実際には録画すらできないので論外ですが。いえ、それどころか最近はMUGENそのものの動きも遅くなってきているので起動すらしていませんね。…いかんなぁ。魅力的なキャラとかAIとか増えてるのになぁ…。やっぱり格ゲーは対戦相手がいてこそですよね(でも天測はそんなにやってません。みんな強いよ…;;)! 
ちなみに今やりたい格ゲーはブレイブルーとアルカナ3。…どっちもPS3だよ! 持ってね~よ!! ちっくしょ~!!!
これは買えフラグか!? でもPS3でやりたいソフトはその二つだけじゃないんだよ…。グレイセスFとかヴェスペリアとかクロスエッジとかやりたいんだよ!! あ。でもロロナとトトリはノーサンキューね。プレイ動画を見た限りだとマナケミアみたいに戦闘が面白いわけじゃないっぽいから。完全にキャラゲーですね、あれは。


そんでもう一個オススメ動画。それがこちら↓



ボーカロイド曲、『合唱《Calc》ってみた』です。
もうこれ凄いです。以前にもボーカロイド曲の歌ってみた動画は何個か紹介してきましたが、それらがかすむほどのクオリティがあります。
歌よし。映像よし。編集よしの3本矢が完璧にそろってます。
それもそのはず、過去の動画を見ても閲覧数が半端ないことになってる人の作品でした。そして曲を作ってる人も有名な人。歌い手さん達も人気のある人達ばかり。これでいいものができないはずがありませんね。そして完成したのは予想を超えた出来のもの。当然のごとく自分はMP3に落としましたよ。
ボーカロイド自体はいわゆるマシンボイスすぎてあまり好きじゃないんですけど、こういうのが出るからあなどれないですよねぇ…。時間がある時にチェックしてみるのも面白いかもしれません。


はい。今回はここまで。
次回はいったいいつになるかな~。とりあえず一週間後にはスパロボLが発売するからそのレビューはしますけどね。今回は一体何日でクリアできるかな? 最近の平均は携帯機なら3日ですけど。
とりあえずKみたいなことにはならないことを祈るのみです。…でもファフナーとガンソはもう一度出て欲しい…。今回は特別な思い入れのあるロボがいないので特に…
[PR]

  by torukuru | 2010-11-19 16:37 | その他

もうね…マッハですよ…

こんばんは。お久しぶりです。トルクルです。

ええ。マッハなんです。なにがマッハなのか。それはストレスです。
病状が徐々に悪くなり、黄疸の数値が上がっていってるわけですが、そうするとなにが起こるか。
端的に言えば身体が痒くなります。そりゃーもうかゆかゆです。そして問題なのはこれがほぼ一日中ずっと続いているということです。薬で若干抑えてはいますが、それでも痒みはとれません。はっきりいってつらいです。一番つらいのはこれが寝るときにもずっと続いているということで…。ぶっちゃけ寝れません。これがほんとマジで困るんです…。寝ることに体力を使うなんて今までにないことですから…。疲れもそんなに取れないし…。そのせいで昼寝をしてしまい、結果ますます夜寝れなくなる。という悪循環。徹夜も何回かしましたしね。病院から睡眠薬でも処方してもらったほうがいいんだろうか…。
そしてさらにこの季節自分を苦しめるのが蕁麻疹です。この蕁麻疹、暖かいところにずっといたり、身体が熱くなると出るので、外に出てお店で気晴らし、というようなこともできません。お店は暖房が効いてますからね(泣)。
なので今まで以上にストレスの上昇スピードが自分でも早いのがわかります。
手術もまだ日にちの目処とすらたってませんし(主に病院の都合とかで)…。やるならさっさとやってほしいのですが…。

今回はここまで。
なんか本気で愚痴だけになってしまった…。ほんとはこの後ROの事とか、オススメ動画紹介とかするつもりだったんですが、一回目の時になぜか弾かれてしまって…(この文を打つのは二度目)。なので今回はここまでとさせていただきます。動画紹介とかはまた明日。
[PR]

  by torukuru | 2010-11-18 19:30 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE